さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日からは就活に本気出す!

<<   作成日時 : 2009/01/19 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、さわたりです

パンヤ

金曜は予告どおり欠席。
そして日曜はわたよめ杯!!!コースはSS

今日はカビノアさんがいないので、スピードは適度に。チップ狙い。
3Hとかねらい目だったのですが・・・ショート。1Wって意外と伸びないですね。
7HでTSミス池ポチャはもったいなかった。
あれがなかったらスコア2位まで伸ばせたんだがなぁ。

結局10HでのHIOがあったのみ。普通に1mだったので決めた感じです。
他も一応狙ってはいましたが、入る様子はなかった。
そしてゴールは20分ちょうど。本当にチップ狙ってたのかなぁ、私orz

その後のアプバトルは4〜7位ぐらいが多すぎ。
それなりには寄るけど、2,3yのこる感じ。
一応1回だけ1位取ったけど・・・アプローチ賞は取れず。

でも9Hでの残り距離合計は2位を突き放しての1位。
1回もカップインしなかったのは珍しい^^;

明日はGJ杯と逃げポン!
今年1回目か。頑張りますね!(いろんな意味で


日記

金曜は、15時からゼミでした。
でも準備してません。
9時に起き、11時ぐらいに研究室に着けば間に合うさ!と思ってたのですが・・・

金曜はメールが来て目が覚めた。
ん?何のメール?と思って見ると・・・「13:45」

ああああああああああああああああああああああああああ

急いで準備しても15時にすら間に合いません。
で、慌てて諸事情で遅れると。もう準備は絶望的な状況だったので、パワポもレジュメもなしで頑張りました><

その後は鍋パーティー。
酒を飲みつつ、ざっくばらんな話をしているうちに終電を逃してしまいましたが、無問題ってことで。
少しずつ「眠い」と言いながら脱落していくI先輩は面白かったです。ってあなたビール1本+日本酒少々しか飲んでないだろうに・・・

始発で帰ろうと思ってたので、先輩宅を5時半ぐらいに出て、帰宅。
土曜はずっと寝てた計算ですね。まぁバイトには行ったんですが。

日曜は某企業の説明会。
イメージで言うと「大東亜帝国レベルの人間が東工大の説明会に行く」ぐらいにランクが違う会社の説明会にwwww

せっかくだし、「最初はダメージを負うぐらいハイレベルっぽい企業の説明会に!」と勇んでいきました。
会場は京都駅周辺だったので・・・

最近、某お方からオススメいただいた佐世保バーガーを食べてきました!
佐世保バーガーだけで900円。ポテトとドリンクのセットで1,250円!!
普通のランチぐらいするじゃないか!
でも満腹度は凄いんだろうなぁ・・・と思いつつ・・・

その佐世保バーガーがこれ!

画像



はい、思ったほど大きさを感じさせませんね。
比較対象がおしぼりだけじゃねぇ。せめてマックのハンバーガーぐらいあればよかったのですが。
私も、一見しただけでは大きさに気付きませんでした。
が、食べていくうちにボリュームに気付く・・・

最初はケチャップベースの味。真ん中はあっさりトマトなどの野菜系。ラストはチーズ主体のこってり系。
味がどんどん変わっていくのは予想外だったので、驚きました。
ずっと同じ味だとイヤになりますもんね。

おいしかったです。さすが、オススメされるだけありますわぁ(すき)

ただ、食べてる時は良かったけど・・・しばらくはいいかな。ぼ、ぼりゅーむがががが

さて、その後はちゃんと説明会にも行ってきました。
なんか周囲の会話だけでも怖かったですよ。
平気でKやWをこき下ろす学生とかね。こえぇ・・・
そうでないと生き残れないレベルなんでしょうか?瞬殺されそうだw

説明会そのものは、結構参考になるというか。業界の勉強にもなったし、就活への姿勢。働くということ、などなどを学べたと思うので。良かったです。
パネルディスカッション時の質問で挙手する人にやたらとKとかKとかKとかKとかが多かったのは見なかったことにしておきますね。

質問時の挙手で一人九州の大学の人がいたのは驚いた。説明会っすよ?これ。
う〜ん、就活や企業への真剣度の違いを垣間見ました。

帰宅するとガンダムにちょうどいい時間だったので、それも助かりました><b


さて、明日からは少しずつエントリーシートを書くとしよう。
授業関連の話はほとんど全部終わったので。

卒論の推敲とかしないとダメかな。まぁ適当にこないしていきますよ、さわたりでした。


編集後記
@
近々、リンクをいじります。
もう随分と古くなってしまったので。
というか、逃げポンリンクに甘えきってた部分もあるし。

えっと、勝手にリンクって貼ってもいいのかな?ダメ?
ダメだよねぇ・・・よし、明日からコメ欄に「リンクしていいっすか?」と書きまくるので、承認してあげてください。

「オレのブログ忘れてるだろテメェ!!」というかたは逆にこっちのコメ欄に「リンク貼れYO!」といただければ喜んで貼らせていただきます。


A
読書メーター、ラノベ垢も作ることに。
Finch@Mayaです。ただし、まだ未登録になってますが・・・
真矢みきのキャラクターにはレット・バトラー(風と共に去りぬ)よりフィンチ(ハウ・トゥー・サクシード)の方があってると思うんですよ。風と共に去りぬを代表作に上げる人はセンスないですよ。
とつくづく思うんですが。

B
そろそろしないと本当に忘れそうなので、12月終了分のアニメの評価を。
終了したのは6作品。
50音順に


あかね色に染まる坂
カオスヘッド
テレパシー少女蘭
ヒャッコ
まかでみわっしょい
無限の住人


今回は下位から評価してみます。

6位・・・あかね色に染まる坂(45点)

一応最下位ですが、俗に言うクソアニメでは無かったと思う。
ただ、ちょっと絵が雑だったり、お約束から離れられなかったり、両親の正体やら何やらうやむやに終わった部分が残念。
ラストは湊のダークさが怖かった。空鍋を思い出した。結局は空鍋を皮肉るような終わり方。ん〜私が意識しすぎかな?
もっと素直に優姫ルートで終わっても良かったんだけど。
あと、毎回出てきた割に親子の話が一瞬で終わったのも・・・ね。

別に「ダメなアニメ」ってわけじゃなかったんだけど、特に面白い!という点もなかったのでこの点に。
まぁ「ギャルゲーってこんな感じなんだね」という参考にはなるアニメなんじゃないかな、と。


5位・・・テレパシー少女蘭(50点)

原作回の減点をオリジナル回でどうやって挽回するか・・・というアニメだった。
原作はとにかくテレパシー(と言う名の)魔法で戦いすぎ。
どんどんなんでもアリになっていくのは正直、面白みに欠けた。
一方でオリジナル回は翠の精神面や過去に注目し、蘭&留衣との対比とか。
人との付き合いが苦手な翠がそれを克服していく一面とか。
見所はいっぱいある。
でも、あまりに酷い原作回でのご都合主義&なんでもありな展開が好きになれなかった。

全部オリジナル回なら80か85点ぐらいだったんだが・・・残念。


4位・・・無限の住人(55点)

途中からまったりとしてしまったけど。
結局、卍の不死身能力に頼りすぎて・・・なんだかねぇ。
凛の復讐も結局中途で終了。まぁああいう終わり方はアリだと思います。
正直、設定やキャラを見て、もっと狂気的な展開を期待していた。
最初からそう割り切ってるとそういうアニメも面白いだろうな、と。

とにかく、もっとちゃんと決着がつく斬り合いがあったら良かった。毎回、卍が一回は刺されて死に掛けるけど、不死身能力で逆転勝ちじゃあ・・・ね。そこが問題だったな。


3位・・・ヒャッコ(60点)

キャラ次第。
回によってスポットのあたるキャラが変わるので、そのキャラを好きになれるかどうか。
私は虎子と虎子・兄を好きになれなかったので、彼らが活躍する回はダメだった。
特に1・2話は虎子が好き放題しすぎて何とも・・・ね。
主役級4人以外が頑張りだしてようやく面白くなってきたかな。
自らバイと言い切る赤毛の委員長はサイコーに面白かったです><
ラストはラストであのアニメっぽくて悪くなかったかな。


2位・・・まかでみわっしょい(75点)

面白かったww
今見ているアキカンもそうですが、こういう類のアニメは「どこまでバカでダメダメな展開が出来るか」が勝負だと思う。
そういう意味で完璧に近かった。勿論、お気に入りキャラは誰にでも愛を注ぐハプシエル!!
あのクソキャラのおかげでまかでみの面白さが確定した感じがwww
逆に、序盤に多かった戦闘系の回は余分だったかな。
2,3話ぐらいは特に面白くなかったし。
ラスト周辺はちょっとマジな感じだったけど、最後はちゃんと落とすあたりも良かったです。


1位・・・カオスヘッド(90点)

これは・・・序盤から本当に怖い作りだったね。
今ノート見ても、混乱している自分がよく分かります。
あれこれ考えているけど、結局答えには近づけない展開。
女性キャラばっかりなんだけど、それを感じさせない雰囲気はよかった。
あと、主人公はあのヘタレじゃないとつとまらない。アレ以外の性格を持った主人公が想像できない。
それぐらい、キャラと思考と行動と展開がピタッとはまったアニメは中々ないと思う。
それでいて「できすぎていて気持ち悪い」感じがしない。
ん〜〜〜〜凄い。

ニトロの力を改めて思い知らされた作品でした。



今回の評価には9月から導入したメモノートを活用したのですが・・・
走り書き且つ思ったことをそのまま書いてるのでわかりにくすぎるwww
もう少し丁寧に理路整然と書く努力をしましょう^^;

なお、1月開始は・・・

◎white album
○MUNTO(空を見上げる少女の瞳に映る世界)
▲スレイヤーズEVOLUTION-R
△明日のよいち!
△アキカン!
×ドルアーガ2期

さて、さっそく見てくるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
…そこで私の先制攻撃。

私とのラブ回線をつなげないかい(*´Д`)ハァハァ


というわけで、相互リンクいかがでしょうか?
フェネン
2009/01/19 21:02
ぐはっ、先制攻撃とはw
こちらこそよろしくお願いします(ぺこ)
さわたり
2009/01/19 21:26
リンク、OKでございますぜ(ぐっど)
とある意味先手?打ってみる。いや後手か。

バーガー食いましたか!有言実行w
ま、男子←なら1個は軽いっすよね。普通に。
この店のは他店よりちょいと高いけど、
とりあえず間違いのない「佐世保バーガー」ってやつです。
これ食えばイメージ壊すことはないかなと。
好き嫌いはあってもね。

就活、俺も結構関西や関東まで行ってましたが何か?w
氷河期だったから動かないと厳しかったんですわ(しょぼ)

資料請求で200社ぐらい?
エントリーが80社ちょい。
動いたのが40社ほど。
決まったのが4社。

2%って考えると恐ろしいね・・。今考えると・・。

がんばっとくれー(ぐっど)
きよっち
2009/01/20 00:49
1個普通に食べる分には問題ないです。
でも毎日はちょっとしんどいです><
あぁ、でかいだけじゃないんだなぁ・・・と感じられたのは良かったです。
ちなみに家の近くのショッピングモールに佐世保バーガーカフェがあるのを発見。似た味かな?また行ってみようかな♪

就職。
がくがくぶるぶる><><><><
とりあえず20社ぐらいのエントリーを考えているのですが・・・
まぁエントリーしたからには全部動くぐらいのつもりですが!←ある程度絞ってるので

去年までとは一転しているとは思いますが、頑張って勝ち抜いてきたいと思います(がっつ)
さわたり
2009/01/20 01:27
えっと。
氷河期と言われていた時代の話ですが。
記念受験しましたよ。国Tと国Uです。T種はただ単にどんな奴が受けるんだろうって見に行くことが目的で。その後あれを受かっている方と逢えるとは思ってもいませんでしたがね。
U種はは試験日が誕生日だったのでひょっとしたらなんかあるかもと思ったこと。会場が東大だったこと。それだけで受けました。
結果はどちらも散っておりますが、運の要素もあると思います。
あとはご縁を大切にって事ですかね。
おださん
2009/01/20 20:15
国Tに国Uかぁ、時期が時期なら私も受けてみたいけど・・・
ちょうど面接とか活発になった時期なんですよね、あの試験って。
う〜ん、願書だけ出してみようかな。勿論記念受験でww

縁って本当にあるんだなぁと感じます。一つ一つの機会を無駄にしないように就職活動に勤しみたいと思います。
さわたり
2009/01/20 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日からは就活に本気出す! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる