さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 妥結

<<   作成日時 : 2009/01/21 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は逃げポン!
しかし、カビノアさん欠席で一人で。
初参加の方や、今年初の方もいて、ここ数回よりは盛り上がったと思います。
自分の成績よりも盛り上がれるか、楽しんでもらえるかを重視しないといけないと最近気付きました。

で、プレイのほうは・・・

LSなんて覚えてないよ・・・
1Hでパワー間違って素振りしたり、つまらないパトミしたりで全然スピード出ない。
結果的にスコア1位で終わるのですが、なぜか未だに分かりません。不満たらたらなのにw

タイムは14分ちょっと。何とかハンデダウンは免れて明日のSCへ!

今日は初参加の方に対する対応もうまく出来たと思うし、早打ちに興味を持っていただけた感じでよかった。
これからもこうやって少しずつ早打ちの輪を広げていきたいですね。

日記

今日は起きたら9時半ぐらいだった。
う〜ん、どうしようかなぁ・・・

うじうじしても始まらないので、でかける!!

家を出たのは11時半も近い時間。
向かうは奈良市中心部の映画館。
えぇ、チェゲバラの映画を観に。

ただ、上映は12:55から。
それまでにランチ@イタリアン
今日はパスタだけじゃなく、何か一品(魚か肉か)が出るコースを希望。
というわけで、リッチに1,900円もするランチ食った♪

デジカメに収めようと思ってて忘れたお・・・
パスタはハーフサイズ、代わりにメイン(鶏)があるランチ。
前菜もよい味付け、お変わり自由のパンは前菜と、パスタと、メインと・・・3つも食べましたw
だって、ソース残すのもったいないし。ソースとパンの組み合わせがまたウマイんですよ!!
デザートにコーヒー。また太りそうだ・・・

と言ってるうちに上映時間が近づいてきた。いっそげ〜〜〜

チェ・28歳の革命。
注目したポイントは2つ。
1・チェのカリスマ性
2・革命を起こす信念。自分の考えに突き進む力

で、結論から言うと・・・
わからんかった><
というか、どれがチェでカストロかさえ最初分からなかったし・・・

予備知識0では厳しいです。
キューバ革命のあらすじを知っていれば分かることも多かったでしょう。
あるいは事前にチェの人となりぐらいは本などで知っていれば・・・

何も知らずに行くと、よく分からないうちに終わります。
結局キューバ革命の最後までやらないですし。その直前で終わり、「そこから先は知ってるよね?」みたいな。

う〜ん、日本人が見て楽しむには厳しい映画だったかもしれない。
映画が悪いんじゃない。無知な私が悪いんですが。

入場者数のランクが良いので、もっと日本人にも分かりやすいのかと思ったのですが。はやとちり^^;
続編も似た感じで分からなくなると思うので、見に行きません。ん〜〜〜でも原作本も難しそうなんだよなあ

ただ、革命中のチェ(28歳)と、それに関する対談をしているチェ(35歳ぐらい?)の対比は面白かった。
あれで行動の意味などもスッキリするし、メリハリも効いた。


その後はゲーセンで麻雀格闘。
25,000点以上でもう1ゲーム
15,000点以下で要2クレ
その間なら要1クレ

つまり、1位ならもう1ゲーム、2位ならたぶん100円でok、3位なら微妙・・・4位は確実に2クレ必要になります><

開局早々、対面が早いリーチ、さらに上家もおっかけ。
こっちは回して回して・・・ん?いい手入ってきて・・・テンパイ。あれ?あがりのパイ、対面切ってるじゃん。
12順でリーチ!2順ぐらいでロンwwwウラのって跳ね満。

これで調子に乗ったのか、1ゲーム目、2ゲーム目と連勝。
3ゲーム目は3位で、100円でもう1ゲームでしたが・・・200円で45分ぐらい遊んだし。十分。

家に帰って来るともう18時近かった。うん、今日は遊んだ一日だった。

明日は研究室へ。
さて、研究室では就職関連するか。どうにも家ではやる気がしないわ・・・

さわたりでした。


編集後記
@
奨学金。
問題は私と親の取り分。
全部持っていかれるのは阻止する!!
と思いつつ、強気の提案をしてみると・・・

「うん、それでえぇで」

ちょww予想外ww

「結局はあんたが返すお金やねんから。それぐらい貰って当然ちゃう?」

そうか・・・そういう考え方もあるのか・・・

頑張って貯めれば卒業旅行に欧州も夢じゃないほどの額なので、ためたいと思います。
でも、節約は重要。節約、節約・・・

A
読書メーター、小説を読んだので更新しました。
なお、小説垢・ラノベ垢、共にプロフィールをいじったので、観察してやってください><

B
上とあわせて。
リンクをいじりました。
きよっちさん、偽砂糖さん、フェネンさんのブログを追加。
ついでに読書メーターも追加。
そして消えてるブログを消去。
1年以上更新のないブログなどは消去or休止中コーナーにおきました。

まだまだリンク募集中!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありですにゃ〜〜〜♪

逃げポンわ初の方も♪♪
久しぶりな方も数名で、久しぶりに賑やかににゃりますたにゃん♪♪
これからもどんどん増えて欲しいっすにゃ〜〜〜♪

ちなみに「過疎化」の件、
私なりに気づいた点をとりあえず纏めますた。
対策しにくい点も多々あるケド、後ほどメールしますにゃ〜〜〜♪
偽砂糖
2009/01/21 00:49
読ませていただきました。
たくさんの指摘ありがとうございます。反省点も多いです。
返信させていただきましたので、ご一読お願いします。

これからも参加者がどんどん増えて、楽しい大会になればいいなと私も思います。
皆で大会を盛り上げるぐらいのつもりで頑張っていきましょう!!
さわたり
2009/01/21 02:46
長いことGJ杯に参加させてもらってて、ここ最近では、わたよめ杯に参加してもらっているのにもかかわらず、そういえばリンクしてなかったんだなぁと思ったので、ここで相互リンクの申請でもしてみますかねw

スピーダーにはまったくと言っていいほど自信がないので、逃げポンの存在はしっていましたが、参加をしてなかったですねー
今度機会があったら参加してみようと思いますので、その時はよろしくw
七夜美優希
2009/01/21 10:44
こちらこそ全然気付きもしませんで(うる)
よろこんでリンクさせていただきます(ぺこ)

スピードもGJで数回拝見しましたが、まだまだいけますよw
時間があるときに是非参加してみてください♪
時期わたよめは絶対優勝してガチャ券GETしますね(すき)
さわたり
2009/01/21 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
妥結 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる