さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしかった。

<<   作成日時 : 2009/01/24 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

今日は妙に部屋が寒くない。
暖房つけてないのに室温が14度。なぜだろう・・・

パンヤ

昨日は申し訳なかったです。
帰宅段階では22時半ぐらいだったのですが、家族で生活していると自分の都合だけでは行動できず・・・って感じでした。
卒論、頑張ってるなぁ。私はあんなに頑張らなかったのに。
やっぱり教授に直接見られるというのはかなりのプレッシャーだよなぁ。

で、今日。

金曜の逃げポンは砂でした!
今日はそれより、多くの参加者がいて嬉しかったです。

正直、逃げポンを実質引き継いだ頃は多くの参加者がいて、その状態を当たり前のように考えてしまっていた。
でも違う。本当に面白い大会を開催できないと、人は離れていってしまう。
しかもGJと違い、毎日開催。
GJなら「まぁ週1だし」という考えも出来るのかもしれない。しかし逃げポンはそうじゃない。

ここまで危機的な状況になるまで気付けなかったのは恥ずかしい気もするけど、もう気付けた。
これからはそんな傲慢な考えは生まれないと思うし、そう信じて頑張る。

で、今日はそのお陰か、調子が良かった。
パンミもほとんどなく、9Hはバナナスパが2yに寄るナイスショット。
先生に実質タイムの1位は譲りましたが、ハンデ9で砂という逆境を克服してハンデキープに成功しました。
たぶんパンミはトマミトマ含めて3つだったと思います。
今日は良くやったな、私。

今日の好感触を忘れずに、ハンデ9をキープしつつ10を目指していきましょう!
来週の初戦はBW!とにかくボーダー2名に勝つ!!


日記

木曜は朝早くから研究室に行きました。
水曜は眠れず6時まで起きてた結果、起床14時という失態を犯しましたから。

で、この日も結局眠れず、5時過ぎ就寝で6時起床^^;
それでも意外といけてしまうのは若いからか、ダメージが蓄積されているだけなのか(当然後者

研究室には8時過ぎに着きましたが、流石に誰もいない。
9時ごろからちらほら。こんな朝から論文のために・・・と思っていると、教授との打ち合わせなんだとか。
「9時からだったんですけどね〜」と彼は言ってましたが、教授は10時過ぎに来ましたとさw

1日中あれこれとエントリーシート草案やら、レポートの資料集めなどをしていました。
早く来たので、16時には帰るつもりでしたが・・・

いきなり教授に呼ばれて研究室旅行の打ち合わせ。
戻ると卒論の前半部分の推敲を頼まれる。
断れずに読んだり訂正したりしていると21時。逃げポン超ギリギリ^^^^^^^^^^^^

まぁ結局欠席してしまったんですがね。申し訳ない。

そうそう、この日ブログのネタに!と撮影した机回り。

画像


使わない時はキーボードをたてかけておく。じゃないと机が狭いので勉強できないし。
沈まぬ太陽は先輩からのいただきもの。全然読んでません。持って帰るの重いし。ちなみに古本でセット300円だったそうで。無茶苦茶だろ・・・
小さなインスタントコーヒー2つと、その上に鎮座する携帯。時計代わりに使ってます。

文献をまとめるファイルや学術書っぽいのが全く見当たりません。
別所に保管しているわけではなく、ないんですw
だって勉強しないし。

他の人(特に留学生ドクター)とか見ると、かなりの本が。こんなに勉強するのか?と焦りつつ、「楽に内定貰って、楽に卒業する方法」を研究したいと思います。


日付変わって。
金曜はお休み。
おでかけしました。就活のために、カッターなどを買い足す必要があったので。
ついでに外食。
串カツ屋でしたが、カツ丼定食を注文w
カツ丼、串4本、味噌汁、お新香、サラダ、コーヒーで1,050円。
カツ丼はご飯、海苔、錦糸卵の上にデーン!と乗ってました。
あぁ、どんぶり屋じゃなく、串カツ屋だから卵とじじゃないのかな?と思いつつ。
「丼のたれ」というのを出された。なめてみる。醤油ベース?
カツにかけるのはもったいないので、ご飯に少量ずつかけながらどんぶりを食べた。
流石にうまく揚がってて美味しかった。串が4本付いてこの値段は良心的。
ウズラ、たまねぎ、コロッケ、ナスの4本。
うん、まぁ、こんなもんだよな。←カツの味はイマイチ分かってない
個人的にはレンコンが好きなんだけどなぁ。

ついでに銀行の前を通ったので、カードで残高を調べてみる。
その口座には来月から奨学金が振り込まれるので、その前にいくら残ってたか確認したかったので。
たしか15,000円ぐらいあったよなぁ??と思いつつ調べると・・・

PC買うためにプールしている別口座よりたくさん入っててビビッたorz
どうやら、既に○か月分振り込まれていた模様。
う〜ん、まだ手続き全部は終わってないのになぁ・・・いいんだろうか・・・
勿論、手をつけずにそのまま帰ってきたんですがね。

さて、明日はエントリーシートの諸々は終わったので、説明会うんぬんのスケジュール調整に費やす予定。
一社でも多く行けるようにしないとな。
個人的に志望順位の高い会社が決まりつつありますが、そこが採用してくれる保障はないですし。
狭めすぎないように注意しながら組んでいくとします、さわたりでした。



編集後記
@
減量劇場は2月より再開の予定です。
ジョギングは今日も行い、計5回目。
ただ、うまく連続で走る日を設定できていないからか、未だに短距離にとどまってるなぁ。
体重はこの6日で3回も外食(佐世保バーガー、イタリアン、串カツ)した割りにはキープできてますけどね〜


A
睡眠の時間が相当不規則で、体のリズムが完全に狂ってます。
昨日とか、逃げポン欠席が決まり、24時過ぎに寝るも、なぜか2時前に目が覚めた。
蔵等は諦めてたんですが。
なんか欝になりつつ蔵等を見、その後は寝る気にもなれず、かと言って何かをする気力もなく、ごろごろ。
4時半就寝で今日は9時起床。

さて、今日は何時ごろに眠れるのやら。
今日のあれこれのお陰で精神状態は超安定。
早く寝れそうですが、コーヒーがうまいんですよw

まぁ授業などはないので、少々おかしくてもやってけますが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
【壁】д ̄)ノ コンチャ
…いいなぁスッキリ机w
私の机は崩壊しそうですからねw

生活リズムは一度崩れるとね…
そんな時は、ラジオ体操ですぞ!w

でわでわノシ
フェネン
2009/01/24 11:40
もはや机といえばパソコンラックが3つある程度で、書き物をする際はちゃぶ台を使う有様。

最近勉強といえば資格取るためにちょこっとした程度だもんなぁ。^^;


さりげなく画像に写ってる消しゴムが勉強してるっぽいですね。^^


蔵等はBS-iとMBSを時間差で見ててそれぞれに2話のタイムラグがあるので訳分からん状態です。^^;

早く先の話が見たいからMBSも見るんだけど、やっぱり16:9のハイビジョンでも見たい・・・とか、アホ丸出しですね。^^;
おやGDAE
2009/01/24 15:48
>フェネンさん
自宅の机はもはや崩壊していますけどねw
研究室の机ぐらいは整頓・・・というか、物がないのでちらかりようがないのか。

ラジオ体操いいっすねw
で、終わったら二度寝ですね、わかりますorz

>おやGDAEさん
パソコンラック3つの吹いた><
消しゴムっすか、気づかなかった。
あの画像の一番の突っ込みはソーサーとカップが真逆の位置に置かれてる点ですよ(ひょえ)?

綺麗に見たいし、早く見たいし。分かります。
2話もラグあると「あれ?まだあの展開してないの?」とかありますよね。
テイルズオブジアビス、ゲームをやりつつアニメを見ているので、展開がゴッチャでもうどうすれば(うる)
さわたり
2009/01/25 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしかった。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる