さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係ない話が多くなってしまった

<<   作成日時 : 2009/01/07 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

なんか今日寒くね?

パンヤ

今日は逃げポンでWW!
ハンデ9でどうなるのか。攻めるか?ボチボチいくか?アイテム構成から悩みました。

結局、赤を積んでラキパン0で勝負。
今日に限れば成功でした♪

ハンデ9で単独スタート。
10人の寂しめの大会でしたが、3人抜かないとハンデダウン。頑張るしか。
序盤から調子よく、前は見えるのですが・・・折り返しはまだ最下位だったな。

後半に入り、いくつかスコアを落とすものの、徐々に上位進出。
結局1分前に出た先生を捉えることは出来ませんでしたが・・・2位かな?

と、18H目で待機してました。
まさかここからボギー叩くとはね。
3着になったものの、ハンデアップには成功。
明日はハンデ10かぁ。参加者増えるといいなぁ・・・

日記

朝から塾バイト。
あぁ〜授業いかないとやばいんだけどなぁ・・・と思いつつ、お金GETなのであります。
今日は諸事情により外食でした。

いきつけ(と言うほど行ってないけど)のお店でプレートランチ+デザートで1,180円。
他の店にしようか迷ってたのですが、本日のランチ:サーモンのムニエルという表記を見て即決。
サーモン、おいしいらしいので。

うん、うまかった。家で食べるのとは脂のノリが違いますな。
サラダも結構多く盛ってあったし(わら)

その後は今年初のアニ○イト。
一番の目的は某家主のブログで知ったひだまり4巻ですが・・・

どこにもなかったorz
漫画はよつばと8巻、こばと3巻、バンブー7巻を購入。
バンブーは気が向いた時に1冊ずつ買ってますが、ようやく最新に追いつきそうだ^^;
よつばとは追いつきましたがねー

ラノベは1巻を読んでそれなりの評価だった紅(既刊4巻なら買ってもいいかな)と文学少女(某ランクで1位になるほど面白いのかは疑問)の2巻を。
あとは宝島社のベスト10を見て、前から気になってた「バカとテスト」「みーくんとまーちゃん」の1巻を購入。
バカはコメディ、みーまーはガチ系かな?と期待してますが・・・

あのランキングは何なんだ・・・
去年は去年で突如1位になったフルメタに首を傾げたが・・・

1位:文学少女シリーズ(既読1巻)
1位になるほど面白いかは怪しいけど、まぁ面白いな。しかしランクの割りに売れているという噂を聞かないしヤフオクでも品薄なんですが^^;

2位:とらドラ!(未読、アニメ13話消化)
小説は面白いのかな?アニメでダーーッと見るから序盤中盤の無茶苦茶な行動などなどが際立つのかな。
小説で回数分けて読めば、終盤は良いので、素晴らしい作品に見えてしまうのか。う〜ん、わからん・・・

3位:バカとテストと召還獣(未読)
気にはなってた。うん、買うよ。

4位:とある魔術の禁書目録(既読2巻)
これが一番のサプライズか。もはや日本語とは言えない何かが4位とは・・・絶望しました、はい。
前にも書きましたが、10巻ぐらいから劇的に良くなったりしているのでしょうか?1,2巻の書き方そのままでは読むのが辛すぎるんですが・・・
内容以前に論外だったので、内容が面白いのかは知りません。友人Mのアニメ評価は低くないので、内容は悪くないのかな。

5位:狼と香辛料(既読9巻(全巻))
今年発売の外伝+対立の町(7-9巻)で再度盛り上がってきたのにね。
完全に1位になる年が間違ってるよ、これ・・・去年じゃなくて今年じゃないのか・・・
去年はアニメ化決定&放送直前で票を伸ばしたのでしょうか?4−6巻はイマイチ、7−9巻が良いのにな。

6位:西尾維新
この人は種類・冊数が多く、出るペースも速い。はまると金銭的にやばいので読まないことにしています。ごめんなさい。(自分勝手な理由w

9位:みーまー
読みます。

10位:とあるクソワロタ
タイトルセンスがイマイチ。


終盤の飽きっぷりには目をつぶること!
大体、今日はそれがメインじゃないだろうに・・・日記だよな、これ。


ブックオフでも小説(ハードカバー中心)を買い込みましたが、毎度毎度よく買うよな。
絶対読みきれないのに。とりあえず本棚か。あれがないとどれだけ本があるのかさえ把握できないや。
学者の部屋風に本が散乱&積み上げられています。部屋は2階。いつか底が抜けるんじゃないかとビクビクしてますよ、えぇ。

強制復活!減量劇場第1章第3幕

昨日、初走りをした影響か、軽い筋肉痛。
まぁ塾に行ったりブックオフに行くだけで20キロほどのサイクリングですから。
今日はいいじゃないですか。

ちなみに夕食後の入浴となったため、体重測定はしておりません。


以上、さわたりでした。



編集後記
@
9月ぐらいの自分のブログを読むと、嫉妬してしまいそうなぐらい暇だったんだな、私。
早く就職決めて、5,6月くらいは遊びたいもんです。

A
1月からのアニメ決定!
まだ増えるかも?友人M次第か。
今回は結構不真面目に選びました。
というか、ピン!ときたのが1つしかなかったので・・・

◎white album
△明日のよいち!
△アキカン!
×ドルアーガ2期

4つ。
継続込みで11こ。

うん。12月終了分はまたそのうち何か書くよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
逃げポン10人わ寂しかったですにゃん(^^;

私わ7位だたケド、スピーダーげっと(^^;;
しかもハンデ3キープのおまけつきですたにゃ〜〜〜♪
偽砂糖
2009/01/07 00:55
大人数での追いかけっこが逃げポンの真髄ですもんね!

昔はSCやWHで二桁順位のスピーダーもいましたが・・・最近では珍しいと思います!トマミトマ実装でもWWは怖いですね、えぇ。
さわたり
2009/01/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
関係ない話が多くなってしまった さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる