さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠時間が超不規則な件

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、さわたりです

パンヤ

金曜の逃げポンは意図的に不参加。申し訳ない。

日曜はわたよめ杯。
今期からルールに変更があり、スピーダー+スピード1位の2冠でも十分に勝負できそう。
しかも、他の賞って難しいんですよね。

カビノアさんにななさままで競ってきそうでしたが、頑張ってみる。

ただ、この日は既に○合ぐらいの酒が入っていたので、それが不安でした。
いきなりロードで大きく遅れ、パンミ&パンミ。
パットは沈めましたが、酔ってるかな・・・

が、2Hは赤でしっかりトマを決め、ラフからのパターも決める。ここからいつもどおり。
カビノアさんを追ってましたが、中々捕まえられず、ようやく13で捕まえ、14で離して・・・あとはヘマをしないだけ。

14分41秒でゴール。2冠達成です。

アプローチはねぇ・・・最後の飛距離、トマ打って「もらった!!」と思ったのですが・・・まさかOBとはね・・・

あれがうまくいってれば3冠だったのですが。たらればはいけませんね。
次回はWWです。スピーダーには厳しいコースなんですが、花を2つぐらい所持しようかなと考えています。
花を使ってでも連続で賞を獲得していかないとね、ホントにね、優勝目指すとなると厳しいんですよ・・・

日記

金曜、5時就寝の7時起床。2時間しか寝てないが研究室へ。
先日取り組んだデータ打ちは一旦休憩。そのうち送られてくるらしいが・・・土曜かな?と。

代わりに卒論の最初の方をチェックしつつ。
私のブログもそうですが、日本語がうまく書けていなかったり、意味が通じてなかったり、主語と述語があってなかったり、自分が分かってるからと省略したり。
いやはや、文章を書くって難しいですね。
こんなブログは半分以上「自分が後に振り返るため」に書いてるので、そこまで気にしていませんが・・・

うん、文章を書くのは難しい!!ってことです。

帰りにゲーセンで麻雀格闘をやるが、調子が悪い。
テンパイまで行くが、ダマでもリーチでもとにかくあがれない。チャンス手はあっさり他家リーチ+数順でロンorツモ。厳しいなぁ。

研究室では卒論などのチェックをすることになったが、実は31日中にメールにて提出のレポートがあった。
で、それはA4で10枚と言うかなりの量だったり。
グラフとかである程度増やすにしても限界あるしな・・・と思い、金曜は早く寝ることに。
「カビノアさんごめん!」と思いながら21時に就寝。


土曜は7時起床。快適な目覚めだ。
レポートを書き始めるが・・・難航。
さらに、うまくいかないと他のことをしてしまうレポート期限前に発動してはいけないアビリティがががが。
新聞を読んでみたり、違う勉強してみたり、持ち帰った4回生の論文の草書を読んでみたり。

そんなことしているうちに塾バイトに行く時間!さすがにこれをブッチするわけにはいかないので。

帰宅後、日付変わって日曜の4時過ぎまでレポート^^;
まぁ数時間過ぎたけど、優しい先生なので問題ない!!とメールで提出。


日曜

5時に就寝して7時に起床。あれ?どこかで見たパターン。
今日こそデータ打ちしないといけないと腹をくくりつつ研究室に行くが・・・先輩がいませんww

メールすると、「寝てたわ」と。
まぁ色々と追い詰められてて眠くて辛いのは分かりますが。
しかも「結局アンケート届いてないのよね」と。
月曜にならないと届かないそう。
さて、残り200通程度のデータを打ち込むのか。それだけで軽く1日吹っ飛ぶぜ!!

と思いつつ、実は次のレポートがあったり。提出は水曜だそうで。
英語テキスト読んで、英語で答えろとか無茶すぎ。こうなったら交換条件で英語が得意な4回生を動員するしか!!と悪い画策をしつつ、今日はそろそろ寝るとします、さわたりでした。


編集後記
@
麻雀格闘ですが、全然だめww
今日も8ゲームしたのですが、2位4回、3位3回、4位1回。
全くあがれません。リーチは手役が2,3ハンの時orリーチのみでどうしてもあがらないとダメな時に限ってますが、それでもダメ。
振込みはほとんどないので、4位は1回だけですが・・・ツモのたびにじりじり点を削られている感じです。

まぁ4位になったのは僅差のオーラスで、最終ツモがドラで・・・
「リーチ者いるけど、まさかドラで待ちはしないだろw」と思ったらドラシャンポンww
ん〜〜してやられたな。いや、ノーテンを恐れすぎたか。

小さな得を狙って大きな損をする。典型的なダメダメ人間だな。


A
1月終了。
ラノベ6冊、小説・新書2冊でした。

今年は本を100冊読むことを目標にしています。
ただ、新聞を読んでいる影響で小説・新書は読む時間や量が減るだろうなぁと推測。
そこで、ラノベ60、小説・新書40ぐらいで考えているのですが・・・それでもアンバランスw

家でもハードカバーを中心にまともな小説を読むようにするかなぁ・・・


B
気がついたら今日開けたばかりの日本酒の残量が半分以下。なんでだろう?だれか飲んだ?


C
好みの話。
家主ver.

イラストだけで「なんだかなぁ」と思ったりすることってありますよね。
逆に生徒会シリーズは「おぉ、○の人じゃん?」と思って買いましたし(マテ

アニメでも、過去に嫌な思い出のある声優が主役やってるとそれだけで見る気をなくしますよね。
まぁそんなアニメでも1年近く見ていると嫌なイメージも忘れて楽しく見れるのですが・・・

う〜ん、どこかに凄く面白いラノベ転がってないかなぁ。
バカテストはギャグ系なので、そろそろシリアスっぽい系統でガツーンとくる小説が欲しいなぁ。
ん?だったらラノベじゃなくて普通の小説読めって?至極正論だと思いますorz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんにゃさわたりにゃんに、
どぞっ(@びーる)(わいん)(びーる)
偽砂糖
2009/02/02 01:26
今度機会があったらわたよめ杯に行ってみようかなぁ・・・(ぁ
とっ何かイベント的なものがないとパンヤを打ってない人が言ってみたり(ぁぁぁ

麻雀格闘は・・・4位を取らなければやっていける!と思ってたりしますよ(ノ_<。)とっ麻雀格闘ここ2ヶ月いくら打っても4段から動かない人が言ってみたり・・・
シイナ♪
2009/02/02 11:50
家主参上。

シリアスでガツーンですか…
私の趣味ではオススメするのは難しいな^^;

うーん、ラノベ風・推理小説はイケル口なのかな?
心霊探偵、天命探偵などは読み易い、かつ感動でちょっと泣いたんですけどね。
ちょっとした一言だったんだろうけど、涙腺決壊しました。

読破済みだったかしら^^;
フェネン
2009/02/02 12:41
生徒会は作者つながりで買った自分。
何かアニメ化決定してるんですがががw

自分はラノベはサクッと読めるものがいいと思ってますね〜。
やっぱりじっくり読むのならばハードカバーの方が向いてると思います。
カビノア
2009/02/02 17:05
スーパーボウル見てたらこの時間だよ・・・ブログは研究室で書くかな。

>偽砂糖さん
いやぁ、プチ二日酔いで家を出るのが遅れましたよ。
ほどほどに・・・ってどの程度がほどほどかは難しいですね。
やっぱり5合が目安かなぁ。その量なら2回均等に飲めば1本終わりますしねー

>シイナ♪さん
わたよめ杯は誰でも参加出来る楽しい大会ですよ。
ただ、普通のユーザー大会よりは始まって終わるまでがちょっと長いですけど。

麻雀。段になると点より順位ですよね。ん〜級の間はあたるのを恐れずガンガン行って稼ぐべきなのかなぁ^^;

>家主様
人にすすめるって難しいですよね。今日も研究室で小説の話になって・・・て話題それてる。

個人的に推理小説は推理小説として読みたいっすねー。西村先生とか、外人でもいいけど。探偵ものも嫌いじゃないので。
ただ、遅いので、伏線をサッパリ忘れてたりするのがネックかなぁ^^;

とりあえず、今度ブックオフで見てみようかと思います。ラノベレーベルじゃなさそうですが・・・
さわたり
2009/02/03 03:12
>カビノアさん
作家つながりもありますね。似た感じで書いてあるので抵抗感無く入れるのはよいです。
生徒会はサクッと感では群を抜いてますね。小説は個人的にナシだったけど、アニメで「勢いに任せてGO!」な作りになれば面白いかも。当然にように混ぜてるパロディネタが消えると個人的にgoodなんですが。変にシリアスな部分を入れると勢いが削がれそうな気もします。

ハードカバーかぁ・・・ストックはあるので、それを読むかな。無駄にダニエル・キイスが多いんですがorz
さわたり@6時起床予定
2009/02/03 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡眠時間が超不規則な件 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる