さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦りは損のはじまり

<<   作成日時 : 2009/02/16 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は久々にパンヤ!!

わたよめ杯ですが、リハビリも兼ねて、ファミモで6Hぐらい遊んでからでした。
コースはWW。
スピーダーな人もいるのですが、負けるわけにいきません!!

序盤は凄く順調で、5H目で奇跡BSチップを決めた辺りからは完全に独走。
するとミスが目立ち始めるのは仕様かな^^;
コロコロがいくつかありましたが、全てティーでのこと。
トマやコブ必須のホールは念を押してラキパン(純正)を使いました。

正直、今のパンヤスピーダーではラキパンを使う機会は少ない。
純正も結構あまり気味なんですが、ガチャの補助券にするのはもったいないしなぁ

17Hを終わり、−25で終われる見込みが。
PPは2247・・・あれ?
素トマ+BD=10+43=53じゃないすか?

−25で2300PPならピースとJP獲得じゃないすか。しかもスピード1位だからPSまで可能性が・・・

やや慎重になりつつ、ティーは短めにトマ!
2打目も慎重にショート厳禁。LPも厳禁・・・残り12yの地点に!
そして最後も慎重に、慎重にパットを沈めて・・・

スピード1位、スピーダー、BJ賞(ピタリ)、ピース賞(ピタリ)、PS賞
5冠達成^^^^^^^

しかも上位チームが勝ち、理論値賞まで。さて、何ポイント入るんですかね?ww

その後もちょこっとだけプレイして落ち。
この「ちょこっとプレイ」を継続していきたいな。
少しでも・・・ね。

日記

今日は会社説明会!
某社の某領域に関する説明会。
最近、注目を集めつつある領域で、楽しみにして行きました。

場所は大阪のオフィス街。今日は日曜日。
えぇ、驚くべき人の少なさ。
9時前なのにね、早朝6時かと思うほど人がいない。
あぁ、会社しかない場所は、休日になると人がいなくなるんだなぁ・・・と。

10時からの説明会は60人ぐらいでした。思ったより少ないなぁ。
で、色々と説明を聞いているうちに、その領域に対する興味が深まるわけで。

つい勢いで1次試験(?)に申し込んだのですが・・・

家に帰ると、どうやら大学数学まできっちり出来る人しか要求していない様子。
同業種の応募要項を見ても「大学で数学を専門的に学んでいる人が望ましい」とかね。

高校数学までしか出来そうにない私はお呼びじゃないのね^^^^^^^^^

というわけで、あっさりリタイア。
まぁ普通の仕事をする方には応募するのですが・・・

教訓
就活は焦って応募しても仕方ない。特に特殊領域は要求されるスキルを持っているかどうか考えるべき。



はい、勉強になりましたね。

しかし、ただで起きるさわたりではありません。
ちゃんと戦利品はGETしましたよ?






























画像



わーい、島田さんの栞が2つもあるぞー!
買った本と合わせてトリプル島田さんだー!!

もうね、バカかとね、テストかとね、召還獣かとね。

難波駅(乗換駅)で降りたのですが、気がつくと足が日本橋(劣化版秋葉)の方に向いていた。
気がついたら青いお店(○○○イト)の中に入っていた。

奈良とどこまで違うのか?と思いましたが、やはり品数は全然違いますね。
でもひだまり4巻はやっぱり売り切れていたけど^^
予定通り、スレイヤーズすまっしゅ2、文学少女3、バカテスト2を購入。
更に、新刊に狼10が積んであったので「ラッキー♪」とばかりに購入。

レジでなぜか同じ栞を2つ貰いました。

しかし、スーツ姿で物色している私は目立ってただろうなぁ。
周りは皆普通(?)の格好していたしwwww


さて、そろそろ明日(日付変わって今日か)締め切りのエントリーシートを書くとします。

さわたりでした。


編集後記
@
ラノベを読んだので読書メーターを更新。

みーまー→狂乱は14日かかりました。
しかし狂乱→紅は3日で終了という。

話はハードに作ってるのに、なぜか読みやすい不思議さがありますよね、紅って。
まぁ細かい感想は省略しておきます。


A
アニメネタ。
ここまでとらドラ以外は順調に来たのですが、ここで2つほど糞展開をしたのが・・・

スレイヤーズ、アビス。

スレイヤーズの4話って原作ファンはドン引きだよなぁ・・・と。
1−3話と原作を知ってるのを前提としたような作りだったのに、4話で原作ファンを敵に回すような作りにしてどうするよ?と。

アビスは途中から臭すぎてみてられなかった。もうオチまで読め読めなんじゃあ。
ちなみに、ゲームは途中でやめたので、原作との違いは全然分かりません・・・そろそろTVゲームもしたいよなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
就活って実際に説明会にいかないとわからない部分があるのも事実で、そこではじめて採用条件がわかるってこともあるんだよねー
だから、説明会には今エントリーしようとしてる会社だけじゃなくて、たくさん行くのがいいと思いますよ!
七夜美優希
2009/02/16 02:35
うんうん、分かりませんよねー
今日行ったところも、イメージと全然違ってちょっと・・・

もう少し広くエントリーしてみようかと考え中です。色んな業者を見るのはいいですね。それだけに学校にいくつかの企業が来てた時にしっかり行けばよかったと今更後悔しています^^;
さわたり
2009/02/17 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦りは損のはじまり さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる