さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事も経験が大切?と感じたSPI

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポン!
コースはSWでした。
致命的なミスは2つ。
6Hで1WアプでBSミスころころ^^;
16Hでトマミ風車直撃。

この2つだけでも大きかったなぁ。

最近思うのですが、パンヤ率が低くなってる気がします。
全体的に集中できてないのかなぁ。年かもしれまs(ry

そんなことはないですね、たぶん。

一応14分台でしたが、本当に「一応」だもんな。
明日の白Wはもう少し頑張ろう。具体的にどう頑張るのかは分からないけど・・・

日記

会社説明会もそろそろ終盤。
手帳を見ても、「○○説明会@△△ 14:00-」とかよりも「○○締め切り!!」の文字が増えてきています。
と言っても、エントリーは15社から3社OUT、1社INで13社になってますが^^;
もう少しエントリー増やした方がいいかなぁ・・・難しいところだ・・・

今日は朝からSPIを受けてきました。
昨日、ちょこっとサイトを見て、いろいろと調べた。

「どうやら問題は無限に出るらしい」
「言語は難しい」
「非言語はあまり難しくない」
「順番は言語→非言語→言語→のループらしい」
「最低限、言語→非言語の1セットはクリアしないとまずいらしい」

まぁ問題は無限に出るようですし、ペース上げて解いて、正答数を稼ぎますかね!

朝早い、雨降ってるなどなど、嫌な要素を抱えつつ試験会場へ。

早めについたのが良かったのか、あっさり試験会場へ通されました。
昨日、少し勉強した。緊張は無い!!!

で、スタート。

言語はやっぱり難しい。SPIでしか聞かなさそうな単語の多いこと、多いこと。
適当にクリアしつつ、非言語を待つ。

そして非言語。ダブルオーライザー!!!

昨日練習したのと同じような問題ばかりで、とまどうことなく突き進む!
ヒャッハァ!時間余ってるぜ!2セット目突入は確実だな!!

と調子の乗りつつ、「次へ」をクリックした、そのときでした・・・

「お疲れ様です。能力検査は終了です!続いて性格適性検査を受験してください!」


ぇ・・・?

あの・・・

問題数は∞なんじゃ・・・

なかったでしたっけ・・・

あれ??

・・・

しまったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!


全然急ぐ必要なかったのですね。
もう少し落ち着いてやっていれば、もう少しマシな点が取れたと思いますよ、えぇ。
40分の試験でしたが、10分以上は余らせてしまってましたよ・・・
性格検査が終わっても、私の直後に席についてた人はまだ能力検査してたし・・・

逃げポンでは「気にしなくていい」と言っていただけましたが、やっぱり100%満足できる内容ではないだけに・・・若干の後悔が。

地味に志望順位の高い会社の試験だったのですが・・・まぁ、気にしても仕方ないか。切り替えよう。



昼からは大学にて会社説明会。
正直、イマイチだったかなぁ。その会社の本来の業務とは違う部署にいる人が多く、参考にはしづらいかな。

まぁ何はともあれ、就活はそれなりに進めております。

4月上旬にでも「内定キターーーーーーーーーーーー」と言えるように頑張りたいですね。

って完全に就活トークだけで終わってるけどいいのかな、さわたりでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの書き込み・・・。
SPIおつです。少し後悔の残る内容となったようだけど、あるところでは性格検査しか見ていないとか。一定レベル以上になると能力検査はどんぐりの背比べだしね。

僕の方は、一社エントリーの提出が間に合いそうにないぜヒャッホー!!郵送で出すやつはお届け日数に気をつけないとなぁ。
ま、2次もあるようなのでそっちで出しますかね(・ω・`;)

以上、近況報告でした。
友人M
2009/02/26 01:56
>友人M
一定レベルには達したと信じておくわ。もう少し言語系を勉強しないとなぁ。
これからまだSPIの提出を求められることもあると思うんだ。そのときは、今回の結果じゃなくて、再受験をしようと思います。

エントリーとか、適当に書いてしまうなぁ。無理によく見せても「無理してるな」と思われるだけって聞いたし。思い切って「自分はこんなヤツなんだぜ!」とアピールするぐらいでいいとは先輩談。
まぁ時間かけた方が完成度は上がりそうだけど・・・

私が出すのはネット上が8社、郵送1社、未定4社って感じ。
郵送も消印有効だから気楽なもんです♪

さて、26日〆のエントリーシート、そろそろ書くか。
さわたり
2009/02/26 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事も経験が大切?と感じたSPI さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる