さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/02/05 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポン。
ハンデ8で西というのは厳しい。11と18が勝負になる。
で、今日は両方成功したのですが、つまらないところでBSミスしたり、トマミトマで15yぐらいのところに着弾したり。
一応上位でゴールできましたが、ボーダー自重しろ^^^^^^^^

タイムも一応15分はきりました。まぁあの内容ならその程度が限界でしょう。

明日も欠席で・・・金曜はどこだったっけ?PW?また鬼なコースを・・・

日記

というわけで、終わりました。
レポートなんとか提出。

遠くのキャンパスまで出しに行くのが面倒だった。
というか、ウチの教授の授業だし。直接出したい。けど、そうすると目の前でチェックとか入ってうっとうしそう。
それなら2時間かけて提出に行くのが吉か・・・

と、学生室に秘書さん登場。
世間話的なことをしてたのですが、レポート書いてるという話になると・・・
「じゃあ私が預かっておきましょうか?」
「よろしくお願いします!!」

万事解決!

どうやら、教授に送られてくるレポート類は一旦秘書さんが仕分けなり、何なりをするそうで。そこで混ぜてくれるそうで。
助かったですわー

徹夜しつつのレポート。何だか新鮮というか、1年前を思い出したというか。

4回生の卒業論文もついに6日の14時ぐらいが提出だそうで。
明日(5日)は当然、泊まりです。全員でサポートしながら、悔いの残らないような論文が仕上がるようにしてあげたいものですね。

それが終わると次は10日の卒論発表会、そして13日の修論提出。
少し楽ですね。7,8日辺りは完全にお休みに出来そうな気配すらあります。

ここ2週間ほどですっごくアニメとか溜まってるので、週末で見たいなー
だいたい、火曜泊まり、木曜泊まり。普段TVで見れるMUNTOやら蔵等すら溜まるというカオス。
いかんなぁ、何話ぐらいなんだろうか、ちゃんと漏れのないようにしないとなぁ

小説はジーキルとハイド博士を読み終わり、今は「Itと呼ばれた子」を読んでいます。

なんというか、ずば抜けたネーミングセンスを感じます。
内容は当然酷いのですが、酷さを演出するために幸せだったころの様子などを綺麗に描写しているのが印象的ですね。1ページ辺りの文字数が凄く少ない。これは敢えて「小説」ではなく「子供の作文」のように見せる手法なんでしょうか?
外国作品は原作と大きく仕様とかがことなることがあるし、十五少年のように、海外ではさほどメジャーじゃないのに、良い訳のお陰で日本では有名だったりする作品もあるわけですし。

さて、全5巻がどの程度で読み終わるか分かりませんが、自分のペースで読み進めていこうと思います。

さわたりでした♪


編集後記
@
今日、麻雀格闘でようやく初段にあがってきた。
しかし、勝てない。点数はプラスのことも多いのに、トップ4万点越えてるとかチートww
初段の初戦は私以外が2ハン程度を1回ずつあがったので、さっそくオーブ失う。展開はやすぎ^^;

明後日の記事では「1級に戻りました」って書いてたりしてね。

さて、そろそろ寝ようっと。昨日徹夜だったしな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボー…ダー…?
カビノア
2009/02/05 10:10
まーふぁー・・・
最近はまじめに半荘やってるけど・・・
まじめじゃない時は1級→初段→1級*∞
的な事やってましたよorz
シイナ♪
2009/02/05 13:43
 お久しぶりです。

 MFCネタがあったので久々にコメ(ぇ
 今でこそ黄龍ですが、自分も段位になった後、2回1級に落ちているので、落ちたら落ちたでまた上がればいい位のつもりでいいかと。
 あと、個人的には四麻でダメなら三麻で勝負するのもアリだと思います。打点が高くなりやすい分相手をトバしやすく、ソウルオーブを稼げるという利点もあるのでw

 …自分は今や三麻の方がウエイトが大きいですが(ぇ
ジオーガ@携帯
2009/02/05 19:42
>カビノアさん
^^^^^

>シイナ♪さん
半荘が一番良いと言うか、正しいというか。東風は速すぎかなw
でもゲーセンだから、短い方がいいのかなぁ

どうしても段に上がって直ぐはダメですね。何とかしないと。
残り1個なら級からやり直す方が楽だったりしてねw

>ジオーガさん
お久しぶりです。ブログ再開はそろそろだと思います(挨拶

段を上げるという意味では3人打ちの方が良い気はします。
ただ、とりあえず東風戦で頑張ると決めているので・・・
順が多く回って来るから点も高いというのも分かるのですが><

もう少し4人打ちでやってみるとします。

ブログ再開お待ちしております^^(結び
さわたり
2009/02/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期終了のお知らせ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる