さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 中止と気付くのが遅すぎる

<<   作成日時 : 2009/02/09 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日はわたよめ杯・・・とログインしてから様子がおかしいと気付く。
で、サイト見て・・・中止すか・・・orz

とりあえずにせよめ杯が開催されたので、そちらにお邪魔してきました。
コースはWWでフロントです。
序盤からスピードモードのはずですが、1HアプでBSミスから28yパターで出遅れ。
スコアは5と17で落としただけでOBなどは無かったですが、アイテム構成とかもう少し見直すかなぁと感じました。
どうしても逃げポンだと赤5にバナナ3なんですが、フロントなら順番まで考えて配置しないといけませんからね。

タイムは15分を少し回る程度だったかな。
これが遅いのか速いのか分からないのが困ったもんだ。まぁ遅くは無いでしょうけど。
とりあえず2冠。更にLP、BJ(足して20)、ピース(1298÷22=59)で気がつくと5冠。
にせよめ杯の総合優勝という称号をいただきました^^b

しかし、イベント系アイテムは全然出ないです。純情?なんですかそれ><

今日のにせよめ杯も全く出ず、ただでさえプレイ量が少ないので、もうどうしようも無い感じ。

逃げポンも水曜は祝日でお休み。そして木・金は修論提出前日・送別会で欠席予定。

あれ?じゃあ月・火とプレイしたら次はわたよめ杯までパンヤしないのか。
ブログの更新だけでも止めないように気をつけないとなぁ。

日記

土曜はずっと寝ていたと思います。
卒論が終わり、少し休ませて欲しい、と。
2時過ぎに就寝し、目が覚めると14時。あれ??しかも正しくは「起こされたのが14時」

で、お昼ご飯を食べると更に眠気が。
15時半から17時半までお休みzzz

その後は塾に行き、バイト。
帰宅して、飯食って、酒飲んで、アニメ見て。
毎週のことですが、土曜ほど不毛に消化していく曜日はないと思う所存でございます。


日曜
3時ぐらいまで飲んでたせいか、朝はあまり気持ちよく起きれませんでした。まぁ9時だし。6時間しか寝てないし。
とは言え、大した量じゃないですしね。15分ぐらいで体調戻して研究室へ。
土曜にゆっくり休んだので元気です。

研究室では火曜に迫った卒論の公聴会の準備が始まってましたが・・・
あれもこれも欲張って全然パワポ完成させてくれませんwww
練習させてみたら14分ぐらいかかってる。本番は10分。しかも超早口で何言ってるか分からない状態で14分って・・・

内容を半減させることなどを指示して終了。
もう1人は順調に作成しているので、あれこれと的確な指示を出せましたが・・・

さて、そっちも重要ですが、今度は修論のチェックを頼まれました。
チラッと見ましたが、ちんぷんかんぷんww

来年はこんな難しいこと書いてるのか?と思うと卒業できない気がしてきましたが、とりあえず読んでみるとするか。

以上、さわたりでした。


編集後記
@
小説などを読んだので読書メーター@小説・新書垢更新♪

小説はItと呼ばれた子の1巻読破。深い作品です。でも2度と読みたくないですorzorzorz

新書はコンプライアンスの話。前半は面白かったんですけどね。後半は無茶が目立った。
細かく書いても面白くないのでやめますけどね。新書って考えが極端なのが時折見受けられますね。
そこが何とかなればよいのになぁ・・・

A
アニメ関連の話を最近してないと気付く。
一応置いていかれない程度には見ているんですがね。

1月開始は白アルにやはり注目。どうなるのかな?ヘタレるのかな?
水樹の深愛を聞いているとヘタレルートにも見えますが、何だか違和感・・・ぁ。
歌ってるのが理奈役の水樹だからか。由綺役の平野が歌っていれば完全にヘタレルートなんですがね。

アキカンは相変わらず。
ドルアーガは面白くなってきたかな。4話まできて、ようやくスタートラインな感じもするけどw
スレイヤーズは原作ファン向けな展開を続けて、そろそろ本題に入って欲しい。
よいちは・・・うん、どう言えばいいのかわかんねーっす
空をみあげr(ryは、3話で一旦終了。その後。うん、困った状況から余裕が出ると争い始めますよね。

ラインバレルはそろそろしんどくなってきた。あの主人公がどう行動するか。
絶チルは終盤戦へ?意外と面白いですよね。うんうん。
蔵等は欝。残り話数でどうするのか。
とらドラはクソ展開からみのりんの方へ。新キャラの木原はどうみても少女マンガの王道的うざキャラですね。
タイタニアはそろそろ崩壊するのか?ヒューリックかっけー
アビスは一旦エンドも、再び不穏な動き。全体的に暗いですよね、アビスって。
ガンダムは2ndシーズンがいい。一言で言うと方向性がきっちりしている。1stは誤魔化してる感じがあった。


と、1行で13種の話をしてみた。
順番は難しいけど・・・
蔵等、白ある、ガンダム、アキカン、ラインバレル、絶チル、空を見上げる、タイタニア、ドルアーガ、アビス、よいち、スレイヤーズ、とらドラ

順番に並べて一言。
とらドラが圧倒的最下位。他は大差はないように見えます。
「これは酷い」と思うのはとらドラだけですし。

めっちゃおもしろい!→白ある以上
そこそこ面白い→タイタニア以上
まぁまぁじゃない?→スレイヤーズ以上

って感じですかね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー今日のわたよめ杯中止は申し訳なかったです。
今私も、まさに修論の最終修正の段階で、今度の水曜日までまともに遊ぶことがままならない状況なんですよ^^;
なら、ブログとかみてんなよって話ですが、どうにも行き詰ると気分転換をしたくなるのはままならない状態で…w
修論は、ほんとに早め早めの書き出しとバックアップをいくつも取っておくことをお勧めします、マジで^^;
書き出しが遅ければ、紙媒体でしかバックアップをとらずに、年末にデータが吹っ飛んだ私が言うんだから、やっとくことにこしたことはないですw
七夜美優希
2009/02/09 01:22
にせよめ杯(っぽいもの)5冠おめです〜。
本番じゃないと、何故か好成績って良くありますよね。^^;
純情ですが、私も酷いモノです。
ドロップ2倍グッズを使っても期間終了までに溜まるかどうかさえ・・・。


アニメのこと。

わりとさわたりさんのランキング見て放送チェックしてから見たりする番組があったりして。w
WAに関してはKBS京都なんて映りません(厳密に言えば視聴するのがしんどいくらいの画質では見れますが^^;)のでスカパーで見てますが、98年のゲームだったんですねぇ。
携帯じゃなくて公衆電話とか家の電話使ってますもんね。^^;
まぁ、携帯出てきたら、この話成り立たないけど・・・。
小難しい文体の上で語られる主人公のヘタレっぷが記憶に残る作品だったなぁ。^^;
アニメの方は理奈・由綺ルート混ぜ合わせで最後は由綺ルートなのかな?


学業のこと。

さわたりさんもセンセもお疲れ様です。
かなーり大変そうですが頑張ってー。
おやGDAE
2009/02/09 12:38
>ななさま
修正修論、水曜提出ですか。あと少し頑張ってください♪

去年の私はフラッシュメモリ1つで最後までいきましたからね〜
提出1日前にメモリを失くした瞬間に留年確定という怖いことをやってました。
来年はメモリ、自分への添付メール、PCに保存の3段構えでやりたいと思いますw

ところでななさまは就職なんすよね?就活アドバイスコメもまたお願いします!
さわたり
2009/02/10 00:12
>おやさん
今日のGJもなぜかBJでしたしねw

アニメ。
このブログのアニメコーナーは触れてはいけないかのようにスルーされ続けていたので、嬉しいですw
見ている人がいたとは・・・とブログ管理人が驚いてましたよ。
見る前のランクは第一印象なので、ギャルゲ、ラノベに厚い印がつきやすいかも。

白アル
98年のゲームなのに舞台は86年という。私が1歳になるかどうかぐらいの時期なんですよねぇ。
今更ながらに評価されるっていいですよね。「きみのぞ」が売れなかったらずっと埋もれていたと私は思いますけど。ちなみにゲームは持ってますがインストールしてません^^;

最後はやっぱり由綺ルートかな?
一人ずつクリアしていくのは難しそうなだけに・・・ね。最後は由綺ルートで決めて欲しいもんです。

先生は戦士でボロボロに傷ついてそう。
一方私は僧侶。必死でルカニやらバイキルトやらスクルトを唱えているだけなんで楽なもんです。ただしMPが急激に減りますがw
さわたり
2009/02/10 00:13
それは男目線でしかない。
tiger
2009/02/10 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中止と気付くのが遅すぎる さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる