さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍子抜けするほど何もなかった

<<   作成日時 : 2009/02/12 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

火曜日は逃げポンに参加予定でしたが、まさか寝てしまうとは・・・

GJ杯の結果記事ですが、研究室で書こうと思ってました。
しかし、GJ杯用のメモ帳を忘れてしまうとかorz

土曜に書くことになると思います。参加者各位には本当に申し訳ないです。


で、日記。

火曜。
昨日、色々とあったので嫌な感じ。でも公聴会には行かないとね。

車の中では色んな話が出ましたが、昨日の話題は出ませんでした。
昨日のことは忘れて、公聴会に集中しよう!という感じだったので、それに従っておきました。
変に気を使わせたくなかっただけかもしれませんが。

公聴会での発表も中々良い出来でした。
前後してやってた他研究室の発表では酷いのもありましたけど。

その後、昼食を食堂で食べましたが、まぁ先輩と4回生の間でギスギスした感じはなかったです。
ただ、周りが気を使うというか、ひやひやしてるというか。

思ったより後に引きずらなさそうで安心はしましたよ。


帰宅は18時ぐらいでしたが、眠かったので21時に仮眠。
えぇ、そのときはちゃんと22時半にタイマーをセットしたんですよ?


しかし・・・目が覚めたら2時半だった・・・
逃げポンはとーーーっくの昔に終わってますがな。

やってもたなぁ・・・と思いつつ、二度寝・・・すら出来ず、色々とやっておりました。


水曜

んで、この日は暫くの間に随分と溜まってたアニメなどを消化。あぁ、小説も読みましたね。
昼にも随分と寝たからか、あんまり多くの行動が出来なかった気がする1日でした。

夜は勿論サッカー見ましたよ。
う〜ん、良く分からない試合でしたね。
オーストラリアが全然攻めに来てなかったですもんね。

と、お茶を濁しておきますね。


今日は木曜。えぇ、修論提出前日で忙しいモード・・・かと思いきや。
3人中2名はもうほぼ完成状態。細かいミスがないかチェックしている状況。
そしてもう1人が・・・全然終わってない^^;

2ヶ月ぐらい前から「やばいんじゃない?」と研究室メンバー全員から言われていたのですが、あと24時間を切った今でもデータ整理とかが完了していないという・・・本当に大丈夫なんだろうか^^;

そんなわけで、私の出番もまだまだありそうなので、今日は研究室に泊まり、頑張ります。

逃げポンは火曜に続き、木・金と欠席してしまいます。

カビノアさん、申し訳ない。なんとか耐えてください><

以上、研究室から、さわたりでした。



編集後記
@
ラノベを読んだので、読書メーター更新。

狂乱家族日記

思ったより面白かった。クラゲをもっと使って欲しかった。
最初の目的が1巻で果たされなかったのは残念。やっぱり最初はキチッと目的を果たして終わってほしかったなぁ。
ナントカの子供が見つかるか、ナントカの子供が目覚める可能性が0になるか。まぁその辺。
そういうオチが欲しかったなぁ、逃げたよなぁ・・・と思うのですが、書き方やら内容やらに不満があるわけではなく。

足し引きすると十分にプラスだったと思います。悪くないと思いますね。

ただ、2巻以降になると・・・ブックオフで見つけたら買おうかなぁ・・・程度ですが。

そうそう、読書メーターで気づきましたが、’みーまー’を読み終わったのが1月28日。で、次のこれが2月11日。凄く間が開いたなぁ・・・と。
忙しいと、電車の中などで読む一般小説などは進みますが、家限定のラノベは進まなくなってしまうんですよね。

さて、次は紅の2巻です。今度はどんな話かな〜♪


A
んじゃあ就職関連

エントリーは全部で15社になりました。
これが多いのか少ないのか分かりません。
業界も1つや2つじゃなく、色々と応募してみてるつもりなのですが・・・

問題は「○○の業界で、行きたい順番は?」と聞かれると答えられるのですが、
他業界同士になると、どれが希望順位高いかサッパリ決められない点ですね。

あれもしたい、これもしたい、それもしたいんですよw

まぁ、最初のエントリーシート締め切りがもう16日に迫っているので、えっちらおっちら書いていくとしましょうかね!


B
仕事が回ってこない間に麻雀の話題も。
毎度毎度の麻雀格闘倶楽部ですがね。

1級に落ちるも、1戦で初段に復帰。
その後、東風リーグで頑張りました。
連続2戦で6ポイントぐらい取れれば昇格するっぽいのですが・・・

いきなり4位でオーブを3個から2個に減らす展開^^;
2位、3位、3位・・・中々うまくいかないなぁ。
振り込みは少ないのですが、上がれないんですよね〜

とかやってるうちに小差の4位GET!
オーブが1つに。

次の試合だったかな?ロンパイをきっちり止めたところから復活。
下家に大きく離された2〜4位争いでしたが、オーラスの親で満貫2回あがって逆転&飛ばし。
オーブを2個に戻し、ポイントも大きく稼いで・・・

その次も2位に入り、2戦でのポイントが9ポイントぐらいになったので、どうやら来週の月曜でD3からD2に上がれそうです。

と、そんな感じで、麻雀やりつつ、QMAやりつつでございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エントリー数に関しては、まぁ、妥当な数じゃないかと。
一応二桁になるくらいエントリーした方がいいといいますしね。
ただ、今のご時世ですから、15じゃもしかしたら足りないかもしれません。
まぁ、早くからの行動をすることで、エントリー数に不安を感じたら増やすことはできると思いますけどね。

業界を絞らないのは構わないですが、自分でも危惧してるように、
「他業界同士になると、どれが希望順位高いかサッパリ決められない点ですね。」
この点に関して、きっちり決めることが必要ですね。
決めきれないと、面接時にボロを出す可能性がありますからね。
ほんとにそこの会社に行きたいように言わなければいけないのは何番目だろうが変わりませんが、自分の中での順位ははっきりしておかないと、これもあれもやりたいんですよーって言うのが面接官にはわかってしまいますからね。
七夜美優希
2009/02/14 17:22
>ななさま
早速コメントありがとうございます〜

業種ごとにしたいことはハッキリしているのですが、優先順位となると・・・って感じです。
エントリーシート書く時に、もう一度業界研究をやり直すつもりで色々と考えてみたいと思います。

早速締め切りの近いエントリーシートが・・・とりあえず書くか・・・
さわたり
2009/02/15 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
拍子抜けするほど何もなかった さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる