さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 説明会の全日程終了。あとは・・・本番か・・・

<<   作成日時 : 2009/03/13 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げ切りポンタ杯に参加してきました!

って普通に始めていいのかなw

今日はBWでハンデ9
後ろの憐様の速いこと、速いこと。
私も致命的なミスがいくつかあったとはいえ、1分差をサクッと逆転されるような内容でもなかったんだけどなぁ。

最近、どうにもスピードの意識が薄れている気がする。
とは言え、そうそうパンヤに集中できる状況じゃないですしねぇ。
やっぱり、二次会に参加するのが重要かな?と思います。
成績登録がない時は出来るだけ参加するぞ!

日記

ん〜
火曜。

朝から2度目のSPI
さてさて、今回は慎重に慎重に解いたのですが・・・
やっぱりループしない・・・まぁ気にしません。足きりぐらいはクリアできてるでしょ。
前回よりゆっくりだったので、明らかに正解率は上がってそうですし。

昼から説明会。あんまり興味が無いフィールドの会社だったです。
もしかしたら・・・と思いましたが、やはり興味を持てずに終了。

で、夜20時ぐらいに仮眠・・・と思って、起きたら2時過ぎだった、と。
本当に申し訳ない。


水曜。

朝8時ぐらいに再度眠くなり就寝。
そして夜は高校時代に後輩と飲みに行ってきました。
2年ぶりぐらいでしたが、彼も大人になったなぁ、と。

彼は今年就職。東京に行くのかな?と思ってたのですが・・・

「いえ、奈良に残りますよ?」

なんだってーーーーーーーーーー!!!!!!!!

19時ぐらいに店に入り、食べつつ、飲みつつ、だべりつつ。
気がついたら22時半。たった2人で喋ってて3時間半はないわ^^;

お会計13kにも吹きましたけどね。
まぁ、飲み屋のわりにおいしかったし、和民とは違うよなー

さて、明日から節約生活だぞ、と。


木曜。

今日は会社説明会の最後。京都にて。
3時間も説明会があり、やや疲れ気味。

そこから大阪へ移動。
仕方ないとは言え、奈良→京都→大阪→奈良・・・って本当にしんどいわー

大阪では社員との面接もどき2回目。
3回目もありますように!!
3回目を突破しないと次に進めませんからね^^;


就活状況
エントリー予定の会社を私がわかりやすいように並べて・・・

A社:ES未提出
B社:ES提出済み→??
C社:ES未提出
D社:ES未提出
E社:ES未提出
F社:予備面接(?)1回目終了@8日→2回目@14日
G社:予備面接(?)2回目終了@12日→??
H社:ES提出済み→??


大体8社に絞ったぞ!
たくさん受けるより、絞って当選率を上げる作戦だぜ!!
え?たくさんES書くのが面倒なだけじゃないかって?
そ、それは・・・

えっと・・・

以上、さわたりでした!(逃



編集後記
@
後輩とも就活の時の話などをしていましたが、彼は4社しか出さなかったとか鬼だろw
「今から考えると怖いことしてましたわー」

うん、だろうねw
それでも確実にGETしてくる辺りが彼らしい。

A
あと、後輩との会話で一番面白かったのはラノベトーク。
彼の「文学少女批判」は面白かった。
私なんかよりよっぽど分かってるなー、と。あの作品に感じていた違和感が解消した気がします。
まぁ、彼の批判している内容には同意ですが、私はそれを気にしないタイプなので、問題ないですけど。

B
就活状況を見ると、14日の次が全くの未定という・・・
この間に色々と書き書きしろってことですね、わかりたくないですorzorz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
就活いよいよ佳境にさしかかってきますたにゃん、
色々あると思うケド、最後までがんばー(ぐっど)
偽砂糖
2009/03/13 01:43
えっと。
自分は一昔前の氷河期と呼ばれたころに就職活動していたような。
その時思ったこと。
何事も楽しみましょう。ってこと。
なんだかんだ話のタネにできればいいやってぐらいでやってました。
そんな感じで頑張ってください
おださん
2009/03/13 12:38
>偽砂糖さん
いやぁ、4月1日に向けた動きが加速中です。
人によりますが、4月1日を越えるとアッと言う間に決着がつくこともありますからね。今から準備に余念がありません><
ほどほどに頑張ります。

>おださん
今の氷河期は当時に比べると全然マシな気がします。ずっと売り手市場だったので酷く氷河期的な感じがしますが、これまでの状況が異常なだけで、割引が必要ですね。
社員さんと話をするのは理解が深まるし、面白いです。ただ移動とか面倒だったりするだけで・・・
どこかから内定貰えるように頑張ります。正しくは内々定?どっちでもいいけど^^
さわたり
2009/03/14 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
説明会の全日程終了。あとは・・・本番か・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる