さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1分考えてもタイトルが思い浮かばなかったので、無題

<<   作成日時 : 2009/03/14 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンで。
ISですが、1H目からBSミスで痛い目にあいましたわ。
スパミなど、ミス即大幅タイムロスな展開は避けられましたが、転がるのが多かった。未だに12Hはどうやればグリーンできっちり止まるか分かりません。運次第かと。
13分後半でしたが、ハンデアップには成功。
来週のBLはハンデ9で臨むことになります。

2次会も参加しました。
しかし、途中からカクカクが発生。バーが止まらないのなんのって。
パワー決定もうまく出来ないシーンがありました。幸い、大きなダメージにはなりませんでしたが、不満の残るラウンドに。この借りは月曜の本戦で返すとします。

その後、サブも起動してみたのですが、どうにも経験値を稼ぐ気になれずちょっとだけログインして即退出。

来週の後半には少しずつ起動できます・・・かな。

日記

蔵等を見てから、ESなどに取り組みました。
自宅でのwebテストも受けましたよ。
やっぱり言語は難しいっす。非言語は出来たと思うんだけどなー

性格チェックみたいなのをしていると、どんどん自分のことが分からなくなりますね。混乱するわー><

その後は疲れ果てて寝ていました。
特に昼間はなにもしない1日だったかと思います。

就活状況
昨日から変わったところは赤字にしました。

A社:ES提出済み→??
B社:ES提出済み→??
C社:ES未提出
D社:ES未提出
E社:ES未提出
F社:予備面接(?)1回目終了@8日→2回目@14日
G社:予備面接(?)2回目終了@12日→3回目@18日
H社:ES提出済み→??


さて、あと3枚か。今日も書くぞぉ



新・減量劇場第3幕

これを忘れていました。

体重測定

日曜:74.2kg
月曜:74.0kg
火曜:74.0kg
水曜:計測不能
木曜:74.8kg
金曜:73.8kg

平均:74.16kg


木曜はね。仕方ないです。飲みに行った次の日。ドカンと増えているのは想定内。
きっちり1日で元に戻っています。大丈夫。

本当は今日、ランニングにでも行こうと思っていましたが、あいにくの天気。仕方ないね。

前回は本格的な運動はほぼしなかった。でも今回はここも取り入れてみる。
じゃないと、残り1年+αの学生生活で「まずまず」の体型まで持っていくのは厳しそうですからね。

明日の天気は・・・?と思いつつ、さわたりでした。


編集後記
@
随分とDQ6ネタをしていなかった気がする。

前回は地底魔城に行く前で終わっていたのか。

その後、地底魔城はあっさりクリア。ルカニが効くのは大きい。
そしてゲントの村を経由してムドー城へ。

ムドーの島で1回全滅。
主人公がザキで死亡。
一旦帰ろうと思い、リレミト。
バーバラを仲間に再加入してルーラを使おうとする。
しかし、バーバラは「私は待機している」の一点張り。
いや、主人公死んでるし。加入しろよ!
キメラのツバサはいらないので売ってしまった。
つまり、主人公が死んだ時点でムドーを倒すか、全滅か。チャモロはまだザオラル覚えませんし。

で、わざと全滅した、と。

ムドーの城でも1回全滅。
ムドーの城に移動しての最初の戦闘。強制的に道具整理されていてゲントの杖がない!!
相手は炎っぽい何か。いきなり火炎の息×2でピンチ。
ベホイミ使おうとするが、先手で火炎の息を食らってミレーユ、チャモロ死亡。
何とか勝つが、これでムドーと戦えと?

炎の爪だけGETして、全滅。


ムドーは1回で倒せました。ゲントの杖を主人公が使い、ハッサンが攻撃。ミレーユが炎の爪、チャモロは防御しつつ、きつくなったら回復呪文。
これで勝てた。炎の爪を使うと言うのは小学生には思いつかなかったですね。

正直、この辺をうまくやればムドーはちゃんと倒せるんだな、と。

アモスを仲間にし、6人とも最初の職業をマスターし、アークボルトでテリーと会い・・・今この辺。
アークボルトのイベントバトル3つはクリアしました。スクルト使えば楽勝ですな。

現在は
主人公:戦士→武道家
ハッサン:武道家→僧侶
バーバラ:魔法使い→戦士
ミレーユ:遊び人→踊り子
------------------------
チャモロ:僧侶→魔法使い
アモス:商人→盗賊

上級職がバラバラになるような配慮をしています。
ハッサンは僧侶になっても強いなぁ。バーバラは戦士でもダメですけど。
主人公はブーメラン、ハッサンは回し蹴りor爆裂拳、バーバラはゲントの杖、ミレーユが炎の爪・・・で頑張っています。

さて、また近いうちにプレイするぞー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん私も新GGで時々カクカク発生\(^o^)/
ゲージを動かすと時々HDDをアクセスしに行ってカクカクしたりしマス(^^;
ひどい場合は30秒程度HDDアクセスしまくりにににっ
・・・逃げポンの途中に発生しない事を祈るのみか?(^^;;
偽砂糖
2009/03/15 18:46
あぁ、PCの調子よりゲームガードの影響かも・・・なんですか。
ただでさえPCの性能が高くは無いので、厳しいかな。
と言いつつ、いつまで経っても新ノートを買わないだよなぁ^^;
さわたり
2009/03/16 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
1分考えてもタイトルが思い浮かばなかったので、無題 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる