さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログは短い方がいいといつも思うんだが。

<<   作成日時 : 2009/03/16 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです


今日はわたよめ杯でしたね。
あまりにも強烈な睡魔に勝てず欠席しました。申し訳ない・・・

GJなら這ってでも参加しますけどね。主催じゃないと緩んでしまうなぁ。

連絡
17日の逃げポン終了後に、20日のオフ会に関するなんらかのアクションを取りたいと思います。
私のブログであれこれ連絡するだけではかなり無理がありますので。


日記

土曜はF社の予備面接。

ちょっとやっちまった感じもしましたが、どうでしょうか。
明後日までにコンタクトがなかったらピンチかもしれんなぁ。

あと、H社はES出してそこそこ経ちますが、まだ連絡がない。こりゃエントリーシート落ちかもしれません。
まぁ8社中2社ぐらいはES落ちを想定しているので無問題ですけど。別段、志望順位が高いわけでもないし(開き直り


で、予備面接から塾へ。ウチの塾はスーツ着用じゃないので、「なんでそんな格好なん!?」と生徒に突っ込まれつつ、授業を。
1限が終わり、2限へ〜というタイミングでした。

ぷるるるるる
ぷるるるるるるるるr

「(東京ナンバーかよ・・・)はい、もしもし、さわたりですが?」

電話はA社からでした。
セミナーに参加しませんか?と。あぁ、予備面接ですよね^^
で、勿論OKしたのですが・・・

「20日に開催されますのでよろしく^^」
「ちょwww20日ってwww」

まぁ、時間の融通が利いたので大丈夫。午前に予備面接(?)が入りました。
なので、オフ会にはスーツ姿で登場することになりますが、よろしくお願いしますね。



就活状況
前回から変わったところは赤字。

A社:ES提出済み→予備面接(?)1回目@20日
B社:ES提出済み→??
C社:ES未提出
D社:ES未提出
E社:ES提出済み→??
F社:予備面接(?)2回目終了@14日→??
G社:予備面接(?)2回目終了@12日→3回目@18日
H社:ES提出済み→ES落ち?


ESもあと2枚!
C社のESがキツイ件・・・いや、書かないとダメだぞ、さわたり・・・


で、日曜。
寝るタイミングを逃し、gdgdな1日。一応E社のES書いたからいいんだよ。

変な1日で、作業に追われるでもなく、面接に行くでもなく、じゃあ何かしたいことある?と言われても微妙で。
DQ6をやってたぐらいですかね?

DQ6は後ほどか。

さて、WBCの日本戦まであと3時間。
その間にD社のES書くか。最近の私、ちょっと余裕持って行動している気がするぞ♪

さわたりでした。


新・減量劇場第4幕

今日は6キロ走ってきました。
そろそろ6キロという距離も問題なくなってきたかな。
でもまだ2回しか走ってないので・・・もう1回6キロをこなしてから8キロに伸ばしますかね。


体重測定

日曜:73.4kg
月曜:
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:

平均:73.40kg

土日でサクッと落ちるのは前回の序盤に顕著だった傾向。
ここから金曜にかけて「維持に近い微減」が出来ればいいペースで減っていくのですが・・・


以上、さわたりでした。


編集後記
@
DQネタ?

前回はアークボルトで終わっていたのか。

その後、テリーがうざいイベントを終えてカルカドへ。
この辺って、進める場所に進むと、イベントに巻き込まれる感じですよね。
ムドー戦までと違い、明確な目的をもって行動をしていないので、プレイヤーの記憶に残りづらく、分かりにくい。

カルカドではジャミラス様と対戦。いやぁ、強いのなんのって。
バーバラがゲントの杖を持っていますが、関係ない。2回行動をするので、あっさり2ターン目ぐらいでバーバラ死亡。
あとはどんどん押されて全滅。無理だろ、これ・・・

2回目もHP満タンのバーバラが攻撃+メラミで撃沈。しかし、かまいたちで効率よく攻め、なんとか撃破。
ムドーより強いよ、ジャミラス。

ジャミラス撃破で幸せの島をGET。次はどこに行くんだったかなぁ。

これまたウザイ王子のお話。とにかく逃げるホルス王子を追いかけ、連れ戻し、また逃げられ・・・
何とか洗礼のほこらもクリア。試練その3は強敵だった。毎ターンルカナンを使ってくると知らず、スクルトが後手後手になり、ダメージがでかいのなんのって。稀に2回とも攻撃に使われ、やっぱりバーバラ撃沈するしw

この辺では雑魚が強い。青い魔法使い(?)が3匹出てきて、バギマ、バギマ、通常攻撃。
こっちが後手&1ターンで倒せないので、次のターンでバギマ、バギマ、バギマとかね。
1回全滅しかけたな。無理があるだろ、これ。

ホルストックを後にし、次はクリアベールで運命の壁。
フーセンドラゴンの燃え盛る火炎やらの全体ダメージが酷すぎる。
アモスが盗賊なので忍び足を使えばクリアできるのですが、それでは意味が無い。

仕方ない、職業鍛えてミレーユにハッスルダンスを覚えさせるか。

で、延々と口笛を吹き続け、ハッスルダンスを覚えました、と。


現在は
主人公:戦士→武道家→バトルマスター
ハッサン:武道家→僧侶→パラディン
バーバラ:魔法使い→戦士→魔法戦士
ミレーユ:遊び人→踊り子→スーパースター
------------------------
チャモロ:僧侶→魔法使い→賢者
アモス:商人→盗賊→魔物使い


これでゲントの杖はサヨナラ。
毎ターンハッスルダンスを使いつつ、攻略していきますか。
これがあると魔術師の塔のミラルゴも楽なんですよ。逆にハッスルダンスないとミラルゴ厳しすぎる。
でもなぁ、ハッスルダンスってちょっとセコイ気もするんだけどなぁ・・・まぁいっか。

今回は特に縛りを入れず「どんなゲームだったっけ?」というのを楽しむ目的なので。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20に向けての17日のアクションは、時間的に出れそうにないです。
どうすればいいでしょうか?
花谷
2009/03/16 07:25
了解です。
また連絡先などは記載させていただきます。
さわたり
2009/03/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログは短い方がいいといつも思うんだが。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる