さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会の話とか

<<   作成日時 : 2009/03/22 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

土曜にPC立ち上げるのは珍しいね。

オフ会の話をしようかと思って。


オフ会以外の話や、今日クルマに轢かれかけた話は明日にしようかと思います。

というか、あのクルマは酷すぎるだr(ry

オフ会

20日の午前11時半ぐらいのことだった。

大阪駅近くの某ビルでの会社説明会を終えた。
やばい、手ごたえが無さ過ぎる。「しまった」が2つほど。「落ちたんじゃね?」という兆候が2つほど。

絶対次の連絡来ないわーorz

という話題はさておき。


そこから大阪駅に向かう私。メーリスでは既に先生が大阪駅周辺にいるとのこと!
んじゃあ先生とまず落ち合うか!

と、メールを送るが先生から返事が来ない。
で、11時45分ぐらいに集合場所到着。集合時間は13時なのにね^^

暇してても仕方ないので、駅の近くのあった喫茶店に入る。
で、入ってしばらくもしないうちに花谷さんから到着メール。

ぉぃぉぃ、まだコーヒーあっついぜ?w
花谷さんはガッさんを彷彿とさせる容姿でした。いや、実は兄弟でしょ?^^

BANさんも到着。BANさんは今日のメンバーには珍しい今風な感じでした。

そして先生も後ろから到着。「地下にいて電波繋がらなかった」とかお茶目です><

カビノアさんが新大阪で下車しつつ、予定より遅れつつも到着。残るは1名!!

最後にbrownieさん12時半頃に到着して全員集合!!予定の30分前に全員集合だぜ^^


まずは昼飯を、ということで、マックへ。うまく6人で座れる席を確保できたようで。
先生は運が悪いのか何なのか、レジ待ちの列が全然前へ進まないトラップに引っかかってましたね。

私と先生はメ○○っぽいメニュー。残る4名は普通のメニュー。
う〜ん、その辺が体型の差になるのでしょうか><


次に、ゲーセン。
QMA対戦実現。先生をはじめ、何人かで対戦。2戦2勝だったぜ(ひょえ)
特にクリティカルヒットな問題は無かったのですが、ミスが無かったなー。
落ち着いて、知ってる問題を確実に正解していって勝った感じです。
苦手なアニゲ・芸能が少なかったのも勝因でしょうか。

その後、レッスンモードをしようと思ったのに間違って店内対戦を押して涙したのは秘密です♪


そしてカラオケ。個人的にはビリヤードやボウリングの方が好みでしたが、人数や色々な状況を考えるとね。
ジョイじゃないとミク系が歌えないのですが、私はそこまで拘らないので問題なし。
カラオケはBANさんが複式な歌い方だったのが特徴でしたね。75点平均なのに平気で80は超えてくる。
最高点は85点だったかな?
と言うか、あまり点に幅のない採点機でしたね。

最初は様子見な人が多かった。1時間が余裕で過ぎた頃。ようやく花谷さんが1曲歌ってくれたよ!!

視力が低く、歌詞は携帯の画面に表示させたものを見つつ。

やや歌いにくそうにしている素振りもありました。若い><
カラオケは不慣れなようで・・・点数は・・・?




















88点!!!!!!


ちょwwwwおまwwww

無茶苦茶うまかったとは思えない。一部ミスってる雰囲気もあったのに。
なぜだwww機械とうまく交渉したのでしょうか^^^^^^^^
うん、こういうキャラが1人でもいるとね。いいですよね。高校時代にも1人いたなー

で、花谷さんはその1曲で終了。かっこよすぎます(うる)

カビノアさんの1曲からアニソンの流れへ。ミスチルが多いと聞いていた○○さんがマッシブだったり、○○パパがイノセントなんとかで本領を発揮してみたり、カッコイイ曲ばかりだった某氏がゼロ魔でガンガン攻めたり。

うん、まぁそういう展開。
私はすべってたなー。アレ入れてもコレ入れても反応が薄いのよ><
agonyはここでも不発。ハナマルもイマイチ。あれをうまく歌いつつ、ついていけたら盛り上がったのかな。

カラオケは私には難しすぎると感じたのです。


カラオケ終了後、太鼓の達人のためにゲーセンへ。
ここでカラオケ最高得点の花谷さんが本領発揮。一緒にプレイしていたBANさんも私なんかよりは全然うまい。
でもね、花谷さんは次元が違ったなぁ。おにの☆10でも当然のようにコンボつなげていってクリア。おそろしい><

カビノアさんの音ゲーも凄いなぁと思いますがね。どっちにしても私にはついていけない領域なのです。


その後は飲み会。19時スタートで21時まで。菌さんは間に合わずw

疲れ気味のBANさんが寝たり、私が気付かないうちに先生がコーラを飲み終えてたり、パンヤ話で盛り上がったり、大学トークで花谷さんが置いてけぼりだったり、冷えてないコップでbrownieさんがビール飲んだり、カビノアさんと逃げポンの今後について色々話をしてみたり。

話題は尽きませんね。2時間程度で話を終えるほうが難しい。

21時になる頃にようやく菌さん到着。2次会へGO!

2次会でもなぜか私の左はカビノアさんで、正面はbrownieさん。
なので、飲み会時はカビノアさんに関する記憶が薄い。で、brownieさんはずっと視界に入ってたイメージw

菌さんは2年ぶりだったので、懐かしさもひとしお。

某氏に関する話では私の勘違いの酷さに、後で半泣きになりそうでしたけどね。
で、私のブログの某コーナーもチェックしていると。嬉しいですね。あまり適当に書きすぎるのは良くないぞ(反省

解散したのは23時近く。

環状線から近鉄で地元駅へ〜

で、寝てしまったとorzorzorz

幸いにして、降りる駅の1つ前で目が覚めたので良かったですが、「いかん・・・眠い・・・」と思ったときには意識がなくなってた。怖いなぁ。



家に着くと余裕で日付が変わっていました。
今回の関西オフ。いつかはやりたいと思ってたので、感無量です。某引越し日と重なった人がいれば完璧だったと思いますが、じゃあ「次こそ完璧」の気持ちになればいいわけで。

今日は起きたら午後でした。特に体調が悪いわけでもなく。

ただ、冒頭にあるように、就活の面接でミスったかな?と一人で鬱々としていましたけど。

明日からは切り替えていこう
さわたりでした。


編集後記

I先輩からメールが届きました。ようやく旅行から帰還したようで。
返事が無いので旅行中なんだろうなーとは思ってましたが、途中から「まだ旅行中かYO!うらやましいぜ(うる)」とか思い始めたわけで。

さて、リアルの知り合い且つ真面目な人も見始めたかもしれないので、明日からは超真面目なブログに切り替えます!








嘘だけど(みーまー風


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会の話とか さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる