さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにきれた!強制的に席替えしてやったぜ!!

<<   作成日時 : 2009/03/26 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンでICでしたね。
憐さまと同時スタートで勝つつもりでやりましたよ。惨敗でしたけど。

2H目の10Hのティーで転がってしまったのは痛かった。
4H目の1Hでアプがショート。グリーンで跳ねていればちょうど良かったのですが、グリーン淵で地面に吸い付くように止まったわw

この辺からは離される一方でしたね。
結局ハンデダウン。ハンデ8で明日はPW。ボーダー次第ですが、ボーダーハンデが高めなら9復帰も見えるので、頑張りましょう。

そうそう、ついにカードが実装だそうですね。
お金をつぎ込む気はあまりないですが、場合によっては買うかなぁ。また明日の様子を見つつ、考えるとします。
とりあえず、臨時メンテで逃げポンが中止にならないことを祈りましょう。


日記

今日は朝から最後のSPI。悔いの残らないようにはしたはず。
まぁSPIの結果が出る前に1次面接に進出が決まっていますし、過去2回の会社もテストで切られることは無かった。結構安心して受けられました。成績は3回中最高のはずだ!

その後は研究室へ。相変わらず日本人がいない。M1は私だけで、他の日本人は全員論文が終わった組。
就職前に旅行している人、もう研究室に来ない人、論文が終わった開放感から全然研究室に来ない人、色々。

日本語しか基本的に話せないので、日本語が得意な中国人や韓国人との話が盛り上がるねー
韓国人とは野球の話題も出ました。国民性、国ごとの特徴に考え方の相違。勉強になりますね。

で、その韓国人が席をはじめ、研究室の色々なことを担当しています。研究室にいる率が高く日本語が話せるので、色々とスムーズですから。
しかし、私が研究室にいない間にアレもコレも決まってしまう。まぁ行かない私がいけないんだけど。

研究室の席です。昔写真を掲載しましたが、ゴミ箱の隣で、モニターは見られ放題。
もういやだーーー!!!!!と思いつつ、卒業した人の席には気がつくと新入りの外国人留学生が入ってくる。
うおーーーーー!!!私も希望の席が欲しいいいいい!!!!


で、インド人が抜けた席がポッカリ。韓国人的には4月から入ってくる人もいるし、人気の席なので残しておきたかったのですが「私がいきます!」と一言。「それじゃあさわたりさんに任せます」と許可。

はい、新しい席GETです。研究室の全席の中でも1番と言っても良い席。一等地ですよ。
それだけで研究室が快適になったように感じるのですから、私も単純なもんです。
席替えでPCなどの移動は面倒でしたが、無事終了。1時間ほど席に突っ伏すように寝て、帰って来ました(ぁ


就活状況


前回から変わったところは赤字。
落ちた会社は緑字に


C社:1次面接@4月1日
A社:フラグたった→予備面接(?)27日、28日
B社:1次面接@4月3日+要提出書類
E社:1次面接@4月1日+要履歴書
D社:1次面接@4月1日+要履歴書
F社:2次予備面接敗退
G社:SPI受験@25日→1次面接@29日+要履歴書
H社:ES落ち

今日から志望順に並び替えました。基本的にAから順でしたが、若干違いがあったので。
思わず2chとかで情報を集めてしまいますよね。


何となく1社ごとに。

第一志望:C社
1次面接は4月1日の午前と、順調なスタートか。仕組み的に落とされるとしたら2次以降かと。

第一志望群:A社
予備面接1回+フラグ成立ですが、選択肢次第では当然のように落ちる。27と28に2回×2時間の予備面接がww

第一志望群:B社
今日連絡があり、1次面接は4月3日。あえて遅めに出して、4月6日ぐらいから始まれば・・・と思ってましたが、案外早かった。

第二志望群:E社
1次面接は4月1日の午後。ES締め切りから連絡が早かったのが好印象。筆記が終わってない唯一の会社。自作の難問との噂だが・・・

第二志望群:D社
面接は3回と予告が。連絡が早く、かなり面接日程の自由度は広かった。4月1日の夕方、出陣。一番早く内定が決まるとしたらここかG社か。

第三志望群:F社
志望動機はまだしも、F社の魅力や他社との違いを明確に出来ず落下。いい経験したな。

第三志望群:G社
地味に初任給は8社中最高(ぉ 2ch的には1次面接が終わった人もいるのに、私は遅い。期待薄なのか、2次面接からなのか。噂では予備面接で評価高ければ2次かららしいけど・・・?

第三志望群:H社
手書きのESに封筒は鬼だった。角2封筒を何枚無駄にしたか・・・縁がなかったと諦めよう。


こんな感じですか。
明日は履歴書を数枚作成するぞ!そのために練習用のコピーを15部も準備しちゃったぜ!
明後日は映画見に行きたかったのになぁ。フラグが立ってるA社だけに断れない。

さぁ、就活終了予定日(4月12日)まであと17日!頑張りましょ

さわたりでした。


編集後記

就職ランキングとか2ch見ているうちにこんな時間だよ。
何だかあぁいうのって読み始めると際限ないですね。
以後気をつけるとして、そろそろ寝ようっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにきれた!強制的に席替えしてやったぜ!! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる