さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶしにアニメ欄を書いてるうちにバスカッシュが始まった。

<<   作成日時 : 2009/03/27 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

いやー、今日はメンテで大変でしたね。
私は22時40分と45分にログインを試みるも失敗。この時点でトップに中止の告知をしました。

勝手にやってよかったのかなーとは思いますが、正直、2人のどちらに優先権があるとかいうことはないので、まぁ気付いた方がやるってことでいいんじゃないでしょうか。

ん〜まずいかなぁ・・・(ぇ

日記

最近、なかなか夜に眠れません。
食後は眠いらしく、20時とか21時ぐらいは眠さのピークです。

で、そこで負けてしまうと22時35分ぐらいまで寝てしまいます。
そして夜中眠れず、昨日も就寝時間はAM7時とかでしたわ・・・

そんな感じでダメ学生生活を満喫している就活ですが、履歴書が良くないです。
一応書いてみたのですが、安いのを買ったからか、就職用というよりはアルバイト用のような感じ。
これは拙いな。

明日、買い直すとします。トビキリの履歴書を買ってくるぜ!
そういえば写真も取り直さないとなぁ。H社にはスピード写真を貼って送ったからなぁ。それも良くなかったのかもしれない。
情報はちゃんと仕入れないとダメですね。突き進めばなんとかなる!ではどうにもならないとつくづく気付かされます。

今日は漫画の山を捜索。
「花咲ける青少年」を探していたのですが、無事発見。アニメ化の前に全部読もうかなーと思うのですが、1ページ辺りの文字数が多いんだよね。しかも全6巻で2200Pぐらいあるし。

う〜ん、どうしたものか・・・

明日はA社の予備面接(?)が2時間も!社員の方2,3名とお話が出来そうな気配です。
これまで以上に準備をしていきたい。こっちが質問する内容も事前に考えておかないと。

新・減量劇場第10幕

今日は走ったぞ。4キロだけだけど。明日は6キロ走れるかなーって時間次第か。

体重測定

日曜:計測不能
月曜:73.4kg
火曜:73.0kg
水曜:計測忘れ
木曜:73.4kg
金曜:

平均:73.27kg


水曜は忘れてた。ご飯食べてから気付いたよ。
今日は月曜と同じ数字。火曜は条件的に最低体重みたいな感じだったので、現状はこんなもんってことでしょう。

ん〜もう少しペース上げたいねぇ。
と言いつつ、久々にポテチ食ってます。久々に食べるとうまい!コーヒーもうまい!

就職決まるまで酒は飲まないぞ!と思いつつ、就職決まったら奮発してマッカランでも買っちまうぜ!と意気込んでみたり、忙しい毎日ですね。

それでは、今日はこの辺で。さわたりでした。



編集後記
@
時間があるので、アニメネタリターン。

前回、やっつけでリストを作成するも、「さすがに適当すぎたんじゃないか?」と思ったので、見直してみる。


◎花咲ける青少年
-------越えられない壁?-------
○Phantom
○けいおん!
▲バスカッシュ
△リストランテ・パラディーゾ
-------以下適当-------
×夏のあらし
×タマタユ
×Pandra Heart
×シャングリ・ラ
×咲
☆戦場のヴァルキュリア
☆異世界の聖機師
☆グイン・サーガ
☆ティアーズ・トゥ・ティアラ
☆アスラクライン


気がつくと△以上はほぼ変化ナシ。唯一、夏のあらしがシャフトだと知って×に降格したぐらい。
△以上の5つは当確。あとは×や☆群から3〜6個選出かなぁ・・・
×は微妙。☆は「拾ってきただけ」の感じもw
短く個人的見解。

タマタユ・・・ほら、毎回こういうの拾ってきて、「見たけどつまんねー」ってやるのはお約束でしょ?
Pandra Heart・・・皆口さんが主人公か。なんとなくかっこよさそう。花澤の出番あるのか?w
シャングリ・ラ・・・あらすじ微妙。でも意外と神ってる可能性は捨てきれない。ゆうきゃんが出るw
咲・・・麻雀+女性主人公+植田佳菜。はまりすぎでしょ。友人M辺りが見そうだ。

ヴァルキュリア・・・RPG系。もっと男性キャラ中心に熱い展開になりそうなら良いのだが。
異世界の・・・世界観が。これは友人Mの評価待ちの予感。
グイン・サーガ・・・なんかかっこいい。
ティア・ティア・・・原画T○nyですし。なんとなく。でもよく考えればゲームをした方が良い気も。
アスラクライン・・・カビノアさん、今期も電撃からのアニメ化ありましたよ。内容知らないけど。(オフ会ネタ


全部拾うと15種。これは多すぎる・・・
×を全部見て10種。う〜ん、10種+友人Mの評価待ちってことになりそうだなぁ。

ぁ、ハルヒの再放送入れて11種+・・・か。う〜ん、多いかなぁ・・・と悩めるうちが花。学生生活、残り1年。


A
さて、今期の13種の中には最終回を迎えたアニメが2種。実質の最終回を迎えたのも1種。

最終講評は就活が終わってからにして、今回はアニメ別にキャラ評価を。
最終講評はシナリオの構成力やら、説得力、一貫性に着目してキャラの良し悪しや好みに触れないこと多いですしね。

順番はてけとー!


鉄のラインバレル
主人公がいいです!矢島もいいです!女性はどうでもいいです!主人公のような性格は嫌われやすいですが、私は好き。アニメの中ぐらい、あぁいう性格で突破できたら気持ちいいじゃないですか。
それでいて、本質をグッと捉えるところがある。矢島との決闘(19話)は熱かった。

タイタニア
リディアかわいいよリディア!というとロリ認定されそうなので回避。でもいいキャラです。常に戦争をしているようなアニメなので、1話に必ず1回登場させて、和ませていますね。それでいて、本質を(ry
そういえば24話は登場シーンがありませんでしたね。ラストが近いからか。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
素直にムント様じゃないかと。でもこのアニメはあまりキャラうんぬんではない気がしますよね。

ガンダム00
Mr.ブシドー以外に選択肢はないと思うのですが?ブシドーのかっこよさは「万死に値する!」
この気持ち・・・「まさしく愛だ!!」

White Album
え?マナでそ?男性キャラは全員ふにゃふにゃで魅力が無いですねー
理奈の葛藤と言うか、一貫性のない行動は何となく理解できますね。嫌いじゃない。

絶対可憐チルドレン
これも特に好きなキャラいないんだよなぁ。皆本も「かっこいい」というよりは「無難」って感じ出し。

スレイヤーズEvolution-R
原作とキャラが変わっている人が2名ほど。アニメ限定キャラをいれても・・・魅力が伝わらない。

Tales of The Abyss
ミュウかわゆす。小動物系には弱いです。話が結構ドロドロなので、ああいうマスコットキャラがいるのはいい。シンフォニアは天然キャラ(コレット)で中和しようとして失敗気味。一部の人たちのお怒りを買いましたね。

ドルアーガ
ジルでしょうか。ラインバレルでも書きましたが、アニメだからこそあの突進力で成功してもいいんじゃないかと。
女性キャラはイマイチですね・・・

アキカン!
あぁ、嫌いなキャラがいない。皆好きだw
主人公のダメな意味での突き抜けっぷりは神です。まぁリアルでいたら一番嫌いなタイプなんだけどw
アキカンの中でなら普通にメロンを選択。綾波系やロリには興味が無いです。

よいち
わっさんが最高にカッコイイアニメですね。大好きです。最初は悪役かと思ったけど、豹変っぷりにワロタ。
今期のアニメでは指折りに好きなキャラだな。
4姉妹のなかでは?と聞かれて「かごめ」と即答したのは秘密。海の話で萎えたけどね^^

CLANNAD
今更。今期は春原の出番がほぼ0だったのはギャグ的には残念。
でも渚がいるから大丈夫さ!と正当なことを言ってみる。渚以外では?と聞かれると迷わず「椋ちゃんです」と答える私はダメだと思う。
しかし、岡崎ってバスケしてたけど身長173cmしかないのね。主人公だし、もっと「ありえねー」な長身かと思ってた(185とか

とらd(ry
全員死ねばいいと思うよ^^


男キャラはブシドーとわっさんがやはりいい。
毎度のことながら、女キャラが分からん。ブシドーや阿部くん(おお振り)のように、突き抜けるぐらいに「このキャラが好きだ!」と思ったことが無いんだよなぁ。

ほら、タマちゃん(バンブー)は一家に一人欲しいタイプでしょ?近くに置いて観賞するような(ぇ

ぁ、ぼちぼちバスカッシュが始まるのでこの辺で。



と思ったらあまり見る価値なさそうだった。蔵等は特別編が2つ残ってるのか。まぁ見てくるとするかzzz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴメン、自分も知らない^^^

逃げポンですが、一応二次会形式で開きましたが明日(今日だけど…)もPWで開催すると伝えました まる
カビノア
2009/03/27 04:20
書き込み時間自重^^

なるほど、2次会で開催されましたか。メンテ終わる時間も微妙でしたよね。
今日こそPWですね。了解です〜〜
さわたり
2009/03/27 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶしにアニメ欄を書いてるうちにバスカッシュが始まった。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる