さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の作文能力のなさは気にしないことにしよう。

<<   作成日時 : 2009/04/17 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は起きてたので逃げポン!
いや、実は30分だけ寝ましたけどね。

この30分睡眠のお陰で、夜中・・・日によっちゃあ朝方まで寝れないこともしばしばですが。

コースはIC!
ハンデ8でボーダーでした。頑張ろう。

1H目から攻め方が違ってぁぅぁぅでしたが、何とかクリア。
最初はタモージンさんに先行される展開でしたが、途中で追いつき、中間に差し掛かるぐらいで逆転。
後は一気に加速しました。

スコア的には1ミスで済んだので、悪くは無いでしょう、致命的なパンミもなし。
ただ、14Hの2打目は問題だなぁ。トマが成功したけど、氷の上から。
トマミで戦艦に当ると終了ですからね。ここは要チェック。

他にも細かいミスがありましたが、大事には至らず、久々の優勝。
今は少人数になってますが、少人数になっても全然勝ってませんでしたからね。なんか嬉しかった。
タイムも14分38秒なら悪くない・・・はず。
少なくとも目安のタイムとしてはこんなもんかなーって気がします。

2次会は明日のPW
池に落とすホールが3つあります。
8Hで突如連続パンミ+パトミで嫌な感じでしたが、他は悪くない。
とは言え、1つや2つのミスで取り返せない差がつくのがPWの怖いところ。

14分30秒ぐらいでゴールした気がします。あれ?13分30秒だっけ?忘れた^^;
そろそろ自分なりにベスト記録のデータとか、平均タイムのデータとか作った方がいいかなぁ。

しかし、「早打ちはただの延長線上。逃げポンが好きなんだよ!」という私には不要のデータのような気もしますね。


日記

今日も研究室行きましたー!私ってえらい!

朝9時半に到着して、最初にやったのは・・・

紅茶をいれる!
読書メーター更新!
F1ニュースのチェック!
ブログを書いてみる!

うむ、完璧なり、私の研究室生活(マテ

順調に進め、11時過ぎには全部終わるかなーって感じだったのですが・・・
ブログの後半に書いたアニメコーナーで頓挫。

アレって家主様の記事を見た時から私なりに頭の中で考えてたことなんですよね。
で、自分なりには綺麗に理論展開して、結論も出ていた。
だからこそ、文にしてみよう、と。

なのにね、酷いよね。話があっちこっち行ってる。
いざ文に書くとなると難しいですよねー。
やっぱり下書きって大切だわ。

ちなみに、似たようなネタが他に4つほどあるのですが、気が向いた時に書いてみたいなぁと思ったり。

そんなこんなで11時半には「もうこれでいいやっ!」って感じで公開ボタンを押しかけましたが・・・

4回生登場。
メールの登録が何とかかんとか。
サンダーバードが(ry

で、その手伝いをするが、ちんぷんかんぷん。
詳しい韓国人学生にも聞きましたが、原因不明のトラブルが・・・
結局2時間粘っても解消せず、この日は終了。その後でブログの公開をしたんですね(13時26分

それから昼食を摂り、軽く30分ほど寝て、15時前から頑張るぜ!
うん、順調だったのは最初の1時間にも満たなかった。
16時になる前。中国人留学生が来た。

やばい・・・子供連れてきてるよ・・・
で、その子供が好き放題してくれる。バスケットボールは投げるし、ペンは投げるし、わけわからんこと叫ぶし(中国語だと思われ)、ずっと何か喋ってるし、あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

数回プチッと来つつ、ついに我慢しきれず、来てた日本人学生(M1)と研究室の外に出てしゃべる。
彼も相当アタマに来ていたようです。
普段ならちょっと喋ると機嫌悪そうにする中国人学生も、同国人だからか甘やかすし。

結局17時半ぐらいまでそんな感じの妨害を受けました。
その時間にはようやく帰ってくれました。二度と来るな^^^^
しかし、私は特別な用事が無ければ18時を定刻と決めている(先週に決めた

予定通り18時に全てを終え、退社退室。
予定通りの電車に乗り、予定通りの時間に帰って来ました。

今日は起床から自室に引き上げるまで、完璧に(先週策定したスケジュール通りに)行動した。
うん、悪くないね。暫くはこれでいこう。
そのうち起床を30分早めるかもしれないけど。

とにかく、今日は留学生の非常識な行動が迷惑だった。
実は朝にブログやら何やらしてたのも、半分はそれが原因。ずっと喋っててうっとうしいんだもん。
読書メーターやF1ニュースでも読んでやりすごしたのにね。
昼前に出て行って夕方に帰って来るとは思わなかった。

あんなことが続くと研究室から足が遠のきそうですよ・・・

いかんいかん、愚痴ってばかりじゃいけないぞ!!さわたりでしたぞ!!


編集後記
@
読書メーターを整理して気付きましたが、いつの間にかラノベの冊数<小説系の冊数になってますね。
まぁ小説系は小説+新書なんで数的有利はありそうですが・・・
1冊読破するのにかかる時間を考えるといい勝負のはずなんですが。

!!

これは「もっとラノベを読もうぜ!」という暗示なんですね!わかります^^


A
今になって思う。
ラノベ系のコラム書く暇あったんだったら、逃げポンに関する記事を書いた方が良かったような気がする。
そっちの方が生産的だったかも。

う〜ん、それもいつか書きたいけど・・・明日はどうするかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の作文能力のなさは気にしないことにしよう。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる