さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 突如好調モードに突入した気がする。絶対内定取るぞ!!

<<   作成日時 : 2009/04/02 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日はSCでした。昨日と違い、精神的にはすこぶる良い状態。
序盤から良かったですねー。まぁSCは淵と言う罠があるので、それを回避できるかどうかもポイントですが。

向かい風9mに悩まされたり、追い風9mでスピマス不要だったり、6Hでミスったり。
フロントではないので、どうしてもミスは出るなー

最後の最後、1Hでお約束(?)のティーで右に寄せすぎOBをしつつ、ハンデアップ成功。

明日はハンデ9でDIですか。
明日もこの様子なら参加できるでしょう。

と言うか、明日が妙にスカスカ・・・ちょっと怖いぐらいに。

日記!!

もう完全に就活日記になってますね。
氷河期と言われてますが、元祖氷河期に比べると全然楽でしょう。ただ、落ち込みが激しいだけで。
私の希望する職種などは大幅な削減はされていないので、売り手から普通に戻った程度かと。

A社:1次面接@2日+要履歴書
B社:1次面接@3日+要提出書類
C社:1次面接@1日+要提出書類
D社:1次面接@1日+要履歴書
E社:1次面接@1日+要履歴書


はい、今日はC〜E社、順番としてはC→E→Dの順に回ります。

朝から通勤ラッシュに巻き込まれつつ。これまでは昼だったり、朝からでも土日だったので・・・
これでも8時台後半だったので、一段落してたんだよな?それでこの人数か。
京都方面の人間(しかも各停専門)の想像を超えてます。

9時台。C社。俗に言うグループディスカッション。
時間が余り無く、人数は多い。おれが!おれが!というタイプが2名ほど。まぁ、1人もいないと困るんですがね。
が、話がどんどん脱線する。話をまとめてくれない・・・怒っちゃうよ?^^

私「話ずれすぎ。○○とか議題からズレてるっしょ。それより△△とかに着目した方がいいんじゃね?」

「・・・」

ぇ・・・空気が・・・死んだ?

しかし、正面の面接官の眉がピクッと動いた気がした。そしてさらさら・・・と書き込み。発言の度に書き込んでいたけど、結局意味は分かりません。

最後はそれなりの形で終了。う〜ん、アピールできたかなぁ?
と不安でしたが、「最後に一言ずつ」というチャンス到来。
えぇ、勝負。「全く違うアプローチもあるし、それも重要だぜ?まぁ時間ないから仕方ないけど」

正直、出来レースだと信じていたので、恐れず突貫してきたー

終わると10時半。次のE社は・・・電車で10分のところだがかなり時間に余裕が^^;
カフェに入って休憩。E社やD社の志望動機などを練り直す。自己PR、弱点。どうやって克服するか。仕事に活かすか。などなど。

で、ぶらぶら本屋にも寄りつつ、ビッグマンで甲子園を見ていると・・・ぶるぶるぶる・・・
「はい、さわたりですが」
「C社です^^」

2次面接進出。時間は明日の朝イチ。ん?朝イチ?優先度高いと考えていいんですか?

昼飯を食い、マックカフェに入り、場所を変えつつ。
最後は時間が余ったので環状線を逆回りしつつ、E社へ。

E社は志望動機などなどを深く考えて行ったのにES中心。ちょっと空振り。
でも、普通に受け答えはできたぞ?

続いてD社へ。何を勘違いしたのか、乗る電車を間違え(鉄道会社ごと間違えた)、全然違う駅から徒歩25分。ばかw
D社はE社での失敗した部分も含めて、良くなったと思う。D社よりはE社希望なので、ちょっと順番が><


帰宅後はずっと電話を待つ。
結局、D社だけ電話が。E社は2chを見る限り、通ってても今日は電話来ないようです。


A社:1次面接@2日+要履歴書
B社:1次面接@3日+要提出書類
C社:1次面接終了@1日→2次面接@2日
D社:1次面接終了@1日→2次面接@3日
E社:1次面接終了@1日→??


D社の電話が来た時寝ていたので、実は時間をはっきり覚えていない。
たぶん・・・この時間だったよなぁ・・・

というわけで、明日は2社。どっちも午前。14時には帰宅するでしょう。
あとは電話を待ちつつ、面倒なB社の書類かな。

D社の1次を突破したのは励みになりました。
私は字が下手で、手書きの履歴書を提出すると言うのが凄く苦痛でしたので。
履歴書を出した企業から1社でも「通過」の連絡が来ると精神的に違います。

さて!!明日はE社から通過の連絡が来るに違いない!
そしてA社とC社に乗り込んで私の魅力をアピールしてくるぜ!!

さわたりでした!


編集後記
@
月初め。月の最初に今月分の予算を組むので、お買い物したくなります。
本屋で3冊購入。

もうすぐ(橋本紡)
徹底抗戦(堀江貴文)
東洋経済

合わせて3380円!安くない。
就活が終わったら読むぞー!東洋経済は経済学超入門。経済を学んでますが、実際に即した経済学というのは学ぶ機会が少ない。東洋経済は凄くしっかりしているので、色々と吸収したいですね。

A
気になった本。
「東大生のノートは必ず美しい」

うそだっ!

知り合いはTじゃなくてKだったけど、ノートなんて見るも無惨だったけどなぁ。

以下大意
「綺麗なノートを作ると意識した時点で勉強から意識が逸れる。ノートは自分しか見ない。自分が分かればいいでしょ」

みたいな感じ。他にも色々聞いたことあるけど覚えてねーです。
私も字が汚いからね!綺麗なノートじゃないとダメってのは辛い。うんうん、こういう本は無視だ!(現実逃避

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誘ってくれてありがとйё☆
Level-R&Projectでググれば私のブログですw
数字さん
2009/04/03 01:27
おぉ、レースゲーム。
早打ちerはパンヤ以外でも速いのが好きってか(ひょえ)?
さわたり
2009/04/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
突如好調モードに突入した気がする。絶対内定取るぞ!! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる