さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日ほど「俺あったまいい!!」と思った日はない

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

タイトルの話題は編集後記Bぐらいにあるよ♪

パンヤ

今日はわたよめ杯にお邪魔しました!

今期はコンセプトを変え、セカンドで参加。
正直、メイン垢はハンデ+部門別ハンデ制のお陰でまともな勝負が出来そうにないので^^;

それだけに終盤に欠席が続いたのは痛かったなぁ。お陰で賞品圏外の4位に脱落したわけで。
まぁこれが私流の自重ってことで。

セカンドでは普通にプレイするだけできつい、きつい。
でも、賞は欲しいので、PP調整やスコア調整は狙う。ただ、スピーダーにこだわらないので、極論、50分を使いきれる。
唯一の問題は「プレイ縛りで18Hプレイ時はアイテム使用禁止」にしている点。

まぁ深く考えずにランナーとリカバリ狙えばいいのかもしれませんが、それはそれで面白みが・・・う〜ん。
とりあえず、セカンドなのでリラックスしてやろうっと。

そして勝負のとき。
コースはWH。普通にビギナーには厳しいのですが!?

2Hで真面目にボギーしてしまい、早くもランナー消滅。
あとはLPとか狙うかー
前半はスコア抑え目にしようか、と思ってましたが、それならLP狙おうよ?ってことで。
6Hで30yを沈める。これ以上は私の実力では厳しそうだ。

パンヤ率低かったとは言え、8Hでは見るも無残な展開。LPどころかグリーンにたどり着いた頃にはギブ宣言。
前半はプラススコアで折り返し。想定外。
気持ち改め、「リカバリへの布石さ!」と強がりつつ、後半へ。

後半は思ったより楽でした。
WHは前半こそ距離の厳しいコースが多いですが、後半は距離的には楽なホールが多いので、ビギでも戦える。

BDでよければ12,14以外は取れそう。結局、追い風の運、LP決まる運にも恵まれ、両方BD
16Hで風車GETOBするも、致命的ミスはこれだけ。
18Hは流石に調整ありでしょ?と思って調整に走りました。

結果
スコア:−4でPP:1112PP
割り切れる^^

リカバリとピース賞を貰いました。LPはWHの30yでもダメか・・・無念。
この作戦はどこまで合法でどこから違法かが分からない点もあるので、この記事を読んだ七様が判断してくれると勝手に信じますね(ぇ

違法性の高い点があったら次から改めるとします。

で、終わってから気付いた。
2冠ってわたよめ的には最悪の結果じゃまいかorz
4冠以上か1冠がわたよめ的に強い。
さて、次はどんな作戦を繰り出そうか・・・IS・・・

日記

土曜

掃除するって・・・

誰かが言ってた・・・

朝9時に起きて頑張るって・・・

時計を見た・・・


13時wwwwwwwwwwwwwwwww

夜まで掃除できたらいいんだが・・・17時過ぎからは塾バイトのために動き出す。4時間で・・・ギリギリやなぁ。

はい、中止。

夜はバイトですが、今年からコマ数が減りました。生徒数減少の影響です。
しかも拘束時間は同じなんだからやってられません。
4月のバイト代を向こうの都合により、もう申請したのですが・・・すくなっ!
春期講習が0なので減るとは思ってましたが・・・携帯代払ったら残り雑費ぐらいしかないやん・・・

つくづく、奨学金が認められたのは大きいな、と。

夜はアニメ見つつ、F1予選見つつ、オールドパーを。
今度はペースに配慮して、倒れないように・・・


日曜

起きた。12時。体調はバッチリ。

掃除はもうどうでも良くなった。来週ぐらいにするわ。
読書など、しようと思ってたことを適当にやる。

15時からは競馬。
桜花賞はブエナビスタ人気しすぎ+勝ちそうで手が出なかった。
今回はロジユニの鞍上が横山と臭すぎる。

とりあえずアンライバルドの単勝1,000円。
欲張り三連単は横山2着固定でミッキーペトラ、フィフスペトル、アンライバルドの3頭流しで6点600円。

レースは圧巻。豊が無茶してくれたので、チャンス拡大。
直線に入った時点で単勝は確定。三連単は・・・あちゃー、横山完全に囲まれてますよ・・・

そんなわけで1,600円の投資で6,100円ペイバック。
ネット購入はめっぽう弱かったのですが、初めてまともに勝った気がする。

しかし起床時間が遅いのは良くない。
出来ることが本当に限られてしまう。
18時には「風呂入れ」との指令が下るのが日曜の定番。

起きてから6時間。競馬見たり、新聞とか読んだりしてたらアッという間でしたわ。
今日も英語とか勉強しなかったな(テヘッ
「就活終わったら語学とかもやるぜ!」と言ってて今週の英語学習時間は0.0時間。俺完璧すぎ。

そんなこんなでF1放送直前。わたよめ終了後にパンヤコーナーだけ書き足して公開。
大急ぎで見てくるぞー

さわたりでした。

編集後記
@
アニメ、3月終了は全て見ました。
ガンダムも今日ようやく・・・ね。

4月スタートも全て1話は見ました。2話もぼちぼち。
1〜3月のクールは「TV3、PC10」だったのでPCの面倒さが目立ちました。1週分見るだけで時間がかかる、かかる。
しかし今クールは「TV4、録画2、PC5」
PCが半減。あっさり1週分が終わります。すっげぇ。

そんなこんなで過去アニメとかにも手を・・・って毎回言ってるけど中々見ないんだよなぁ。

今週は3月終了分の講評、4月スタートの1話+αの感想などを随時書いていく予定。


A
明日はお買い物ー
就活終わったら買う!と決めてた○○とか○○とかを買いにね♪

予算は○万円ぐらいあるはず。就活中、卒業までのお金の流れを大まかに計算したんですよね。
すると○万円ぐらいはここで使っても問題ないと出てるんだ!!

しかし、不安になったので、再度計算してみる。
えっと、月のバイト代が・・・奨学金・・・収入はこれだけ。
月々使うお金・・・学費の負担金・・・卒業旅行・・・予備費がこれぐらいで・・・支出はこれだけ。

収入−支出・・・えっと・・・

ここで使っても問題ないお金は・・・


−1万円!!!


んなアホなああああああああああ


しかし・・・どこ見ても不審な点はない。
計算にミスはないということだ!
こうなると支出計画に大きな変更が必要に・・・

あっれー、おかしいなぁ・・・

もう一度預金残高とか洗いなおせ!!!


で、赤い銀行の通帳を見て・・・
あぁ、4月分(の奨学金)まだやん・・・

数日前にATMの前で大慌てしたのにね。もう忘れてるのね。
それを収入に加算すると・・・

「△−1万円」に。

おぉ、○より多いじゃないですか。これなら文句ない。

ホント、懲りない人です。


B
ここからは私のあっっっっったまイイイイイお話の時間だぜ!!!!!

自分で自分の才能が恐ろしいぜ!!!

俺様のありがたいお話をとくと聞いていくがいい!!!!!!


ここからは私の中の2名の会話をお聞きください。
長いから覚悟してね?

A「さわたりぃ」
B「なんや?」
A「就活終わったな。内定ブルーとかある?」
B「ないない。不満はないし、まぁいいんでね?」
A「そっか、悩みがないってのはいいことだよな」
B「悩み?それならあるぜ?」
A「え?どんな?」
B「ほら、研究室のアレだよ」
A「あぁ、妨害工作か・・・」
B「そそ、マジでムカつくよな」
A「対策でも立てるかい?」
B「いいねぇ、お前となら名案が思いつきそうだぜ!」
A「一番の問題はなんだい?」
B「そりゃ、留学生の娘が好き放題するのが邪魔なんだよ」
A「具体的には?」
B「泣く、叫ぶ、喋り続けるetcだ」
A「ふむ、でもその間にF1ニュースとか見てるんでしょ?」
B「でもあれだけうるさいとそれにすら集中できねー」
A「そっか・・・ん!?」
B「お?いいの思いついたか?」
A「ヘッドフォン持ち込んでKOTOKOメドレーでも聴けば?」
B「おぉ、悪くない。でも、その間研究できないぜ?」
A「その辺はガッツで・・・」
B「いや、音楽があると集中できないんだ。KOTOKOじゃなくてBill Evansでもダメだ」
A「じゃあ音楽聴きつつ、F1にゅーs(ry」
B「だーかーらー、集中できないのは妨害も音楽も一緒!だいたい、あんな長時間(3時間?)もF1ニュースみねぇよ」
A「案外厳しいな・・・」
B「うむ、音楽聴きつつ、研究室で出来ること・・・出来れば家ではしないことしたいな」
A「じゃあリスニングの練習すればいい!勉強になるぜ?」
B「たりぃ・・・」
A「・・・」
B「せっかくだし楽しいことしようぜ?」
A「音楽、研究室の環境、楽しいこと・・・」
B「どうだ?」
A「!!!!!(ひらめいたっ)」
B「!!!!!(なんだ?早く教えろ!!)」
A「PCがある。音楽を鳴らす。家ではしないこと。楽しいこと。これを総合して考えればいいのです」
B「ふむふむ、して、その答えは・・・」
A「エ○ゲ」

空気が・・・死んだ・・・

B「ちょwwwおまwwwばかだろwww」
A「えー、名案じゃんかよー」
B「そんなの万一見つかったら死ぬわwwww」
A「でも今の席って奥の席で周囲からはどうやってもディスプレイ見れないじゃん?緊急時は『Windows+D』でいいし」
B「それは・・・そうだが・・・」
A「ね?」
B「いやいや、流石にそれはまずい。せめて冷えろにしてくれ」
A「冷えろねぇ・・・んじゃあアレだよ」
B「アレ?」
A「ひ○らし」
B「!!!!!(その手があったか)」
A「!!!!!(どうかな?かな?)」
B「お前は本当の天才だぜ!!!!」

採用。


そんなわけで、次に研究室行く時にCDを持っていく予定。
で、妨害工作されたらひぐ○しに逃避します。
おぉ!!!すっげぇ、俺あったまイイイイ!!!!

反論は認めます。ただし、全て却下します。


以上



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
違法性に関して
わざとスコアを落とすようなことをしないで、いろいろ狙ってほしいというのが、私の考え方なんですが、ルール上わざとスコアを落とすようなことはしてはいけないとは書いていないので、確かにその部分はグレーゾーンなんですよねー
@は個人個人の良心に任せるといったところでしょうか
七夜美優希
2009/04/22 01:44
う〜ん、良心・・・ここが一番難しいですね^^;
まぁ連続受賞すると色々とポイント面がアレかもしれませんので、1回ごとにプレイスタイルを変えていこうかと思います。
リカバリとかランナーは強引に狙えば毎回のように取れそうですからねぇ。

ということで次回のプレイスタイルは・・・
さわたり
2009/04/23 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日ほど「俺あったまいい!!」と思った日はない さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる