さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS スケジュール的に第2夜が一番危なかったが、何とかクリア。

<<   作成日時 : 2009/04/23 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

逃げポンはSC
同じハンデの2wさんと勝負。リードされましたが、途中で2wさんにトラブルの様子。
ハンデ8がいないため、前は2分以上先行ですが、追い・・・ボーダーのyiuniさんを14H目で捕獲。
この辺は凄く調子が良かったです。SCは1つのミスから簡単に崩れるので怖いですが。

16分25秒で終了。
2H目の15Hでヘリに跳ね返されたときはどうなるかと思いました。
14分台も十分出るけど、それにはそれなりの運とかノーミスに近いものが必要。
安定15分台が目標かな?

その後はセカンドでログイン。スコアを更新してミッション8をクリアしないと!
最初のISは妙に調子が悪く、最低限−20が目標だったのに、−19で終了。

続く西は17H終了で−20の理論値ペース。−21でもミッション8の目標達成です。
だから迂回するという選択肢もあったけど・・・
やっぱり理論値狙いたくなるじゃないすか?
で、トマミOBを連発してダボりました、と^^

延長戦のLSをクリアし、なんとかクラブセットGET!
セカンドは課金0キャラなので、こういうアイテムは助かります!
1W244yでコント26のキャラに変更。ジュニアに上がり、色々変えるようになればもう少し変わっていけそうかな?
個人的に1W250yでコント28ぐらいあればベスト・・・ですが、経験値的にシニアが限界っぽいのでコント27かなぁ。

まだビギCなんで先は長いですがねー

日記

今日は妙に眠かった。
最近、7時半起床を中心に生活しているのですが、就寝時間は相変わらず遅いです。
4時とか5時は当たり前。
それでいて、研究室での居眠りは精々30分ぐらいだし、電車でも新聞や小説読んでるし。

いつ寝てるんですかね?
これの元凶は夕食後の眠気。21時に自室に引き上げると30分ぐらい寝てしまう。
これでペース狂ってるんだろうなぁ。酷い時は逃げポン直前の22時半まで寝てますね。

しかし、逃げポン欠席しても24時〜25時には目が覚めるんだよなぁ。つくづくいけませんね。


ってこれ日記に関係ない。
ハルヒを見てから小説読んだりしつつ、寝たのは3時過ぎ。2時半までアニメ見ていたこと考えたら早く眠れた。
起床は7時半だが・・・これまでにない辛さ。
徹夜やら何やらが続いてた時期を思い出しそうなダルさに見舞われつつ。

研究室に向かう電車ではいつも新聞を読みますが、今日は半分も読まないうちに眠さに敗北。
30分ぐらい寝てましたね、珍しい(眠い話はまだ続く!

今日は健康診断でした。
9時半から女子。10時10分から男子。

去年は10時半ぐらいにいき、長蛇の列に並んだっけ。
今年は同じ手は食わない!!

10時過ぎ。到着・・・したけど・・・
とっくにそれなりの列が出来ていました^^

しかも「やはり」ですが、10時10分まで開始できない、と。
う〜ん、去年より並んだ時間は短かったけど、やっぱり最強の戦略は「終了時刻(11時半)すれすれに行く」ことなのかなぁ。

その後は授業があったので第一キャンパスへ。
友人のクルマに乗せてもらったのですが、着くと12時50分。あれ?13時から授業だけどご飯まだだよ?

以下大意

私「どうする?」
Oくん「腹減ったよなぁ」
私「食堂行くか!」
Oくん「そうやね、遅刻をビビッてたら大学生できません!」
私「この時間に食堂・・・プロの学生!って感じやな」
Oくん「授業のために12時過ぎの混む食堂に行くのは素人です><」

とか馬鹿な会話しつつ。
一番混む食堂に突入しましたが、並んでる人は指折って数えれるぐらい。

うむ、玄人の時間帯です。

結局授業は15分遅刻しましたが、出席はメールなので問題ないです。
そして授業時間の大半を寝て過ごした。まだまだ眠かったようです。

帰宅の電車の中でもかなり寝ていた。
帰宅後も夕食まで寝てた。なんじゃこりゃw

最近の寝不足のツケが一気に回ってきたのでしょうか?
まぁいいや、そんな日もあるってことにしておくよ。

さわたりでした。


編集後記
@
編集後記という名のアニメコーナー
4夜連続の2夜目。固いのは1夜だけで後はゆるゆるの予定。
4夜目も内容が決まりました。ハルヒは固くなりそうなので、今しかできない08年度総括で〆ます。

  第1夜・・・京アニの戦略と先見の力。導かれる結論は「けいおん」。そしておまけ
→第2夜・・・2009年4月スタートアニメ1st impression
  第3夜・・・2009年3月終了アニメ総括
  第4夜・・・2008年度総括+ベスト男性キャラ・女性キャラ・OP・EDなどなど。


さてさて、第2夜。たぶん全4夜のうち、本当に夜に書いたのはこれだけになるでしょうww

4月スタート、見ているアニメは計11種。カッコ内は見た話数

TV
涼宮ハルヒの憂鬱(3話)
バスカッシュ!(3話)
けいおん(2話)
Pandra Hearts(2話)

録画
花咲ける青少年(2話)
リストランテ・バラディーゾ(1話)

PC
Phantom(3話)
咲(2話)
タユタマ(2話)
夏のあらし(2話)
シャングリ・ラ(2話)


ハルヒは例外扱い。再放送ですが、先日ようやく「あらためて放送」の意味を知りました。
3話のスタートで長門が出てきた・・・「あらたまったぁぁ!!」と心の中で叫びました。
時系列順になってますね。最初のepisode00は省略されたのではなく、後に回ってるんですね。

さて、残る10種を序盤のあやふやな感覚で適当に評価高そうなものから順に。


@Phantom
1話は活躍中の主人公:ツヴァイとパートナーのアイン。並行して2人の出会い。
2話、3話は出会ってから先の話ですね。少しずつ暗殺者として覚醒していくツヴァイ。
ポイントはどんな結末を迎えるのか。アインとの関係は?組織の秘密とは?
カオスヘッドとゲーム会社が同じだけに、やや似た空気を感じる気がします(うまく言葉にできないんだけど

A花咲ける青少年
(原作知ってる人にはわかるけど)マハティ編はないのかっ!!
花鹿が始める夫探しのゲーム。登場する3人の男性。リーレンの葛藤。
2話ではユージィンが登場。本当に面白くなるのはルマティが出てきてからです><
とくに終盤の4・5話は熱いこと間違いなし。
ルマティ(浪川大輔)・・・春原・・・ピンとこないなぁ。
しかしマハティ編がないと、原作未読では裏事情が全然分かりません。
16・17話辺りで長い回想シーン(マハティ編に相当)が来ると予想する!!

B咲
1話の勢いに完全にやられた!!
30点3ハンから70点2ハンへの変更。展開よめた!と思った時点で綺麗に西アンカン。
そして豪華なエフェクトでリンシャンツモ!!かっけー、すっげー。
逆に2話で役満出したのは不満なんですよねぇ。
実力+不思議な運でクリアしていくイメージなんですが。

Cリストランテ・パラディーゾ
1話だけなんでなんとも。ただ、雰囲気は好きです。
個人的にはイタリアよりフランスの方が好きだけどなぁ。イタリアも捨てがたい(意味不明
どんな展開になるのか全然分かってないので、まだまだこれから。1話は舞台とキャラ紹介で終わったし。

D夏のあらし
1話は秀逸。時間トリックなどなどを使った面白いからくりで楽しめた。
しかし2話から徐々にシャフトの実力が発揮されてきました。キックボードとかヘンテコな動きをするものが多すぎ。
まぁ今更なんでアレですけど。事前にシャフトと知って評価下げてスタートしてますしね^^
でも1話は本当に面白かった・・・

Eタユタマ
うん、まぁ・・・エ○ゲだね!
正直、あまり盛り上がらずに終わりそう。お約束な展開が少々ありつつ、落ち着くところに落ち着きそう。
イメージは「あかね色」と被ります。
そんなのはどうでもいい!!水橋かおりの声で「お兄ちゃん!」と言うセリフがあるのが熱い!
もうタユタマとかどうでもいいよ!茜ちゃん!カムバーーーック!!!(死亡

Fけいおん
2話はそれなりに面白かった。若干主人公がアレだけど、私は・・・まぁ許容の範囲内。
1つの目的に(一応)一直線に向かっていくのがいい。高校生らしいじゃないっすか。
原作4コマの割りに1話の中できっちり繋がった話をしてくれるのは好感。みなみけとか短く短くやられるとマンネリも早まりますしね。
昨日の記事にも書きましたが、OP・EDは「その役割」を考えれば完璧な出来です。

Gバスカッシュ
1・2話の失点をようやく3話で回復した感じで、これからまだまだ。
1・2話は既にチラッと述べましたが、3話ではダン・セラ・阿部君(ぇ)の3人で熱いストリートバスケ。
こういう少々の無茶をやっちゃって、激しく軽いノリが前面に出てきたら面白いんだけどなぁ。
問題はメリハリか。その点が凄く難しいアニメだと私は思う。

HPandra Hearts
よく分からん・・・
これからなのは分かりますが、流石に置いていかれている気がしなくも無い。
舞台背景とかがイマイチつかめてないので、ややしんどいです。面白い、面白くない以前のポイントで厳しい感じが。
えっと、花澤氏があんなキャラで登場するとは思わなかったです。

Iシャングリ・ラ
早くも2009年度最強の名セリフを飛ばしたアニメ。
2話
「敵はどうだった?」
「水玉でした・・・」

ぶっwwwwwwwwwwwww

Pandra Hearts以上に何やってるのかわかんない。
二酸化炭素うんぬんとアニメに似つかわしくないテーマをどう料理するのかがポイントだが、イマイチ活かせてない。
そして登場人物や組織の思惑がつかめないのでどんどん置いていかれる。
あのツインテールは何がしたいんですかね?あのキャラ周辺が一番よくわかんねーです。


こんな感じかなー
順位とか凄く適当で申し訳ない。
序盤過ぎて自分でもちゃんと整理できていないしなー
これからガッツリ上がるのもあれば、どうしようもなく下がるのもありそうだけど、それはまたの機会に♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケジュール的に第2夜が一番危なかったが、何とかクリア。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる