さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 思ったより順調なのは昨日同様。そしてついに揺さぶりが・・・やりかえす?w

<<   作成日時 : 2009/04/03 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

とにかく自分を盛り上げないといけない。
そんなわけでJuicy Extasyを聞いたりしつつ、ガンガン盛り上げています。
絶対内定取るぞ!

回避だ無い内定w

パンヤ

今日は逃げポンでDI
序盤は良かったのに、15Hの池ポチャでパワーをミスった辺りから下降線。
ラフの85%を忘れていたり、パワー入ってなかったり。
しかし、スピマスMAXトマを放った9Hでビムアルバしたのは謎だw

パンヤで息抜きできているな〜と感じつつ、さぁ2次会。

2次会の砂は5H
1打目でぶつけ、2打目で砂に行き、3打目でトマミし、4打目で寄せて、5打でIN
とっくに前は7Hに入ってるのにねw
しかし、適当トマを放った6HでビムHIOしたのは謎だw

そんな感じで今日も楽しくパンヤしました。
こういう生活できるのはいつまでかなーと思いつつ、憐さんみてると新社会人もまんざらじゃないと思いますね、はい。

日記

相変わらずの就活日記ですよ。
いつからか「みんしゅう」なるものが出来ており、これを利用している人が多いらしい。
私は2chで十分なのでいいですけどね^^

4月2日早朝の状況

A社:1次面接@2日+要履歴書
B社:1次面接@3日+要提出書類
C社:1次面接終了@1日→2次面接@2日
D社:1次面接終了@1日→2次面接@3日
E社:1次面接終了@1日→連絡待ち

面接や面談などで自己分析、本当にしたいことは?という自分への問いかけの結果

E>D≒C>A>Bの順番に。


今日はA社とC社。C→Aの順。午前で終わるので、13時には帰宅できる。



昨日に続き、通勤ラッシュでもみくちゃ。
立っているのはいいのですが、新聞を読むなど、時間を有効に活用できていないのが苦ですね。
と言いつつ、2chのC社板やE社板を見て回ったりしてね。

C社に着いたのは8時20分ぐらい。
そこは、今日1次面接の人、私など2次面接の人もおり、就活状況の話をしていてもかみ合わず。
なんで噛み合ってなかったのか気付いたのは、1次の人と2次の人と別に案内されてからでしたw

C社2次は無難にクリア。回数は多いC社ですが、序盤は下手しなければ大丈夫・・・と聞いてますが、今年もそうなのかは知りません。

面接終了後、A社まで時間があったので、C社の人との座談会なるものに参加。
名前言わなくていいし、大学名も言わなくていいし、超自由な雰囲気。
同じテーブルの人も「実は商社志望なんですよ」というと社員も「商社って筆記難しいよな!俺も受けたわ!」など。
面接続きでカチカチになり気味なので、良い機会でしたね。


続いてA社。
予備面接5回とは雰囲気が違い、仕切られた部屋で1対1の真剣勝負!!
うん。色々あったわ。
予備面接で事前に仕込んでおいたこと、仕込んでもらったことフル活用。
いい感じで流れていたが、ぶった切る出来事が・・・

ピリリリリリ!ピリリリリリ!

はい、面接中に携帯が鳴りました。取り逃しのないよう、音量最大にした携帯がね^^

私「(あたふた・・・)えっと・・・その・・・」
面接官「・・・切っていただいていいですよ?」

まぁそこまで大ダメージではないと信じる。

面接はその一幕以外は問題なく終了。
しかし、言われました。
「これで1次面接を終了します。ご縁がありましたら2次面接の連絡をいたしますが・・・」
「仮に弊社が内定を出した場合、就活を終わってもらわないと・・・」
「さわたりさんが迷っているのは分かりますし、後悔しないで欲しいとも思います」
「ただ、ウチとしてもいつまでも決めていただかないのは困りますので・・・」
と揺さぶり。

更に人事ではない社員の方から
「2次に進めるのは弊社を第一志望と決めていただいた方のみになります」
「すぐに決めなくても大丈夫ですけど、迷ってると枠は減るし、その分厳しくなると覚悟していただかないと・・・」
と。

しかも、その社員の方と話している間にまたしても電話が来たっぽい。
面接中のときに、音オフにしたので気付かなかった。


開放されて、携帯の着信履歴を。
面接中のは通知番号。C社っぽい。
社員と話してた時に来たのは・・・非通知・・・?
ということは・・・

本命のE社じゃないのか!?

ああああああああああああああああああああああああ
と思いつつ、3日の予定を振り返る。
3日はB社とD社。正直、3日に入れれる会社は残り1
C社は直ぐにこっちからかけ直す事も出来るが・・・いや、C社3次が3日で、E社も3日を指定したらどうするんだ!

悩みつつ、こちらからは動かず、連絡を待つ。


帰宅。
少しノンビリし、清峰優勝の瞬間を見届ける。
いや〜強かったなぁ・・・

ピリリリリリ!ピリリリリリ!

あわわわわww
優勝して1分もしないうちに来るとか。しかも通知番号・・・C社か・・・

「もしもし、さわたりです」
「C社です。次の面接に進んでいただきたいと思います」
「ぁ、よろしくお願いします」
「次は4日ですが、ご都合はいかがでしょうか?」
ここでカマをかけてみる
「他社さんの選考もありまして、時間が限られるのですが・・・」
「では、どの時間でしたらご都合がよろしいですか?」
「えっと、どの時間帯なら空いてますでしょうか?」
「全ての時間からお選びいただけますが」
少なくとも選択権がある程度には評価が高いようだ
「では、朝一でお願いしたいと思います」

はい、C社3次は4日の朝一。

30分ぐらいしてE社からも連絡が。
1次通過。1次で8割切られるというのは都市伝説?
2次は危惧していたとおり、3日。昼に飛び込ませました。

更に、夜にA社も1次通過のお知らせ。
ただし、さきほどもありましたとおり、2次は志望を固めないとダメ。
なので、2次面接に進むかは2,3日のうちに決めることに。


4月2日終了時の状況

A社:1次面接終了@2日→合格。2次面接は未定。
B社:0時面接終了@-日→1次面接@3日
C社:2次面接終了@2日→3次面接@4日
D社:1次面接終了@1日→2次面接@3日
E社:1次面接終了@1日→2次面接@3日


A社は内定確定させたいなら確実っぽい。
B社は志望順位も低いし、A社の現状を見ているとどこかで切るっぽい。
C社は回数多い。内定は遅め?A社の話を出してこちらから揺さぶるのも手。
D社は明日通れば次が最終。志望順位高く、ここが決まればA社とB社は切る予定。
E社は本命だが、4次か5次がラスト。先は長い。明日は筆記。


4月3日はどうなるかな?
B社とD社は当日中の連絡になる可能性が高い。E社はまた1日あけての連絡かなー
本命が遅め遅めというのは精神的に良くないですね^^;

さて、B社の書類を書きつつ、D社やE社を想定した面接内容の完成度を上げていくぞ。
ちなみにD社は結構自信あるよ♪

以上、さわたりでした。



編集後記
@
サンテレビでハルヒが始まりましたね。やっぱり再放送だそうで。

A
こいつの日記なげぇ・・・みんしゅうでは絶対に嫌われるタイプだ。

B
2ch見ていると本当に色んな学歴の人、色んな考えの人がいて面白い。
そして、私は比較的順調なんだな、と感じるですよ、えぇ。

C
アニメは全然見ていないな。今の状態で見る精神的余裕は無い。
今日総集編の蔵等は見るけど・・・ってやってるうちにバスカッシュ第1話見逃した。私バカッシュorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思ったより順調なのは昨日同様。そしてついに揺さぶりが・・・やりかえす?w さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる