さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は本当にバカだ。出来れば5日の朝に戻りたい。5日の朝なら間に合ったはずなのに。

<<   作成日時 : 2009/04/07 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日はGJ杯から。コースはLS
スパミは9Hだけだったが、あそこは80%のスパなのでミスっても通過する率が結構ある。
パットは相変わらず長いのがLSの特徴。

チップも狙ってみるが、難しいね。

で、特に特徴のないプレイで−29フィニッシュ。
運などの要素を省いて理論値ってことで。
実は運を引き寄せそうな場面が2つほどあったが、まぁ難しいね。

自己ベストが−29なので、−30に乗せたいですけねどねー

逃げポンはBWでボーダー。ハンデ9なので追う。
後ろの憐さんも速いけど、1分差なら大きなミスさえ防げば逃げ切れる!
BWですしね。そんなポイントは多くないわけで。

えぇ、6Hでスパミして死に掛けたけどね!

そんなこんなで上位3分の1でゴール。残念ながらハンデアップできなかったけどね。
明日はISで、上位、下位の差が激しい。8Hでスパミした瞬間終わる怖いコース。
さて、どうなるかな?

日記

欝になるので5社の表はカット。

ずばり、現状と反省。

現状、A社は明日の2次面接次第です。3次が最終で意思確認。

B社とC社は一気のペースダウンで連絡が全然来ません。
ただ、終わった可能性もありますが、優秀者から順に呼ぶので遅れている可能性も結構あるそうだ。

D社は最終が5日に終わった。4日受けて6日に採用通知を受けた人もいるらしい。
しかし、望みは薄め。期待値は30%程度と見ている。面接をうまくやった自信はあるが。

E社はもう3日連絡が来ません。地味に終わってないかもしれないらしいが、セーフだとしても猛挽回しないとダメ。
厳しいんだろうなぁ、既に。


こんな感じ。
で、予想としてはA社になると思われます。
仮にD社から採用が来たら受けるつもりですが・・・
既にB社やC社よりはA社に魅力を感じているので、この2社はサヨウナラかな。


そして反省。
やはり就活では油断はしてはいけない、と。
もっと「就活なんだぞ!ガチガチになるぐらい緊張しろ!」と言い聞かせないとダメ。

そして嘘もOK
「御社が第一志望です!(キリッ」ぐらいのつもりじゃないと。
実はE社以外で上記の台詞をいったことがない。
「○○の理由で御社を志望します」と言いましたが、志望順を聞かれると「悩んでます」と。

これではいけない。
内定はガッツリもらう。切る時は内定後でもガンガンに切ればいい。
それに気付いていなかった。
来年、もう一度就活できるなら、F〜H社も含め、もっとうまく出来るだろう。

こっちは初めての就活。向こうは学生側を経験した上で、採用側として百戦錬磨。
どっちが強いかなんて考えるまでもなし。

もうね、自分で悲しくなります。
もっと貪欲に、無作法に、自分のことだけ考えて就活するべきだった。

私の嫌いな言葉に「正直者は馬鹿を見る」というのがあります。
正に今はこれ。

勿論、実力的に切られている企業もあるかもしれないが、もしかしたら・・・と思うとね。

まぁA社は黒い噂も聞きますが、私に対する積極的アプローチをしてくれただけでも既にB社やC社より上です。
もう、私もわがまま言っていられません。
最低限、無い内定にならないように明日は全力でA社の2次面接に挑みます。

闇で5社中A社が初任給最高額だったりしますしね。
伸びはイマイチ?知らんがな。
早く就活を終わり、遊びたいし、勉強もしたい。

今になって過去1年でもっと勉強するべきだったと反省しても遅い。
それなら残った1年の学生生活を精一杯学生らしくするべし。

遊びも勉強も一生懸命。それが私。

なんか自分でも言ってることがよく分からない。
読んでる方はもっと分からないですよね。
しかし、大学院入試で落ちたときを考えると全然楽。だってまだ進む道が見えているんだから。
あの時は全く見えなかった。人生終わったかと思った。
でも今はまだ終わってない。思った方向とは少し違うけど、まだまだ進んでいける。

それに、よくよく考えると3月中旬まではA社は第一志望に近い会社だった。
まぁ中身が見えてくると「違う」と思ってしまったんだけど。

さて、そろそろ寝るとします。
明日の予定ですか?A社の面接しかありません。

5日は4社に振り回されたのですが、連絡がパッタリ。
そして6日は説得に動き出したA社と面談。弱気かつ吹っ切れた私は承諾。
7日にA社の2次面接。

その後は・・・分かりません。A社の最終にはたぶん進めると思うんですよね。
内定辞退が怖くて就活はできません。
辞退は失礼だと思ってたけど、お互い様。それに辞退がダメなら1社しか受けられなくなる。

JETROとか激遅の政府系金融受ける人は落ちたら即留年?そんなバカな。
それこそ無茶。そう割り切ろう。勿論、JETROに通るような頭は持ち合わせてませんがね。
国T組もそうか。官庁訪問で蹴られた8月から就活?んなわけねーわな。
勿論、国Tに(ry

自分に対する言い訳になってるな。いいんだよ、書いて整理するのも大事。
返す返すも、そんなのにつき合わされている読者様には申し訳ない。

でも1年後にこれを見て私はどう思うのかな?
若かったな・・・って思うかな?自分の過去記事を見ているとよく思う。
こういう経験をして人は成長するのかな?
まだまだ若いわ。これからの長い人生、常に成長する、新しい経験をする、ということに着目して頑張りたい。


堂々巡りになりはじめたので、寝ます、さわたりです。



































これで明日D社から「採用です^^」って来たら人生で一番嬉しい瞬間かもしれない。

大学合格は結構余裕があったので「ホッとした」
院合格は落ちてたし、棚ボタだったので「驚いた」


「人生で一番嬉しかった瞬間は?」と聞かれて
「去年のNHKマイルの三連単取った時」と答える状況から脱出できる・・・かな?









逆にA社も落ちるパターンもある。
その場合のことを今全然考えられていない。
どうするんだろ・・・私・・・







全然関係ない話。
奈良と滋賀の間に横たわっているのは「南山城村」でした。
UJIってもっと北の方ですぜ>憐さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
を、A社が受かると良いっすね(^^)
>そして嘘もOK
>「御社が第一志望です!(キリッ」ぐらいのつもりじゃないと。
うーん、ぢつわこれ、「嘘」わあっさりと見抜かれマス(^^;
でもって面接官が
「必要とあれば嘘もつける」という面と、
「私は正直者で真っ直ぐな人間です」っていう面のどちらを重要視するか、
も見られている可能性もあったりしマスにゃん、
にゃので、「自分に正直」で面接を受ける、という方法もOKかと(^^;
偽砂糖
2009/04/07 02:38
>偽砂糖さん
ありがとうございます。本当に弱気になりすぎている。

嘘でも第一志望と言わないと(よっぽどの人材以外は)内定くれないらしいと最近知った業界なので、どっちかと言うと前者かな。
あるいはあの手この手で洗脳して第一志望にさせる業界かも^^;

自分に正直であることに疲れました。
「自分に嘘つくようになったら人間として終わり」と思ってましたが、「将来のことを考えると、嘘をついてでも・・・という本心に従う」こともアリかな?

偽砂糖さんは凄く正直でいい人だといつも思ってます。実は尊敬してますよ?
私も偽砂糖さんのような真っ直ぐさが欲しい・・・
さわたり
2009/04/07 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は本当にバカだ。出来れば5日の朝に戻りたい。5日の朝なら間に合ったはずなのに。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる