さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良オワタ!!

<<   作成日時 : 2009/05/19 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

詳細は痛いニュースにて。
奈良の中高生1k以上にインフルエンザに類似の症状ってあなた・・・

発見&対応遅すぎだろ・・・
流石奈良といわざるを得ないぜ・・・

で、修学旅行とかも次々と中止ですかね?
関東→京都・奈良ってメジャーなパターンだと聞きますし、実際最寄り駅周辺(寺院あり)でも修学旅行生っぽい人をそろそろ見かけるシーズンなんですが。

奈良オワタのか、ハジマタのか・・・私は感染しないように・・・ってオサーンだから無問題ですか^^;

よく見ると、38度以上の症状が出ている人は136人だけだそうで。
まぁそれでも昨日まで発表分を上回る人数ですが、4桁ってことだけはなさそうだ。

そんなことはどうでもいい。とりあえず京都府の教育機関も全部休みにしてくれーーーー

パンヤ

今日は月曜なのでGJ杯から!
WWでPP狙いでしたが、2Hから・・・
画像

いやいや、入っておきましょうよ・・・

なーんか嫌な流れだなーと思いつつ、サイレントの4H・・・
画像

う〜ん・・・ビムに当ってない時点でダメなのかもしれないけど・・・
ほんのちょっと長かったかぁ・・・

その後は3つのOBで一気にスコアも後退。
PPも残念な結果に終わりました。

逃げポンも結構残念な展開に。
WHでしたが、1H目の10Hから2打目ショートでグリーンに乗らない。
16Hではトマミで2回も風車GET!
それ以外にも拙いプレイが多く、反省点は多い。
ただ、11Hは向かい風6mでもスピマストマ2回で十分にグリーンに届くことを確認できたのは収穫。
ついつい3ONでいいかなーと思ってしまう自分がいる。でも2ONの方が速いのは当然ですからね。

ハンデはキープでしたが、満足できない内容でした^^;

2次会は苦手のLS
攻め方は悪くないはず。変な攻め方はしてないので。
2wさんに序盤はしっかりついていけていたのですが、気がつくと離されていると言う。
高速コースだけにミスは致命的。14Hで円盤に当てたのは痛すぎたなぁ。

明日は本番。ハンデ8で無様な展開にならないように気をつけます。


日記

今日は一日家でゆっくり・・・勉強するふりしてダラダラしたぜ!
まぁ最低限の仕事はしたと思いますが・・・

明日は6時起床で授業・・・本当にね、インフルは大丈夫なのかね?

明日の発表の準備は出来たが、明後日のがまだ。
水曜が終わったら今週は楽になるのだが・・・

そうそう、昨日書いた「土曜に神戸」ですが、中止の告知が出ました。
当然と言えば当然ですが・・・
インフルより、片道2時間が厳しかったので、まぁ・・・そういう点では・・・悪くないな・・・(ぇ

10ヵ月半・最後の抵抗〜残り317日〜

先週は良くなかった。今週は・・・
今日は天気もよく、4キロだけとは言え、走ってきた。
あさってぐらいには6キロを試してみましょう。6ぐらいなら無理なくいけそうな感じだったし。

体重測定
月曜:74.4kg
火曜:
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:

平均:74.40kg

が、なぜか減る気配を見せない我が体重。
長期戦になるとはいえ・・・序盤は順調でもいいのに・・・


FXに挑戦!!第1週第1日

そんなわけで、3万円スタートのFX企画がついにスタート。
初日は家にいたので簡単に取引が出来ましたが・・・結果は・・・

3万円なので、レバレッジ20で安心して取引できるのは豪ドルだけ。
今週は全般的に円安方向に向かうと読んでいたのですが・・・豪ドルは他の通貨に比べて強い。
そこで、豪ドルを買います。

70円84銭/豪ドル・・・1万ドルの買い(10時20分・レバレッジ20)

その後、70円49銭まで下がるが、持ち直す。
そして15時に日本の国債の新格付け発表との速報。
この速報がなかったら70円95銭ぐらいで売りぬいてたかなぁ・・・

で、15時。格付けを・・・ん?上がったのか?下がったのか?
よく分からない結果。えぇ、不勉強です。

しかし、15時を暫く回って豪ドルが下がり始めたので、利益確定しとく。

71円20銭/豪ドル・・・1万ドルの決済売り(15時6分)

結局この後一気に豪ドルなどは上がって行ったのですが、まぁ仕方ないです。
「もう少し持っていれば・・・」という後悔はしてもよい。
「あの時決済しておけば・・・」という後悔だけはしちゃだめ。

この取引で3,600円のプラス。

その後、新規口座キャンペーンの5kが外為どっとコムから振り込まれる。

本日の結果
開始時:30,000円
差益:+3,600円
その他:+5,000円

終了時:38,600円


ここまでは良かったのに・・・
21時を過ぎると新材料が無いので、ユーロなどはもみ合い。
細かい上下動する間に1000円ぐらい差益出せそう・・・と思ったのが運の尽き。

129円26銭/ユーロ・・・1万ユーロの売り(0時1分・レバレッジ50)

売ったのは偶然。もし先に129円15銭ぐらいまで下がってたら買ってた気がします。

えぇ、売った後10銭の差益を抜く前に上昇。ユーロ以外も突如高騰。
アメリカの株価が堅調・・・ってそれでユーロ/ドルが上がる理由がサパーリわからん。

明日発表の欧州系指標もどうやら円安方向に向きそうで・・・ってそこまで考えてたらユーロ売るなんて馬鹿なことしなかったよな・・・猛省。
さて、この損切りをどこでするのか?そこが大きなポイントになりますが・・・
続きは明日!


以上、さわたりでした。



編集後記
@
いかん、パンヤブログか、FXブログか分からなくなってきた。
気をつけよう

A
ラノベ1冊終了。
オトメな文具。酷すぎてワロ・・・いや、笑えない。
劣化版「生徒会の一存」って感じでしょうか?
生徒会の一存に比べてモノローグが多く、セリフが少なく、改行も少ない。
なので、生徒会の一存に比べて「テンポが悪い」「読みにくい」「間が悪い」「進まない」と○重苦状態。

あぁいう作品はサクサクサクサクっと読めてこそ価値があるのにね。酷すぎるわ。
で、内容はまぁ・・・私には全くの不向き。懐かしの擬人系と思って手に取ったのが失敗。
せめて概要ぐらい読んでから買うべきだったわ。

さて、気持ち切り替えてバカテスト読むぞー

B
ユーロ下がらないよな・・・
ユーロの明らかな悪材料なんて見つからないしな・・・
でも諦めて売り、買った瞬間にユーロ下がったりするよな・・・?orz

問題は明日日本のマーケットが開いてからは暫く円高に向かいそうな点。
でも弱いだろうなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新型とりあえずマスクはしといたほうがいいらしいですよ。
そのうち休校になる勢いじゃないかな・・・気をつけて(ウル
じゃむ
2009/05/19 06:32
じゃむさんおひさー

マスクしたほうがいいのですが・・・今日の電車などで見ててもマスク率は15%程度って感じでした。
奈良・京都はまだ大きく報道されてないとは言え^^;

まぁ私も面倒なんでマスクしてないんですがねー(ぉぃ
さわたり
2009/05/20 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良オワタ!! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる