さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば5月も終わりが近い。だから何?って言われると困るけど。

<<   作成日時 : 2009/05/27 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンでISでした。
構成が良くないのかわかりませんが、パワーが足りない場面に2回も遭遇。

あと、パトミも多かったですね。4,5回はあったはず。
昨日は12分台まであとちょっとのところまで行きましたが、今日の本戦は14分40秒^^;
完全に逃げポンの罠に引っかかった状態ですね。

そんなわけで2次会のBLでリベンジ。

あまりうまくプレイできているとは思いませんでしたが、パトミなどがなく、スコアは理論値。
まぁBSミスでLPになる場面も結構あったし、最後はパワー足りずにトマ打てませんでしたが。

タイムは13分40秒ぐらい。13分を切ることも十分に出来るのでしょうが、無理はしません。
きっちり13分半を切るぐらいで毎回ラウンドできるようにしたい。
そのためにもここはBSミスをなくすこと。簡単なコースだけにね。

明日はハンデ9ですが、ハンデ9が結構いるので、その中のトップになれるようにがんばります!

日記

相変わらず開店休業の日記コーナー

京都府は過剰反応のような気もするインフルエンザ。

小中学校だけではありません。

大学も京都府内47大学中46校も休校になってます。

そういえば他の他府県ってどうなのかな?

もう大阪とか兵庫は復活しているっぽいですがね。

京都は今週いっぱいは休校っぽいですね。

とりあえず休校明けまでは日記コーナーは自粛予定です。

3万スタートでFXに挑戦!!第2週第2日

さて、そんなわけでFX

赤字・・・開始・終了時の状態
黄字・・・新規取引
橙字・・・決済取引

5月26日開始時点
開始時資金:31,171円

持ちポジション:なし
指示:1万ポンドの売り(151円35銭・レバレッジ50)


昨日は25銭とか30銭で戻ること3回。
朝方はもう一度35銭ぐらいを試すと思っていたのですが・・・

「BidHi 151.28」(Bid Hi・・・本日の売値最高値)

orz
みたび・・・じゃない。四度(?)35銭を目前に下がっていったポンド・・・

朝は値動きの少ないドルに。
一旦95円8銭をつけたものの、値下がりし始めたので・・・

98円87銭/ドル・・・3万ドルの売り(9時51分・レバレッジ100)

思い切ってレバレッジ100だぜ!
とかやったのですが、やはり3万円しか資金がないのに3万ドルも取引するのは精神衛生上悪すぎる。
10銭抜くつもりが9銭で戻ってきた。やばいやばいやばいやb・・・

98円85銭/ドル・・・3万ドルの決済買い(10時5分)(差益+600円

レバレッジ100倍のリスク背負って利益600円とか馬鹿すぎる・・・
今日はこんな流れでした。ちなみにあと5分待てば3,000円のプラスでしたし、あと30分待てれば6,000円のプラスでした。
勿体無いのぅ

続いてポンド。
151円35銭から遠く離れるほど落ちてしまったので、逆に買うことに。

150円44銭/ポンド・・・1万ポンドの買い(10時34分・レバレッジ50)

今度は常識で1万ポンド。
しかし、これが苦戦。損切りを意識し始める水準(マイナス30銭)まで行かないが、まともなプラス水準にすらいかず・・・

そして14時台。PCから暫く離れるので、保険で出しておいた指値注文が約定。

150円60銭/ポンド・・・1万ポンドの決済売り(14時46分)(差益+1,600円

これももう少しまてば151円に乗ったのに・・・ただ、その直後149円台まで急降下したので、これは間違いじゃなかったかな・・・?

夜も1つ、ドルの取引。先週の負けがアタマをよぎるのか、超ビビってしまう。


98円98銭/ドル・・・1万ドルの売り(20時00分・レバレッジ50)

98円94銭/ドル・・・1万ドルの決済買い(21時11分)(差益+400円

今日はダメだね^^;

そして最後。逃げポン2次会に近い頃。
ポンドが上がってきた。再度151円35銭で出そうと思うが、さすがに懲りたし、今日の夕方の落ち具合を見ると、そこまで上がらないと思う。
で、適当に電卓はじいて151円3銭と推定。

151円3銭/ポンド・・・1万ポンドの売り(23時36分・レバレッジ50)

5月26日終了時点
開始時資金:31,186円
差益@+600円(ドル
差益A+1,600円(ポンド
差益B+400円(ドル

終了時資金:33,771円

持ちポジション:1万ポンドの売りポジション(151円3銭/ポンド)
指示:なし



しかし、今度こそ35銭ピッタリまで行って下降曲線。
いや、ドル・円が上がってるのがおかしいのよ。ポンドは完全に連れ高って感じですが・・・
既に損切りを意識し始める水準だなぁ。読みミス。

あれだけ151円35銭にこだわってプラスのはずの取引見逃してしまっていたのに・・・あぁ、あかんなぁ。

まぁあくまで「損切りを意識」だけで「損切り確定」ではないのですが。

どうも、損切りに踏み切るタイミングが遅すぎると先週反省したんですね。
そこで、損切り水準を引き下げたのですが・・・功を奏するか、余計な売買で終わるのか^^;

続きは明日。

さわたりでした。


編集後記
@
某氏に言われたのですが

「さわたりの相場の読みは中々いい線いってるよね!でも売買はとんでもなく下手くそだよね!」

痛感しすぎる今日この頃zzz

特に今のポンドは本当に・・・辛いわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私わIS08Hでハマったハマった\(^o^)/
やっぱりあそこでスピマススパ決めれにゃいと、
とんでもにゃいアフォにゃ結果ににゃりマスにゃ〜/(^o^)\
偽砂糖
2009/05/27 01:44
あそこのスパミスは致命的すぎますよね・・・
それで滑り台の方に行ったりしたらもう完全に1分ぐらい遅れます罠orzorz
さわたり
2009/05/28 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば5月も終わりが近い。だから何?って言われると困るけど。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる