さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のサッカーは危険!

<<   作成日時 : 2009/06/20 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日の逃げポンは昨日の悪い流れそのままって感じでした。

トマミトマが多い、肝心なところでBSミス、寄らないetc

2次会のWWなんて酷いもんでした。

パンヤ的には今日のことは忘れましょう。

コース別記録の編集をしていたのに、2回もデータが飛んだなんてことは忘れましょう。
1回なんて、最後まで作って完成したのに、保存ボタン押した瞬間、画面がおかしくなってねorz

作成したら一旦コピーしてワードにでも保存するかな。
そうでもしないと危ないわ・・・

日記

今日はフットサルでしたが・・・暑い!暑すぎる!

2時間の予定でしたが、私はアウト。

最後は頭がボーッとしてきて・・・ってマジでやばいよww

そこから研究室へ行く予定でしたが、何かぼんやりとするので家に帰ることに。
帰る途中に鼻から大量出血。いかんいかん、首冷やさないとww




あかん、日記書く気がしない。

さっさと終わってアニメコーナーへ。




編集後記
@
というわけで、アニメコラム。

そろそろ7月からのアニメを決めないといけないんですね!

今見てる10種(ハルヒ除く)のうち、何種が終わるのか分からないのがミソ。


で、今回も

こういうのの頼って探してみるが・・・

うん、狼ぐらいしかピンとこないね・・・
東京マグニチュード8.0が次点かなぁ・・・

エスパーさんオススメの「GA」と「かなめも」は最近不信感を募らせている4コマ系。
まぁ・・・見るけど・・・

4コマはね・・・
ぽてまよが良かった。
ひだまりは原作良いのにアニメ酷すぎ。
らきすたは論外。
けいおん・・・京アニに4コマアニメ化は向いてないという勝手な結論を出した。

ぁ、闇でどーじんワークってのがあったな。アレ面白かった。4コマをアニメ化してます!という感じを前面に出して、漫画感覚で見れたのが良かった。
漫画とアニメは違う!というこだわりでけいおんは失敗・・・してるように見えるのになぁ・・・不思議だ・・・


今放送中のアニメは
録画の2種は完全に溜めモード。
4つぐらい溜まってる。

TVは綺麗に消化。

PCは咲、あらし、タユタマは3つぐらい溜め。
シャングリラ、phantomは1つだけかな?


面白い順に並べると・・・


花咲ける青少年>phantom>Pandra Hearts>咲>リストランテ・パラディーゾ>夏のあらし>バスカッシュ>けいおん>タユタマ>シャングリ・ラ

こんな感じかな?全体的に評価低め。
殿堂入り水準は花咲けるのみ。
標準点以上もリストランテがギリギリの線。

去年の春アニメも残念なのが多かったけど、今年も同じパターンにはまってるなぁ。

本当は短評したいけど、随分と遅れているのもあるしなぁ・・・

TV除いてサクッと。

phantom(暫定2位)(10話消化)
感情の欠片もないアイン、少しマシなツヴァイ。
暗殺ミッションをこなしつつ、どう落ち着くのか・・・?と思っていたのですが。
サイスの突如裏切り→追い詰められるアインの構図がイマイチ。
アインとサイスの関係の深さが見えなかったですよね。
でも、自分を取り戻したツヴァイ、アインとの逃避行。そして決着・・・この辺は本当に面白かった。
アインとツヴァイのその後が気になります。

Pandra Hearts(暫定3位)(11話消化)
話の進み方、設定が見えてからは面白い。主人公の性格も私好みで「個人的な理由」でも良いです。
主人公に妹がいましたが、どうなったんですかね?おじさんは登場しましたが・・・
10年の時を越える前によく出てた2名の消息が気になるw
ギルの自白が終わり、話が進むのか?主人公とアリスがどう終わるのか。ギルの兄の出方も注目。

咲(暫定4位)(8話消化)
決勝前夜まで。
面白いと言えば面白いんだけど、無理に萌要素を入れようと躍起になってるのがイヤ。
勝負師とかを連想させる麻雀を学生の競技としてやらせる発想は秀逸。
それだけにテニスの王子様のような、男性中心で「ありえねぇぇぇぇぇ」な麻雀漫画(アニメ)にした方が面白かったなぁ。
なんで百合要素とかが必要なのか?全く理解に苦しむ・・・が、釘宮が少し好きになれたので許す。
「前例のない麻雀漫画」を目指したのは分かるが、ちょっと欲張りすぎたかな。

夏のあらし(暫定6位)(8話消化)
4人が入れ替わったところまで。
私のイメージでは、戦争と時間移動と・・・というイメージでしたが、全然違いました^^;
上賀茂が女だ!という話を引っ張りすぎてダラダラしている。相変わらずシャフトは余計なことしかしないし。
「本を読みましたの」とか完全に余分。最後に繋がるのなら別だけど。
原作知らないのでなんとも言えませんが、本来の目的(主題?)は上記の通りのはず。脱線が過ぎる。
これはアニメが糞なのか、原作「小林尽」のところで「お察しください^^」なのか分かりませんが。
あと、OPの映像とかでジャケット集があったり、流れる音楽が古いのも謎。
古い時代なのか?と思ったけど、完全に現代だもんね、アレ。

バスカッシュ(暫定7位)(12話消化)
勢いはいいけど、勢いだけなのがやはり目立つ。
1クールで終わるとは思うが、これで2クールやられてもつまらない。
街破壊しすぎだもんね。
でも、対戦しているシーンとかは面白いし、主人公の成長、ココの存在、アイスマンにセラ。きっちりキャラ独自の話も進めている点は良く、単調になるのを防いでいる気がする。
あぁ、そうそう。変にエロ要素を入れようとしているのが余分。やるなら「ToLoveる」ぐらいガッツリやれよ。あの中途半端感が余計に癪。

けいおん(暫定8位)(11話消化)
最終話前ですね。どうも、キャラが気に入らないのが原因か。
最初は唯がウザかったが、4話ぐらいから律のウザさが異常になってきた。
11話とかそれしか目立たなかったもんね。紬は面白いですよ。お嬢様なのに意思の強そうな太い眉。斬新ではある。
澪は大人気だけど、どうにも私がよく言う「オタクに媚びてる」感じがしてね。
それなら素直に梓でいいじゃん、と。
ところで、11話の「幼馴染として長い」「風邪を引く」「お見舞いに行く」辺りで東鳩を連想したのは私だけ?

タユタマ(暫定9位)(9話消化)
東京タワーイベント終了。
とにかく主人公の性格が悪すぎる。これに尽きるね。どれだけ自己中なんだよww
まぁアメリが拗ねないと困る設定なので、そうなってるのでしょうが。
三九郎が凄くいい奴で焦りますよね!なんであんな糞主人公がモテモテで三九郎は常にバックアップなんだよ(ぇ

シャングリラ(暫定10位)(10話消化)
とにかくおいてけぼり。小説では説明できてたことをアニメで全然出来ていない感じがする。
キャラの目的とか、行動も分かりにくく、視聴者はずっと置いていかれてますね。
あと、オカマの存在はいらないでしょ?なんで普通に出来ないのか。そんなとこでしか独自性を発揮できないの?
「炭素社会の行く末」みたいな面白いテーマなんだから、キャラの設定で無理しなくていいのに。
ただ、現代の世界と、シャングリラの世界との違いがあるようだが、説明がない。
小説読めってことでしょうか?あと、バスカッシュ同様、変にエロ要素を入れようとするのやめような?
固いテーマなんだから完全に不要。ギャグ要素は別で用意してください。



あぁ、書いたらスッキリした!

さて、明日は琵琶湖でウェイクボードに挑戦だぜ!
今から超楽しみっす・・・!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーん^^

アニメは期待するほどに…
『GA』『化物語』がどうなるのか怖い、怖すぎるよ;;

KONはなぜに人気が出たのか、未だに理解出来ない…
キャラソンがランクインしてると『うわ…』となる^^;
フェネン
2009/06/20 09:55
化物語はアニメ化という点に不安か。あらすじ見る限りでは簡単ではなさそうで。
GAは適当に作っても(一部を除いた)緩い人たちは満足するんでしょうね、たぶん。

けいおんが人気になった理由?それは「京アニだから」の1点に尽きるでしょう。
らき☆すたにしてもそうですが、GONZOとか他の会社だったら間違いなく「アニメ化された4コマ漫画」で終わってます。

OPやEDはまだしも、キャラソンが売れる理由ってよく分かりませんね。特にけいおんはアニメ中に流れてたわけでもないだけにね。
ただ、音楽を題材にしたアニメだから、無理やりにでも売ってる感じ。
春・夏の京アニと秋・冬の京アニでは毛色が全然違うなぁ、と思う今日この頃です。
さわたり
2009/06/22 21:25
化物語は、終始字幕付にすればいいんだ!
そして、声優は仕事しなくていいんだよ!
と今気づいた、すげぇこれで問題解消じゃん、私すげぇw
フェネン
2009/06/22 21:28
前述コメ修正。
化物語は制作が「わたしの嫌いな」シャフトですね^^






で、実は「化物語はシャフトみたいな作り方が合いそうだ」と思っていた件。
(詳しく知らないから間違ってたらすいませんが)私の推測する作品の雰囲気と、シャフトの作り方は合うと思うのです。ただ、終わってみて「原作知らないと意味不明だね^^」なんていうオチになる可能性も否定できませんが・・・
さわたり
2009/06/22 21:34
あらー制作会社からして嫌いでしたか^^;

化物語いいじゃんとさわたりさんが思えればそれでいいですし、やっぱだめだなぁと思ってもそれはそれで良いんですけどね〜
フェネン
2009/06/22 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のサッカーは危険! さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる