さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり3日分になると長くなるね

<<   作成日時 : 2009/06/23 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

最近日曜にログインしていません。
いかんなぁ・・・と思いつつ。
今週末は宝塚記念でまたしてもログインはしないっぽい。

う〜ん、土日のどちらかは更新したいのに・・・

パンヤ

今日は月曜!
GJ杯から。

サイレントを2つ積んで、PP狙いでしたが・・・

1H、風は1m。思い切ってBSで狙うが、長すぎ。ビムに当るが、戻りきらず。あとちょっと弱ければ入ってたのに・・・

2Hも1m!これは狙うしか!
画像


yahoo!!!

1Hで取り損ねた分をGETです。
今日は調子いいかな?

しかし、その後は中々チップできない。
惜しいのはあるが、横がやっぱり合わない。

そんな中、9H
平坦なところを狙うが、失敗。風も6mも吹いている。傾斜もあるから無理ww
と、それまで時間を使って狙ってたのに・・・適当に打って・・・

画像


あれ?なんか入ったんですけどww

後半に入り、まだ予告のサイレントが2つ残ってる!どっちかでHIOしちゃうぞ〜

えぇ、折り返した時はそう思ってましたよ・・・

その結果がこれだよ!
画像



まさかの後半5チプ。
10H、狙うも自信のないBSが2バウンド目でIN
12H、予告サイレントでHIO
13H、適当に打ったのが入ってしまう
16H、予告サイレントHIO
17H、調子が良すぎる。こんなもんかな?でビムHITチプ

ちなみに15HはBSが0.5yショート。18Hはトマが0.5y横着弾。

なんかね、自分でもおかしいと思うぐらい入ったですわ。

−30でフィニッシュ。
6打も更新です。勿論、1ラウンドで7チプは自己新更新(たぶんこれまでは5が最高
PPは5kを越え、予想は全滅状態。

う〜む、これだけチプが決まると楽しすぎるです><b


そして逃げポン。
逃げポンはダイスケに移動しての初戦でした。

初参加の方もちらほら。
説明中に抜ける方もいらっしゃいましたが、ある程度想定内です。
説明受けつつも「スピードプレイやってみるか」と思っていただけた方に参加していただきたいですしね。

で、「思ったより面白いじゃん」という方がいたらもっと参加してもらって・・・という流れです。

ルール説明も、ややこしい部分は端折る。初参加の方の多くは1回しか参加しない。ハンデのアップダウンは2,3回参加して、慣れたころにちゃんと説明すればいいわけで。

今日は常連組の方の参加も多く、16名で大盛況でした。
個人的には嬉しいですが、参加者が増えると、それだけ実質主催をさせてもらっている立場としては責任も重くなります。
しっかりと運営できるよう、気合を入れなおし、ミスのないように見直しを徹底して!頑張ります^^

ん?今日のプレイ内容?
なんのことでしょうか?orz

日記

さて、土曜の話から?
土曜はウェイクボードしてきたぜ!

研究室の友達のO君のパパの趣味がウェイクボードなんだとか。
んで、私を含めて3人のメンバーが連れて行ってもらえることに!

ボート置き場から時速60キロほどで琵琶湖を駆け抜ける!超気持ちいい!!
40分ぐらい走っただろうか?波のおだやかなポイントを探す。湖なので、場所によっては全く波のない状態で。

まずはO君がウェイクボードを披露。
うまい!超うまいよ(ぎょ)

いくつかパフォーマンス的なこともやり、15分ぐらいか。
交代して次はパパさんが更にうまいテクを披露・・・する・・・はず・・・だったのだが・・・

えっと・・・まさかのエンジンストップ。
再起動を試みるも、オイルプレッシャー0

数回挑戦するが、だめ。

仕方なく救援を呼ぶ。
しかし大型ボートで40分ほどかけて来たポイント。救援のボートが着くまで余裕で1時間以上かかるとか。
その間にご飯を食べ、喋りつつ、太陽を感じつつ、待つ。

救援がきた!
簡単に直ると思われていたが・・・


まさかのドック入り^^

救援に来たボートに引っ張られつつ、2時間以上かけて元の場所まで戻ることに。
更に、牽引でペースが遅い+波が激しい=船酔いの方程式が完成し、私ダウン。

15時過ぎに解散。

うん、ウェイクボードはできなかったww
でも、高速で走るボートで風を感じ、ウェイクボードを生で見ることが出来て、楽しかったですよ。
ボート所有なんて、私がこの先数十年節約に節約を重ねないと買えませんしねwww

貴重な体験でしたが、次があるなら必ずウェイクボードに挑戦するぜ!



日曜
父の日でした。
しかし、なぜか私の就職内々定祝いをしていただきました。かなり謎w

母におねだりし、アレやコレや買ってもらいました。
全部で8kぐらい。

え?何を買ってもらったのか?

A検定のテキスト、C検定のテキストと問題集^^;

就職するまでに4つほど、資格試験を受ける予定。
テキスト系だけでかなりの高額だし、4つ全部受けたらそれだけで検定料が30kを越えそうな感じ。

A検定・・・7月末ぐらい受験予定(難易度2)
B検定・・・9月(難易度2)
C検定・・・10月(難易度4)
D検定・・・1月(難易度3.5)

難易度を5段階表記。簿記2級を難易度2としたらこんな感じかなぁ?ってところです。
でも某サイトを見ると(S,A,B,C,D表記。Dが一番簡単)
A検定・・・C
B検定・・・D
C検定・・・B
D検定・・・C
簿記2級・・・B

いやいや、簿記2級とC検定同レベルっておかしいだろう・・・
それとも簿記2級って意外と難しいのか?明日(火曜)の合格発表が今から怖くなってきたわzzz

とにかく、入社後にどうせ必要になりそうな資格。
入社後は勉強する時間なんて多くは取れないだろうから、今のうちに勉強しておきますよ><b


月曜
雨が降っていたのでサボリ。
昼頃からショッピングセンターにでかけました。
最近、そういうところにでかけることが多い気がする。
そのたびにアレコレと買ってしまうのがいけない。

節約しないとね。
紅茶を入れる道具が欲しい。ティーバッグもいいけど、やっぱり茶葉で入れたほうがおいしそう。
いい道具ないかなーと思いつつ、毎日飲むわけじゃないから、1つずつ包装されているティーバッグの方がいいかなぁ?と思ったり。

悩みどころですねぇ

以上、さわたりでした。



編集後記
@
痛いニュースから

どこでロングスカートが流行ってるって?

ロングスカートはキライじゃない。
ズボンはみだしてるミニよりはよっぽど良い。

で、記事を読むと・・・
奈良かYO!

しかも近鉄大和西大寺駅とか書いてやがる
大和西大寺駅は奈良市内の乗り換えで重要なポイントとなる駅。北は京都行き、東は奈良市街地行き、西は大阪・三宮行き、南は奈良田舎ゾーン行き。奈良は近鉄>>>JRという状況であり、この駅で乗り換えて通学・通勤するという奈良市民はかなりの数。実は私もその1人なのだが・・・

で、週に6〜10回乗り換えで使っている私ですが・・・

ロングスカートはやっているか?

全然実感がありません。
ただ、京都に比べて短くないとは思いますが、圧倒的に膝上が多い。
派手じゃない子では膝下までのスカートもありますが、それは京都の京都女子とか見ても同じ傾向だし。

う〜ん、流行ってるのかなぁ・・・?

309番のコメントが正しいようにも思うが・・・

で、今日ショッピングセンターに行って来たので、それとなく見てみた。
ショッピングセンターの最寄駅に近いH城高校(県内でそれなりに上位校)の生徒が多いのだが・・・


やはり、短い方が圧倒的に多い気がする。
ただ、私が思ってるよりは長い子が多かった。
しかし、それなりにレベルの高い学校なので、まともな思考回路の女子生徒が多いとも言えるのだが。

ちなみに痛いニュースの記事で紹介されてる学校は郡山高校を除いて揃いも揃って底辺校。
本当に流行ってるのかね?地元ネタなのに実感が湧かない不思議なニュースだったわ。


A
明日は7月開始アニメについて少し書くかなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ななにゃんだななにゃんが乗り移っているに違いにゃい(へ)
って感じですたにゃ〜〜〜♪

過密鯖だと結構人が集まり易いっすね、
これで常連化してくれれば(^^)
偽砂糖
2009/06/24 01:15
いや〜七様が乗り移ってるのでは?というほど後半は良かったですね。
たまにはこういうことがないと・・・ね^^

人の多い鯖で定期大会というのはどうかな?と心配な部分もありましたが、大きな問題はなさそう。少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいですね。
さわたり
2009/06/24 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり3日分になると長くなるね さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる