さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS あっれー

<<   作成日時 : 2009/06/24 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンでSW・・・だったのに・・・

ロードからやや重めで、イマイチかな〜と思ってたら。
スタートするまでもなく、1分ほど待機した段階で落下。サーバーとの接続が切れたそうで。

2,3週間前に何回かあった症状ですね。幸い、逃げポンそのものは成立したので、ホッと安心です。

2次会には参加しましたが、1H目ティーで右に振りすぎてOBすると、その後はホール間移動でも問題が発生し、辛い展開。
途中、トマホークで森を抜ける際に木に当ててOBすること2回。
最終18Hはいい風&手前ピンなのにスピマススパが家のてっぺんに当り、池に落ちたり。

明日はもう少しマシになると思いたいですが、PCの問題だけは・・・ねぇ・・・

その後、憐さまと対戦。
これも4回中2回落下。共にDIで落下。
他のコースでも結構ラグがあったりで酷いもんです。
まぁ完走した2回は対戦勝利したのですが^^^^(マテ

案外、今日だけ調子が悪かったのかもしれませんが・・・


日記

今日は普通に研究室に。
研究室では大学関連の勉強をすると決めた!

しかし・・・難しいのぅ・・・私にはレベルが高いわ(あれ)

気がつくと、就活が終わってから2ヵ月半。
その間に研究関連でやったことなんて皆無に近い。
さて、修論提出まであと7ヵ月半。

時間はたっぷりある。でもいつまでも「たっぷりある」わけじゃない。

研究室ではしっかり勉強して、家では遊び、逃げポン関連をやり、資格試験関連をやるか。

そういうメリハリをつけないとダメだなぁ、と最近思いますね。

以上、さわたりでした。


編集後記
@
あっさりと簿記2級は落下しました^^

思った以上に採点が厳しいのか、思った以上に大問の4番が酷かったのか。
大問2つ完全に合わせてたので大丈夫だと思ったのだが・・・

う〜む、今回は点数を知りようが無いのがなんとも。

まぁ11月に受けるか。ちょっと軽く見すぎてたわね。



A
アニメの話題。
その前に溜まってるのをどこで一気に消化するかが問題なのですが。

7月開始のアニメの紹介ビデオ。
3回ぐらい見たかな?
1回ではさら〜っと見るだけなので、選出も超適当。
3回も見ると大体固まってきますね。


ピックアップは9作品。期待度順に。

○狼と香辛料(2期)
▲かなめも
▲東京マグニチュード8.0
△GA
△宙のまにまに
×プリンセスラバー
×化物語
×ファイト一発!充電ちゃん
×大正野球娘。

短くイメージを書く。

○狼と香辛料(2期)
1期は複雑ながらも、内容理解に支障の無い程度でうまくできていた。
今回は3巻からはじまり・・・エーブがキャストにいるので5巻あたりかな?
エーブの話は長いので、もしかしたら2クールか。原作を知ってるので間違いなく楽しめるが、知らない人から見てどうか。ポイントはそこ。

▲かなめも
エスパーさんのオススメとして。広橋涼様が出るので少し期待度高めです^^
「4文字4コマ」としてぽてまよ以来の個人的大HITになってくれたらいいのですが・・・

▲東京マグニチュード8.0
イメージは絶体絶命都市。ボンズなのもポイントでしょうか。最初のインパクトは強そうだけど、そこからどうやって話が展開するのかが見えてこない。
そこがクリアできれば化けそうな気がする。
で、滝川クリステルがどうしたって?

△GA
これも話題の4コマ漫画。芸術ナントカ科ってひだまりを連想するのですが。
かなめも同様、イメージが湧かないので、これぐらいで。

△宙のまにまに
アフタヌーン原作は「おお振り」「無限の住人」に続いて見るのは3つ目。
内容としてはベタなものを希望。最近はラブコメっぽいのでも奇をてらったものが多すぎる。
敢えて普通に作り、普通に面白いものに・・・なりそうな雰囲気があったので採用。
天文と聞くとバンプの天体観測を連想する私ですが、どんなラブコメが展開されるのかな〜

×プリンセスラバー
まぁ・・・なんだ。こういうのはとりあえず毎期抑えるよね。
でも面白いのを一向に引く気配が無い・・・
white albumですら、主人公のヘタレ具合のお陰で、折角の面白い設定が台無しですしね。
しかし、この作品も設定は面白そうだ。少なくともタユタマよりは面白そうだ。

×化物語
とりあえず印つき。ただ、私の好みに合いそうに無いのですよねー
「面白い・面白くない」以前に「好みでなさそう」というのは大きい。
逆に面白かったらシャフト嫌いとしてやるせないってのもありますなー
ただ、前にも書いたとおり、組み合わせとしては良いコンビ。家主様の感想を待ちましょう。

×ファイト一発!充電ちゃん
完全にネタアニメ。見る枠が余ってるのなら、こういうのを1つ入れてみても面白い。
「ちょっとえっちな」と断ってるのも良い。最初から開き直った方が良い。
「アキカン」みたいな開き直りはキライじゃない。普通を装ってそういう要素を盛り込んでくるのが嫌なんですよね。

×大正野球娘。
一応印はつけたけど。
「石垣環(広橋涼)」のところでピクッときた。
たまき・・・広橋涼・・・
私は病気ですね><
ただ、バスカッシュが継続なら、現在の「バスカッシュ→けいおん→Pandra Hearts」が7月から「バスカッシュ→大正野球娘。→Pandra Hearts」になる。
見ないで休憩の時間と考えるか、’せっかくだから’見るのか。そこかなぁ。


B
奈良テレビでハルヒ見てきた。
エンドレスエイトはハルヒの中でも一番のお気に入りエピソード!
ちょっとオチへのつながりが見えすぎてるのは原作を読んでいるからか。

切り方がまた良いですね。
原作知ってる人はニヤニヤで終わるし、知らない人は「サムデイ・イン・ザ・レイン」みたいに感じたはず。
こういう何気ない夏休みを描くのも良いよね!と思ったはず。

こうした作り方が京アニはうまいよなぁ。

さて、来週が超楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぁぅぅ、どま回線落ち(しょぼ)
私も時々回線落ち喰らいマスにゃん、
にゃので、私のとりあえずの予防策わ、
できるだけ頻繁にPC&モデムを再起動、ですにゃん(^^;
偽砂糖
2009/06/25 01:52
モデムの再起動ってそういえばしたことないです。
電源を切ればいい・・・のかな?
そういえばモデムって24時間つなぎっぱなしになってるなぁ・・・
さわたり
2009/06/25 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっれー さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる