さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念、発走12時間40分前

<<   作成日時 : 2009/06/28 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

木曜欠席で金曜に参戦。

コースは西Wでハンデ9と厳しい設定でしたね。

18Hでパワーが1つしかなく、1ONに失敗。2つあれば余裕で1ONできる風だったのですが。
11Hではミスなくクリア。あまり満足できない内容でしたが、スコアを落とすミスを避けて堅実にタイムを出すのは先日の記事どおり。

ハンデ9ながらも何とかキープして、来週へ。

今のルールではそれなりにハンデ変動が起こるルールなのですが、私はどちらかというとハンデ変動が少ないと思う。
この辺を強みといえるように頑張りたいですね。

2次会のICは酷いなりの内容。
ただ、元々苦手としているコース。ハンデ9ではあっさりとハンデが落ちかねない。
攻め方は大体分かってるのに要所でミスが出ることが多い。
無茶せずにタイムを出す方法を模索したいと思います。とりあえず14Hの2打目でトマを打つのはやめようねw

日記

木曜は突如飲み会が催されました。

今年の3月に卒業し、現在社会人1年目のHさんが遊びに来たんですね。
2週間前のI先輩と似たようなことを・・・!!
院に進まず卒業したので、学年は私より下ですが、いつのまにか先輩ですね^^;
卒論では色々とあったなぁ・・・と感慨にふけりつつ。

Hさんは木曜が有休だったらしく、夕方に研究室に遊びに来たと。
またしても准教授の一声で飲み会開催。

今回も好き放題に注文しつつでしたが・・・

准「今回はHさんをもてなすという意味で学生は1,000円ね」

あれ・・・?学年は私が上だけど・・・
学生が社会人をおごってあげてどうするんだよ^^

そんな木曜日を終えて、金曜日へ。



金曜日は遊んできたました。
ボウリングして、ゲーセンで流して。

ボウリングは酷かったな。
第1フレームの第1投。
4歩目、左の靴が滑らず、前のめりに転倒wwwwwww

その後も苦戦。左足が全く滑らないというのはきついw
靴を変えてもほとんど変わらない・・・というか既にアプローチはコテコテに汚れているという。

そんなこんなで2ゲームでアベレージ100ちょいとか酷すぎ。
もう2度と奈良のラウンドワンなんかには行かないぜ!

いいこともありました。

ゲーセンで遊び、ショッピングセンター・・・でトイレに行った後^^;
結構混んでて、並びつつでしたが・・・
手を洗い、ハンカチでふきつ・・・つ・・・ん?
トイレの出口に見覚えのある紙切れが2つ折りになって落ちている。
前にいた人のものではない。素通りだったし。

まぁいいか。もらっておくとしよう。

「さわたりは日本銀行発行の1000円札を手に入れた!!」

うん、まぁ・・・私のいいことなんて・・・所詮こんなもん・・・


土曜日はずっと寝ていました。
寝るのがついつい遅くなったので。

明日は宝塚記念。
さて、予想は進んでいますか?
私の中では7頭立て

1:マイネルキッツ
7:アルナスライン
8:サクラメガワンダー
9:ドリームジャーニー
10:スクリーンヒーロー
11:ディープスカイ
12:モンテクリスエス

の7頭。他はいらない。
インティライミ・・・もう終わった馬
スマートギア・・・豊人気がうざいです^^
アドマイヤフジ・・・大阪杯、中山記念見る限り、3着以内に入る可能性は0
ヒラボクロイヤル・・・近10レース掲示板すらない馬が3着以内に入れるメンバーじゃないからw
エリモエクスパイア・・・天皇賞2着からの復帰3戦を見る限り、買えそうにない
コスモバルク・・・まだ現役だったのね
カンパニー・・・距離長い。直線短いここで頑張れる気がしない


さて、残った7頭ですが。

◎Jディープスカイ
○Hドリームジャーニー
▲Kモンテクリスエス
△Fアルナスライン
×Gサクラメガワンダー
×@マイネルキッツ
×Iスクリーンヒーロー


ディープスカイに逆らうのは難しい。
安田記念はウオッカの脚が異常だっただけで、勝ちレース。これぐらいの距離の方が向いてるし、勝ちたい。

ドリームジャーニーは天皇賞で58kgはムリというジンクスを打ち破った。距離も斤量も良い。ディープより2キロ軽いながらも勝った大阪杯。スローだった分、後ろからで苦しかったが、突き抜けられる内容だった。

モンテクリスエスは前走度外視で。日経賞は春天1,2着馬と遜色のない競馬。前走だけで切ると痛い目に遭うのは必至。

アルナスラインは前走は運のなさを露呈?永遠の善戦マンのような気もするが、勝ちはなくとも3着以内に来る率は高い。

サクラメガワンダーは弱いメンバーながらも前走の勝ちが良い。黄金ルートで一気に制するか?ちょっと厳しい気もするが・・・

マイネルキッツは前走が秀逸。ただ、疲れなども気になるし。そう続けてG1勝たれてもなぁ・・・という気もする。

スクリーンヒーローはJC以降良くない。距離の都合という人もいるが、阪神大章典と天皇賞の落差は?やや評価を落とすのが妥当か。


個人的に、△以上の4頭での決着と思っています。
負けないようにそれなりにかっておき、△以上の4頭は厚めに買って勝負したいと思っています!

オススメ3連単は
J→FHK→FHK
HK→J→FHK

の10点買い。欲張りな人は2行目を
HK→FHJK→FHJK
と書き換えて18点?この場合、ディープ勝ったら仕方ない!と割り切って2行目を厚めに買うと吉かな?


逆に更に絞るとすると
HJ→HJ→FK
の4点。

さて、どうするか・・・雨の動向を気にしつつ、明日は獲るぞ・・・!!!!

以上、さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚記念、発走12時間40分前 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる