さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にやるレトロゲームはなぜか楽しい

<<   作成日時 : 2009/06/06 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今週は研究室をお休みということで、逃げポン前にいくつかスピードラウンドをやることに。

木曜は逃げポンに合わせてIC
金曜も逃げポンに合わせてPW

木曜の逃げポンはハンデ7でIC
ハンデ8から6人も追いかけてくる展開ですが、さすがに1分リードがあれば・・・

と思ってたら大間違い。
13Hで氷花の茎直撃でOB寸前だったりして大変なことに。
気がつけば10秒差で勝ってましたが、途中並ばれるシーンもあるほど危なかった。
タイムの14分50秒台は・・・やっぱり良くないのか。14分一桁秒の人もいますしね。

アイス系は元々苦手と言えば苦手。克服に向けていくつか作戦を練っていく必要ありですかね?


金曜のPWはハンデ8。後ろのハンデ9から確実に逃げ切ってハンデキープしたいところ。
2度やった練習では4Hでスパミした回などもあり、2回とも14分40秒台^^;
本番はそこからの挽回でしたが・・・

良くないホールもあった。1Hで追い風だったのに池から3WBSに拘ってミスったり。
それでも14分一桁秒。
まぁ13分台に入らないとこのコースはダメなんですが。

池に入れるのは1,5,10,17の4つでしょうか?
1と5は昔から池に入れているので感覚は掴んでるのですが、10と17は最近になってなので・・・不慣れなところがあるね。

2次会のWHは14分台を狙いましたが・・・
前半7分44秒、後半7分53秒。計15分37秒。
前半は3Hでショート、5Hでトマミトマ。
後半は10Hでバンカー直行。13Hショート、14H距離感が・・・

OB級のミスはないけど、積み重なりますね。
難易度の高いコースはスコアを落とすとうまい人にどんどん抜かれる。
だから如何にスコアを落とさないかがポイントになるのですが・・・

もう少しプレイ量を増やすぞ!と思える一週間だったので、来週に期待。

コース別ベストタイム、平均タイムなどを出すかなぁ。
それで「毎回出すべき目標タイム」なんかが出てくるとやりやすいのだが・・・

前にも言ったとおり、ベストは最高という意味であり、そこに価値はないのです。
平均してどれくらい、最低限どれくらいのタイムが出せるかが私にはポイントなので。

日記

今日、久々にスーパーマリオブラザーズ3をやった。
面白いですよね。
自分なりの縛り入れてやってるのですが、それでも思ったより簡単にクリアできる。
マリオ2は鬼だからなぁ・・・
マリオ3も小学生の頃は砂漠ステージに入るともうダメだったのになぁ。
成長したもんだ(ゲームだけ!?

勉強は簿記2級の勉強をしています。

昔に合格しているのですが、全然内容覚えてない&合格証明書貰ってないという状況でして。
いい機会だしもう一度受けて、今度こそ証明書貰うぞー!ってノリだったのですが。

6月14日の試験日に対し、5月までほとんど勉強0
さすがにまずいよね?と思ってた頃に腸炎。
いやはや、ピンチですわ。

2級は商業簿記・工業簿記の2つですが、工業簿記からやることに。
とりあえず3分の2ぐらいは終わったかなーってところです。
テキスト読む時間は短いのですが、練習問題が時間かかるのよねぇ。

今週中に工業簿記終わらせて、来週は商業簿記にいかなくちゃ。

そういえば研究関連、ゼミ関連の勉強も一週間止まってたんだな。
それもやらなきゃ・・・あぁ、そっちは全然ヤル気しねぇzzz

FXっぽいお話。6月6日0時40分

今週はFXはノータッチでした。

残金13,000円まで減ってるわけですが、正直、ここから立て直すのは難しいでしょう。
と言うか、3万円程度でどうこうできるもんじゃないな、と分かりました。
1週目は5万円近くまで行ってましたが、あれは「うまくいってるから」であり、ずっとうまくいくはずもなく。

やっぱり10万円ほどでスタートして、レバレッジ20ぐらいで気長に増やしていく(昔私が紹介した中期的投資)が正解なのかなぁ・・・(FXを始める最低額として・・・ね

しかしなぁ・・・今更それだけのお金を入金する気力はないなぁ・・・
でもこのまま撤退するのもなぁ・・・

難しいのぅ・・・


マーケットの状況としては、アメリカの雇用統計で異常に強い数字が出たため、現在ドルの一人勝ち状態ですね。
このままドル優勢の方向に来週はなるのかというと、どうにも・・・

ユーロ・ドルを見ると、1.4の水準を割る場面もあるが、そのままズルズル行くには押し戻しが強い。ユーロの底堅さが窺える。
アメリカの雇用統計は逆にユーロ買いが進んでもおかしくない要因ですしね。
まぁ直近で1.48を目指すという展開には中々ならないだろうけど、1.39台に入って・・・下値を・・・とは考えにくい。
1.425辺りの抵抗線を目指して来週は徐々に伸ばしていきそう。下の指示線は1.395。ここを割ると一気に1.4が遠くなる。

ポンド・ドルは1.65を超える水準まで一気に行ってただけに、1.6を割る程度まで戻ってきて、下げムードというより、一段落と言った感じ。
来週は再度じりじり上がっていきそうですが、政治的問題を抱えるだけに読みにくく、来週も乱高下か。
少なくともレバレッジ50以上で狙えるもんじゃないです。

ドル・円は久々に98円台をつけていますが、伸ばしていけない。99円台へ伸びていく雰囲気もあるが、この止まり方を見る限り・・・じりじり行っても98円50銭ぐらいで跳ね返りそう。
ただ、リスクを取れる雰囲気になっている以上、円が強い展開にもなりそうにない。


来週の目安は
ユーロ・ドル・・・1.395〜1.425
ポンド・ドル・・・1.590〜1.635
ドル・円・・・96円75銭〜98円75銭

ユーロ・ドルやポンド・ドルがこの水準をあっさり割れば思ったよりドルの強い状況が続くことになりそうですが・・・
来週の指標発表でめぼしいのってなんでしたっけ?
突如S&Pがアメリカの格付けを下げたりしたら再度パニックになるだろうなぁ・・・なんて思いつつ、来週も相場を見つめます。えぇ、見てるだけw

さわたりでした。



編集後記
@
某家主様が某ゲームの話題をされていますね。
私もやろうかなぁ・・・
また途中で飽きてやめそうな気もするけど・・・

思い立ったが吉日。明日辺り、起動してみよう(やるかどうかは未定


A
体重ネタを最近していません。
腸炎にかかって3・4日で軽く2キロ以上減りました。
そりゃ御粥しか食べてない上に高熱で下痢じゃあ・・・減る一方ですよね。

これから回復局面に入りそうですが、気にせず、のんびり・・・してる暇はないかな。
学生生活残り10ヶ月切ってるよ・・・

B
アニメネタも随分していない。
TVで見てる分は当然最新に追いついています。
録画分は2週ほどの遅れが。明日辺り解消予定。
PC分も2週ほど遅れてるなあ。
これも日曜辺りに・・・って先週も似たこと言ってたよなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚∀゚)チャ

@は…やろーよ…まだまだ面白くなる所だよ…
7か8周目なのに熱中している私。
夏にはオンラインが始まるし、一応話題作ですよ?w

Aに関しては、無理しないでくださいね^^;
また悪化させては、やつれるだけですし…

B、録り溜めが多いようですね^^;
私は最近、マジンガーしか見てないので楽なもんですw
バスカッシュぐらいは見てもよかったかもなぁ…
フェネン
2009/06/06 11:30
家主様こんにちはー(わぁ)

結局今日はずっと寝ててグランディアは起動せず・・・いかんいかん。
バイト終了後に起動するかなー

体重はどうせ回復してしまうので、気にしません(ぁ
でもなぁ・・・社会人になったらもっと太りそうだしなぁ・・・

バスカッシュは微妙かなぁ。ノリだけで見る分には悪くないけど。
けいおんは3話ぐらいから主人公=唯という部分が薄れてきたので、見やすくなったかな。逆に律がやりたい放題ですが・・・
ちょっと溜めすぎですね。去年のように、一気に5話とか10話とか見れなくなってきた。歳ですかね?(ぇ
さわたり
2009/06/06 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にやるレトロゲームはなぜか楽しい さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる