さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1000回記念、本当にありがとうございました。

<<   作成日時 : 2009/06/16 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は月曜、いつもどおりGJでスタート。
コースはSC。今日はアプローチバトルの日なので、思い切ってスピード勝負!
しかし2Hから距離があってない。いやはや・・・
6Hではスパミするし。ギリギリ戦艦の上に残ってたのでBD取れましたけど。
2wさんと離れたのは8Hだったかな?途中からは大きく引き離すことに成功。

そうなると、後はミスのないようにプレイ。といいつつ18HはミスってBDにしたんですが^^;

結果、自演乙。
難易度の高いコースはスピードプレイでも調子がよければスコアは勝負になる。
だからか、スピード狙いで自演しやすい気がします。


そして1000回記念!
どれだけの方がいらっしゃるか心配しておりましたが、常連の方、久しぶりの方、初参加の方まで、多くのかたにお越しいただけました。
本当に感謝感謝です。

至らないところも多いですが、これからも進歩し続けられれば・・・と思います。

しかし、今日も説明がうまく出来なかった気がする。
作ろうとはしているのですが、既に数回廃棄処分に。
そうこうしているうちに試験関連であわわわわわ・・・これも喫緊の課題だなぁ。

でも研究室ではこういうことをやらないことに決めました。
やっぱり研究室は研究するところですから!
ぇ?准教授に怒られただけだろって?いや・・・その・・・まぁ・・・なんだ・・・

明日は欠席ですが、あさってから気持ち切り替えて逃げポンのために尽くしていきましょ。


日記

日曜は簿記の2級試験を受けてきました。

なので、土曜はしっかりべんk・・・してねぇぇぇぇぇ!!!!
と思ったのがビール4,5本飲んで気分良くなった土曜の25時・・・って既に日付変わってるし!!

あぁ、ぼちぼちやるかぁ・・・と思いつつ、4時ごろまで。

後は9時に起きて苦手の「清算表、帳簿の締め切り、本支店会計(配点20)」と「伝票整理(配点20)」をやるかな


目覚ましセット!
寝る!


はい、起きたら12時近かったですorz
試験は13時半から。家を13時には出ないと間に合いません。
こうなったら・・・

確実に出る伝票整理をサクサクッと見る。
清算表は無理。出たらあきらめる。
帳簿の締め切りは問題見て、雰囲気で答えたらある程度点取れる!
本支店会計・・・20分みた!

さて、出陣!

で、結局清算表は出ず、帳簿の締め切りが出題。雰囲気で答えましたが、まぁ合格はしているでしょう。
たぶんだけど・・・(ぇ

2回目だからか、今回は勉強時間少なかったなぁ・・・30時間もしてない気がする。
まぁそんなに難しい資格でもない(と言われている)ので、そんなもんなのかもしれませんが。

しかしなぁ、1箇所こけたら全部こける可能性があるからなぁ・・・そういう意味では「まさか」が起こりやすい試験ではあるが・・・

今日、答え合わせした。
1番・・・だいたいあってる(16?/20)
2番・・・完璧♪(20/20)
3番・・・まぁまぁあってる(12?/20)
4番・・・なんか違うなぁ(?/20)
5番・・・あってる(20/20)

2番と5番はあってるので、残り3つで30点取れていればいいのですが・・・なんか不安だなぁ。
4番がなあぁ・・・あまり勉強してないタイプの問題だったのがなぁ・・・


土日はこういう流れでした。

月曜はいつもどおり学校に行った。
それぐらいだなぁ・・・

火曜は飲み会(逃げポン欠席)
金曜はフットサル(毎月やるのか?
日曜は超お楽しみイベント発生

今週はイベントが多いな、さわたりでした。


編集後記
@
痛いニュースで強かったボスの話がありましたね。

言われてすぐに思いつくのがDQ6のムドーとSO2のミカエル&ハニエルでしょうか?

ムドーも今は楽に倒せる方法がちゃんと確立されていますが、初見であの強さは・・・
炎のつめなしでクリアできる気がしませんからね^^;

SO2はあのボスからいきなり格段に強くなりますよね。
開始早々「スピキューールッ!」
ぐっはぁ・・・

急いで回復呪文を指示、敵の下に剣士をおくりk・・・
「スピキューールッ!!」「うおおおぉぉぉ!あっちーーーー!!」

間隔短すぎ。瞬殺。

ニコ動で「スピキュール」で検索していただければ無茶っぷりが伝わると思います。
属性攻撃なので属性無効にすれば結構楽・・・ですが、それでもきついよなぁ・・・

A
他にもしたい話はあったけど、とりあえずここまで。
明日6時起きですよ。

しかも明日までまだしないといけないことが・・・
あぁ、明日は授業中寝るの確定だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1000回記念おめ(三角帽子)(爆竹)
私わ、現在使用中の、旧ノートPCの性能上参加できにゃかた(^^;

でも、ようやく故障したノートPCの各種書類を「発掘」できますた(^^;
気になる「保障」わ・・・3年保障契約を結んでいますた♪♪
にゃので、これで修理依頼もしやすくなりますたにゃ〜〜〜♪
という事で、電話可能にゃ時間帯を見つけて、修理依頼予定(^^;
偽砂糖
2009/06/17 00:49
1000回あり〜〜♪

ようやくPC復旧に向けて一歩前進でしょうか?
とりあえず保証書があってよかったです><b
さわたり
2009/06/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1000回記念、本当にありがとうございました。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる