さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつくと長くなる・・・

<<   作成日時 : 2009/07/14 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

土日は色々ありましたねぇ。

パンヤ

日曜のわたよめ杯は最後まで悩んでパス。ダメな子ですorz

月曜はGJ杯と逃げポン。
GJ杯はISでPPを狙うことに。
しかしおいしい風でHIOできなくては自然とPPの順位も伸びません。
更に途中で赤が切れる事態に。
変に神経とか持ってこなければよかった^^;

神経でじっくりチップ狙うより、赤でOD稼げるところを全部稼いで回る方が賢明ですもんね〜

総合成績も中途半端な結果で下位に沈む。いかん、次こそは・・・SWでPP稼ぐ・・・!!

逃げポンはBL
序盤は順調で、前を追ってましたが、12Hでミス。
ティー短すぎ+奥ピンで大失敗。ティーが長いと2打目で3Wを持つので、それを嫌ったのですが・・・しまった・・・

ここから調子を崩し、パンミも絡んで大乱調><
連日のハンデダウンで7に。まぁ明日のWWで上がってみせますよ。

2次会のWWは内容の割りに早く・・・って先頭ケンの力かな?
まぁOBは0だったので、それだけでWWは「まずまず」のタイムになりますからねぇ。

明日もOB0でいけるように気合入れていきまっせ!!


そうそう、逃げポンのコース別記録。11コース完成!
コース別レコードは「先頭ケンが続く」が大きなポイントになることも・・・
どこまで意味があるか分かりませんが、少しでもプレイヤーのモチベーションに繋がれば・・・

ちなみに私はコース別
1位・・・0
2位・・・5
3位・・・2
4位・・・2
のこり・・・6位、9位

なんじゃこりゃ^^^^^^^^^

日記

土曜

いつもどおり、ごろごろ過ごした後、塾のバイトへ。
しかし、家から2キロもいかないうちに混みはじめ、全然進まない。

な、なぜだ・・・と焦りつつも、駅前を突破し、唐招提寺と薬師寺の間の道に出る!
そこにあったものは・・・

大量の若い女性・・・なんだ?この軍団は?
「女性に奈良のお寺が大ブーム!」なんて聞いたことないぞ・・・

と思うこと10秒。

そして分かった。

堂本剛の薬師寺ライブって今日だったかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

事前に知っていればもっと早めに家を出たのですが、完全に失念。
バイト先に行くには必ず薬師寺周辺を通るので、不可避だと分かってたのに・・・

お陰で終盤は結構強めにこぎつつ、なんとか授業開始時間には間に合ったのでありました^^;
信号運が良かったから間に合ったが・・・まじで危なかったぉ・・・


日曜

この日は奈良の市議選、市長選の投票に行ってきましたー

市長選のグダグダっぷりは神レベルでしたねー

届け出順
1・・・民主党候補(仲川げん氏)
民主党ねぇ・・・

2・・・自民党候補(鍵田中兵衛氏)
後述。この人だけはないわー

3・・・共産党候補(小林てるよ氏)
共産党は私の趣味じゃないわー


以上。

あ・・・あれ?「微妙だね」が1名。「ないわー」が2名・・・あ・・・あれ?
政策うんぬん考える前に投票する先が決まってしまったぉ・・・


後述パート。鍵田氏の紹介!
5年前の市長選当選。しかし行き過ぎた同和政策で批判。更に脱税疑惑に保険料未払いに・・・
無茶するのを市議が止めようとすると「わしが市長なんじゃ!」とばかりに押し通すwwww
で、10ヶ月ほどで不信任案可決。
出直し選挙は自民の支持得られず。で、落選。

しかし郵政民営化の衆院戦。
奈良1区・2区の自民候補が造反に。
2区はなんとかなるが、1区の人がいねえええええええええええええええええええ。
で、白羽の矢が立ったのが市長選落ちでフリーになってた鍵田氏。
あれ?問題いろいろで出直し市長選では別候補立てたのに!?

結局、比例で復活当選して衆院議員になるが、流石に格が違う&造反組み復党。
そして今回、市長選に立候補・・・
地元の土木業者との黒い噂も絶えない・・・

で。この人に投票・・・できるわけねええええええええええええええ。
これなら民主の若すぎる候補の方が数万倍いいっす。まじで。
ちょっと自民は奈良市民を舐めすぎてたようです。さすがにこれでは勝てないよ・・・


あれ?なんか脱線長くなったな。
ま、いっか。

で、予想通り民主党候補当選。そりゃそうだって。
地元との癒着とか色々言われているのに、当選させちゃあ・・・まぁそれで甘い汁を吸える人は別にして。

この先どうなるのかね?


夜中はF1を。
ウェバー強かったねぇ。
しかしスタート直後のあれは酷いな。あれでバリチェロリタイアしてたら間違いなく失格でしたね。
寄せたというより、当てにいった感じでしたし。
でもドライブスルーペナを受けても勝ってしまった。差がありすぎる。
というか、もうブラウンGPは開発力の差でダメっぽい気がしますね。
ロングランの終盤の速さに疑問が・・・

次のハンガリーが正念場でしょう。そこでレッドブルが勝てば、もうウェバーVSベッテルに勝負は移るでしょう。
あぁ、こんな状況なのにデビクル(クルサード)は引退してるのね。勿体無いというか、最後までチャンピオンシップには縁の無い名ドライバーだったなぁ・・・

それにしてもスーティルはお約束でしたね。
ライコネンもギリギリまで外に振ってたけど、コースの外に出るわけにもいかないしねぇ。
私の視点ではスーティルがまずいプレイをしたように見えたが、どうだったのか。

ロスはいい加減にしないとバリチェロの堪忍袋も切れますよ。
バトンの時とバリチェロの時であからさまにホンキ度が違うし・・・


本当はここから「7月スタートアニメ第1話インプレッション」を書く予定だったのですが、時間も時間なんでこの辺で。

さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>逃げポンのコース別記録
集計おつですにゃん(ぺこ)
後で見てみますにゃ〜〜〜♪

さて市長選挙、投票おつですたにゃん、
私も選挙にわ必ず行くようにしてマスにゃ〜〜〜♪
引越しの都合で、引越し元に選挙権があった時が1回あってその時わ棄権、
それ以外わ全部行ってマスにゃん。
「この人にぜひ!!」って場合は、ほぼありません(・_・)/
そういう場合、私わ、
・その時の与党に継続して欲しい場合わ与党候補へ投票
・その時の与党に継続して欲しくない場合わ、
 その与党候補を落とし得る候補に投票
って感じで、自分の意思表明をしてマス♪

ちなみに、「この人にぜひ!!」がいない場合わ自分が立候補する事がベストだケド、色々とハードル高いっす(^^;
勤め人の場合わ、国政や自治体選挙に立候補する場合わ、辞職を要求されるし、
立候補する時に供託金(200万円だったかな?)を選管に預ける必要があって、ある一定の得票数を得られなかった場合わその供託金没収\(^o^)/
偽砂糖
2009/07/14 02:21
逃げポンのコース別、少しずつ作業を進めているので、見ていただければ嬉しいです^^

偽砂糖さんのようなスタイルの無党派層は多いようですね。
私は比例ではそうしますが、小選挙区なら「どっちがより信用できるか」or「どっちの候補がまだマシか」で選んでます。
個人の意思が感じられない人にはまず入れません・・・

>立候補する事がベスト
確かにそうなんですが、難しいですよね。それに私はまだ被選挙権がないという(ひょえ)(ワカイッテイイナー
調べましたが、奈良市の場合、市議で30万、市長で100万だそうです。
まぁ経験として立候補して奔走してみるのはアリだと思いますが・・・周囲の条件が許してくれないですよね。

さて、次は衆院選。もう誰が立候補するか知ってるし、人柄や考え方も分かってるので、投票する人・政党もほぼ決まっていますが・・・その時を待ちましょうw
さわたり
2009/07/16 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつくと長くなる・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる