さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食見れた・・・と言っても雲越しに。日食グラス不要だったわ。

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンでした。
本戦ではトラブルなかったものの・・・相変わらずICは遅いです。
9HでOBしたのが酷いね。「ぁ、パワー強いな」+「ぁ、BSミス」でOB。そりゃそうだって^^;

15分台前半ではゴールできましたが、やはり14分台が欲しいなぁ。
逃げポンレコードは13分台ですが、それはちょっとうまくいった時に限られるし・・・

2次会のPWはうまくいった部類。
2回ほどバーが止まらないトラブル発生したけど、13分半で。

しかし、明日は塾のバイトにより欠場。
たしか前回のPWも欠場したんですよね。PWには嫌われているのかしら・・・

そうそう、サイダーイベント、結局5口でした。
何かが当たるには少なすぎる口数。
末等でいいからアイテムちょうだい><

日記

日食、見ましたよ!
かなり曇ってましたが、10時55分ごろに雲が薄くなった。

すると欠けた太陽のお出まし。
関西では11時5分ごろが一番欠けた状態になると言ってたので、良いタイミングでした。

ついでに近くの田んぼ周辺を散歩。田と田を繋ぐ用水路(?)のようなところにはザリガニがたくさん。
まだまだいるもんですねぇ、と思いつつ。ぼちぼちと家に帰ってNHKの中継を見たのでした。

悪石島の人は大変でしたね。
最高の条件で観察しようと思って行ったのに。
まぁ天体ファンなら悪天候になる可能性は織り込み済みで行ってるとは思いますが、頭でわかってても諦めきれないですよね。

日本ではずいぶん先ですが、海外で見ることもできますしね。
ただ、サラリーマンで何日も休む必要のある&国内イベントじゃないので理解が得られにくい海外の皆既日食に行けるかどうかは怪しいですが。

某掲示板サイトではメシウマと盛り上がってるようですが、理解できませんねぇ。
30万ぐらいする旅費がボッタクリという話のようですが、変に安くて超高倍率抽選になったり、受付数分で売り切れたりするよりは断然良いと思いますけどね。
それだけの価値があると思える本当の天文ファンだけ行けばいい、と。

勿論北欧のオーロラツアーなどと一緒で「見れない場合の返還はない」と明記されているでしょうしね。変な騒ぎは起こりようがない。
人の不幸を笑うもんじゃないよね、と思ってしまう今日この頃。

でも船のツアーが10万切ってるならそっちが良いように思うよなぁ。
それとも船の揺れがあるときっちり捕らえられないのかな?その辺はよくわからないなぁ。

しかしNHKは硫黄島についていくとか・・・流石ですね。国立天文台が一般人立ち入り禁止の硫黄島で観測するとは知っていたのですが、それにNHKが帯同しているとは。普通の民放なら蹴られてますよね〜

今日はどこを見ても日食の話題で持ちきりだったと思いつつ、算数にチャレンジ!を忘れていた、さわたりでした。
今週の問題も超簡単ですぐ解けたのに・・・(4位ぐらいは取れた気がする

編集後記
@
他に何かしないといけないこと忘れてる気がするんだけど・・・なんだっけ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日食わ曇り空だたから端から諦めてたケド、
ぢつわ、見える時があったとわ・・・_| ̄|○ ←ぉぃ
にゃので、帰宅後にようつべで見ますたにゃ〜〜〜♪

さて今日の逃げポンわ、最終ホールまでトップだたケド、
ギリギリで抜かれた/(^o^)\
うーん、勝負弱いっすね私わ(しょぼ)
偽砂糖
2009/07/24 02:22
場所にもよりますが、雲の隙間から見えた人は結構いたようですね。

NHKの中継が一番でした。こういう時のできる子っぷりはすごかった。

逃げポンは残念ながらバイトで欠席。
来週は3回も欠席になる予定ですorzorz
さわたり
2009/07/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食見れた・・・と言っても雲越しに。日食グラス不要だったわ。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる