さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS てんこもりすぎた、もうだめっぽいど

<<   作成日時 : 2009/07/25 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです

本日のメニュー
・パンヤ
・日記
・FX
・アニメ


パンヤ

今日は逃げポンでした。
WHですよー

11Hと2HがポイントになるのはSWと一緒ですが・・・

2H・・・間違って赤使ってスパ打つも届かずorz

11H・・・2打目スピトマが木直撃でOB。2回目もOB・・・一気に脱落

この2つがねぇ・・・
そこまでは最速ではない割りに悪くないペースだったんですがね〜

ハンデはそれでもアップ。
自分で集計間違ったか?と思うぐらいなのですが、えっと・・・合ってる・・・よね?

2次会のLSは・・・13分半ぐらいか。
14Hで珍しいミス。難しいホールが何回もうまく行ってると油断しますね^^;


そうそう、戦国なんとか?
とりあえず地元に合わせて上方にしておきました。
このシステムいいですね。
自分で選ぶので、基本的に自己責任。
「ガメポめ、偏った割り振りを!!」みたいなトラブルもなし。
完全に好きに選べると「ぜんぜんいないチームが・・・」なんてこともあるけど、地方ごとで大体登録しているっぽい?

うん、うまくできてるシステムだなぁ。

ただ、貢献できるかどうかと言われると怪しいけど^^;

日記

木曜は夜に塾バイトがあったので、逃げポン欠席。
バイトがあると大学に行く気にもなれませんね。

金曜は朝の小学生担当。
1年経つと変わるな〜と思いつつ、2コマだけ・・・って金になんねー

帰りにいろいろと買い物をすることにした。

気がつくとバイト代1か月分ぐらい使っちゃった♪
まぁポータブルHDD(250GB)買ったのが大きかったなぁ。
ついでに8GBのフラッシュメモリも買いました。両方で1万円を切る程度。安いのかどうか知らないけど、納得して買ったから別にいい!


アニ○イトにもいきました。
なぜか客の中に早打ち界の有名人、菅野走一さんにそっくりの人がいたのは・・・なんでだ?(あせ)?

購入物〜
ラノベ:ラプンツェルの翼2、神様のメモ帳1、バッカーノ2、さよならピアノソナタ2
漫画:あずまんが2年(1年未購入)、宙のまにまに1、ハルヒちゃん3

計7点

ラノベは1ヶ月前に買ったのがまだ残ってる・・・
最近読むペースが落ちてるなぁ。さぁ、今から読むかな!!

漫画は咲1巻とかほしいかな〜と思ってましたが、2巻以降しかない。
あずまんが・・・も2しかない。1年生が欲しいよぉ!!
ハルヒちゃん3とまにまに1は予定通りですが。

気がつくと割引が4,000円分になった。
いつか使おうかな・・・と思いつつ使ったことないなぁ。
来月あたり使うかな?

明日はウェイクボードリベンジ!
しかし天気が怪しいなぁ・・・前回と違いかなり暑いので、水に浸かると気持ちいいだろうなぁ。
明日は7時15分起き!あ・・・あれ?もう3時近いよorz

復活のFX4週目最終日

4週目・・・って2週目の2日目にドル・円が暴落。
で、95円台になったら・・・と思いつつ待ってた。

今日、復活。
しかしもう金曜。積極的な動きは避けよう。


夜にユーロ・ドルが1.423を突破していく・・・

1.425ドル/ユーロ・・・2万ユーロの売り(20時20分)

ここで、お約束(?)の決済注文。
1.42ドルの指値。1.43のストップ。しかし、金曜だけに早めに成り行き決済するかも・・・と思ってたら。

1.42ドル/ユーロ・・・2万ユーロの決済買い(23時51分)(差益+100ドル=+9,474円

わずか3時間半で約定。うまくきましたね。来週につながればいいですが。

7月24日終了時点
開始時資金:154,748円

差益+9,474円(ユーロ・ドル

終了時資金:164,222円

持ちポジション:なし
指示:なし


本格復帰は来週月曜から。
目標はやはり週に1つずつ勝ち越すこと。

よく考えると今日買ったHDDとフラッシュメモリ(9,760円)とほぼ同額。
ふふふふ、取り返したぞー!(マテ

その前にこれまでの負け分を取り返しましょうzzz


以上、さわたりでした

編集後記
@
さて、7月スタートのアニメFirst Impression!

見てるアニメ一覧(五十音順)

狼と香辛料(2期)・・・3話まで(0話込み)
かなめも・・・3話まで
GA〜芸術科アートデザインクラス〜・・・3話まで
宙のまにまに・・・3話まで
大正野球娘。・・・3話まで
東京M8.0・・・2話まで
プリンセスラバー!・・・3話まで

7作

結構最新に追いついてる・・・はず!!!
詳細を読みたくない人のためにここで猛プッシュアニメを記しておく。

猛プッシュ・・・宙のまにまに、プリンセスラバー!

さて、詳細を読んでくれるありがたい読者様は続きをどうぞ。

五十音順にFirst impressionを。


狼と香辛料(2期)
0話は劇甘(作者談)の短編集から。オープニングにはもってこいのロレンスとホロのやり取りとノーラ。
いいのぅ。
で、3巻の内容に突入。小説では長くてわかりくい&内容忘却で振り返った部分などが分かりやすくなっている。
1期は先にアニメを見たので、小説の説明がわかりやすかった。
2期は先に小説を読んだので、アニメの簡潔さと補完度の高さが伺える。やっぱりすばらしい。

しかしロレンス、あんたってやつは・・・


かなめも
1話で切った人が多いそうな。理由は知らないけど^^
若干百合要素がうざい。まぁ女性ばかり出る作品ならある程度は分かるけど、気持ち程度でいいはず。
主人公は声優からして、けいおんの唯に重ねているのが分かります。

3話の拡張スマイルの話は面白かったですがねwww
代理がロリなのが若干許せない。あと、釘宮が嫌な感じで出てきたのが気になる・・・


GA〜芸術科アートデザインクラス〜
今のところ、最低評価。
1話や3話Aパートは完全に置いていかれた。何やってるかまったく理解できず。
3話Aパート、コラージュの話・・・で、コラージュって何?
どこかで説明があるかと思いきや、全くなく最後まで。で・・・なんだったの?
後で調べたら分かりましたけど・・・まったくの無知識はつらいわ。
こういう不親切さが一番悪いところでしょうか。

ぁ、2話のAパートの酷さは神。
ただ、あれを4コマにしてちぎっていくと・・・普通の話になる。
4コマを繋げてアニメにしてもうまくいかない典型的な例だと思います。


宙のまにまに
今シーズン、一番熱い!!
というか、美星が!!美星が!!かわいすgふいあhがういrgはぃうあgふいlgは!!!!
めったに女性キャラにはまらない私にストライクど真ん中。やばい、これはやばいわ///

1話Aパートがすばらしい。完全に少女マンガの1話読みきりのノリ。
その一件から、作者は女性かなーと思ってました。で、漫画買って確認。やはりな。
女性作の漫画なので、変な萌え要素が排除されていて更に良い。
星座関連もちゃんと説明があり、引き込まれる。あまり天体には詳しくないけど、ちょっと望遠鏡が欲しくなったぞ!
けいおん!にハマってギターを買った人の気持ちが少し分かったぞぉ!

早速漫画1巻(アニメ3話までに相当)を読んでしまった。
1クールだろうけど、9月まで楽しめそうです♪


大正野球娘。
うん、悪くないよ。
大正時代という古い時代だという設定を使い切ろうとしている感じが。
主人公の描き方からして萌え的要素を低めに。
女性の野球うんぬんも注目点ですが、どっちかというと声優目当てのアニメかな?
塾の生徒には全く受けてないのですが、声優を楽しめるレベルまであがってきて欲しいものです(ぇ

お約束の惨敗劇。ここからどう立ち直るのか?
結局男子には勝てそうにないですが、勝てない中で何を見つけるのか、その辺がポイントというか、楽しみというか。


東京M8.0
防災屋のさわたりです。一応研究分野は防災ですがなにか?orz
よく調査してるなーと感じます。
ただ、救助うんぬんの手際の良さが気になりますが・・・
まぁそれ専門の話ではないのは明らかなので、問題なし。
地震対策とか良く言うけど、具体的にどうなるの?何するの?という部分は知らない。
そこで、アニメ。この発想がいいですね。防災教育に使えそうな気さえするぞ?

主人公たちを助けてくれた女性が気になりますね。
子供がいるのに主人公たちの世話をしてみたり。何となく(設定にあるか知らないけど)阪神大震災の経験者かなーと思ってしまった。年齢的にもね。引き算すると1995年で15歳。ピッタリじゃないですか?
そういう過去とか出てくるかなーと思ってみる。

唯一悪い点(?)として気になるのは、2話中盤以降で危険行動する主人公がギリギリ抜けていくシーン。
なんかアニメのイメージに合わなかったな・・・と。崩れる階段、女性のファインプレイとかね。なんかね。


プリンセスラバー!
これいいですよ。絵も好み。ちょっとT○nyっぽくないすか?(完全に主観的好みの問題

主人公が大金持ちの息子で・・・ってのはあるあるのパターン。
元が一般人で・・・ってのもあるあるのパターン。
しかし、大金持ちの祖父の下にいる理由が「両親の敵討ち」というドロッとしたものであるあたり。
んで、そうなると「おにちく」っぽいものになりそうなのに、主人公のあの性格で綺麗な方向へ。

一応フィアンセ(笑)はいるものの、そこが軸となって愛憎劇・・・となりそうにないのもまた良い。
あんまり恋愛要素を前面に打ち出してないのも見やすくしているポイントでしょうか。

どうせそうするなら、最初からヒロイン決めて、後は脇役にすると良いのにね。
そうしないでgdgdになった作品が死屍累々としているわ。

これはそういうつまらないルートに入りそうにない。
楽しめそうです><b

ちなみに一番のお気に入りはメイドさんですにゃ〜



書き終わって思うけど、今クールは珍しく女性キャラにお熱になってる気がするなぁ。きんもーーーーーっ☆
まぁ時にはそんなクールもあっていいね。
さわたりでした。




あああああああああああああああああああ、最後の方は面倒くさくなったわああああああ。
かなり適当になってしまったけど、読んでくださった方、ありがとうございます。

とりあえず、宙のまにまにとプリンセスラバーは押さえてほしいですね。


あれ?もう3時半?寝る時間あるかな・・・?


ってこれからこれの誤字とかを見直すんだよね?
船の上で寝ること確定かな^^^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ。
こんな遅くまでブログ書いてるんだったらたまにメッセログインしてくりw

新作?溜まりまくりですよ。週30話は無理だね、さすがに。GAしばらくしたら切ります。
友人M
2009/07/25 04:18
おはようです〜

GAはアニメオリジナル部分以外は良いと思うんですけどね^^;
技術関連の説明は一切しないように演出してるんですよ。
あくまでも登場人物のやりとりをメインにしているそうですから。

こー言ってはなんですが…
『芸術はセンス(訳:コレイインジャネ?)です!w』
説明とか求めない方がいいような…^^;

まぁこうやって評価を書くためには厳しい目で見てないとダメですけどね。
私の場合はぼけーっと見てるだけですからw
記事での感想もふやけてますよね^^;
フェネン
2009/07/25 09:44
>友人M
そりゃ30話は無理だってw
でも「うたわれるもの」はしっかりキープするように!!

メッセ?忘れてた・・・
ってメールでもいいような気がしますが・・・ダメ?(超個人連絡

>家主様
GA・・・漫画未読なのでどこがオリジナルかは怪しいですが・・・
>技術関連の説明は一切しない
でも1話Aで「ピクトグラム」の説明はあったんですよね。あれは説明があったので「なるほどねw」と思いつつ見れたのですが・・・><
Bになると途端に説明なしでダダダダーっとなって置いていかれたのが;;

でも3話Bは嫌いじゃないです。後につながるのか怪しいですが。

最後に
>芸術はセンス
こ・・・これは・・・
美術の提出物(絵だったと思う)が60点満点で2点だった私へのあてつけか!!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんん←まじめにやったのに提出点40点の課題が100点満点で42点だった中2の冬

まあその辺は気にせず見ていきますが。
さわたり
2009/07/26 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
てんこもりすぎた、もうだめっぽいど さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる