さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ書くのって楽しいけど・・・

<<   作成日時 : 2009/07/03 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

どうにもブログを更新しようとしているのですが、色々とあって滞っています。
ダメですね。反省、反省。
土日を挿んでないのに月曜以来・・・3日ぶり?おいおいw

パンヤ

火曜は寝ててすっぽかし。
火曜ゼミで疲れてたのでしょうか。タイマーセットしていたのですが^^;

水曜はWHでした。
大接戦で面白い大会になってましたね!
私は中盤で4連続パトミをしてしまい、じりじりとDai-cさんに離される展開。
最後は先頭争いに加われず。

でも上位にギリギリで入ってハンデアップをGET!

ハンデ9でLSに臨みました。


木曜のLSはカビノアさんの落下&復帰不可能というトラブルからスタート。
明日は大丈夫・・・なのかな?

5Hでまたしても壁のエジキに。どうして毎回毎回・・・
越えそうで越えないのが難しいですわぁ。

それ以外は酷いミスなく進む。とりあえずハンデキープは出来るタイムでした。
13分台だったのでね。悪くはないんですよ。まぁたまには13分前半とか、あわよくば12分台・・・ってラウンドも欲しいですがねぇ。

2次会のSCは酷かった。
途中までは完璧に近い内容。前半は7分半を切っていた。
12H終了までいい感じだったのに・・・
13H、ティーが長すぎた。そこからアプで散々なミスでダボに。ここで切れてしまった。
14H、パトミ。
17H、ヘリ直撃。迷わず直ぐに打てば絶対当らないヘリに・・・結局ダボ
18H、ティーで止まってるヘリ(?)に当って2ONできない位置に。

一回崩れると立て直せない時が多いのが私の良くないところ。
一発の速さがあるタイプではないので、確実に良いタイムを積み重ねたいのですが・・・

明日は大丈夫かなぁ^^;


日記

特に書くことあるかなぁ。

火曜のゼミは間に合いました。
1,3限の授業中も頑張って予習、資料作成で・・・って授業聞いてNEEEEEEEEEEE

M2ですしね、ゼミで恥ずかしいマネはできませんわぁ。
しかし単位が心配になってきたぞw
ちゃんと授業も受けないとな・・・

で、帰って来るともう疲れ果ててて、逃げポン前に1時間半ほど寝ようと思って起きたら1時45分だよ。

あぁ、やっちまった・・・と思いつつ、2時から放送のハルヒを見た私サイテー
ハルヒは面白かった。
まさか3回構成とは思っていなかった。「2回で終わるのか?」と思って見ていたので。
まぁ前半が終わる頃に「コレはムリだわ」と気付きましたが。

さて、3回目はどうなるのか。楽しみですね。

使いまわしをほとんどしなかったのは素晴らしい。
使いまわさないことで「ループしつつも少しずつ違う夏休み」を過ごしているという感じを与えている。
使いまわすと「ただのループ」になりますからね。

さて、原作を知らない人はどういうオチを予想しているのか気になります。
まぁ夏休みの間にやらないといけないことはいっぱいある。
ちゃんとアレとかコレもやらないとね!ってメッセージを感じますよねw

あまり私はちゃんとやらなかったなぁ・・・


そうそう、木曜は研究室サボってアニメ大量消化。
今日の1時25分〜2時55分の3連コンボを終えたとして・・・

終了
夏のあらし・タユタマ・けいおん!

最新に追いついた
シャングリラ・バスカッシュ・Pandra Hearts

まだ追いついてない
phantom(2つ)・咲(2つ)・リストランテ(3つ)・花咲ける(4つ)


こんな感じ。昨日・今日だけで15個ぐらい消化したなぁ・・・

コラムとして色々書けると感じるのは「けいおん!」と「夏のあらし」でしょうか。
良くも悪くも・・・ね。

短く言うと
けいおんは・・・
○やっぱり京アニだね。ただの金稼ぎアニメじゃないよね。
×仕方ないのかもしれないけど、最後まで締まらないアニメだったよね。

夏のあらし
○シャフトの良さが出ている部分があった。こういうのには向くなぁ。
×調子に乗りすぎ。余計なんですよ。冷めるんですよ。

3ヶ月開けて続編というのは良い。


あれ?日記欄がいつの間にかアニメコラムに・・・気にするな。


地味に復活していたFX

というわけで、今週から予告どおり復活していたFX

今週はもう終わりかなーって感じです。
今日の米雇用統計の発表で方向感に乏しく、手を出しにくくなったので。

さて、第2期となったFXはどれくらいの資金で、どういう作戦でいくのか?


資金は12万用意。当然、全部持っていかれる前に負けてきたら撤退予定。
売買は「ドル・円」「ユーロ・ドル」の2種類だけ。

基本取引
新規で買いや売りが成立したら、上下50ポイントに指値とストップを出す。
基本的にどちらかが約定するまで。ただし、場合によっては指値やストップは動かす。


ドル・円を95円で買った場合
95円50銭で売りたい!(指値)
でも損が拡大したらイヤなので、94円50銭まで下がったら諦めてそこで売る!(ストップ)

って感じです。
取引量は基本的に2万通貨単位。
勝てばドル・円なら1万円。ユーロ・ドルなら100ドル儲かる。
負けた場合も同額。


さて、どうなるか・・・


月曜にドル・円でしかける。
買い:1ドル=95円40銭(1万ドル)

最初の取引なので1万ドルで。これが深夜に95円90円で売れて、5,000円のプラス。


火曜はユーロ・ドルで。
買い:1ユーロ=1.409ドル(2万ユーロ)

1.415まで行って、戻ってきたところを。正直、自信度微妙だったので、上がるたびにストップを更新しつつw
これも勝利。1.414ドルで売れ、100ドル(9,581円)のプラス。


水曜はドル・円。
売り:1ドル=96円35銭(2万ドル)

流石に95円台で盤石だろう・・・と思ったら、これが痛い敗北。10,000円のマイナス。


木曜はユーロ・ドル。
売り:1ユーロ=1.4156ドル(2万ユーロ)

1.42の壁を越えれずに戻ってきた。ポンドとの関係を見ても、下がるのは見えてる。
負けを取り戻すべく、指値は50ポイントじゃなく、106ポイント安い1.405に設定。
これが夕方に見事約定。212ドル(20,518円)のプラスに。


なお、上記の曜日は若干適当。木曜と言いつつ、水曜深夜だったりしますが^^;

今週は結局
5,000+9,581-10,000+20,518=25,099

結構勝ったぞ!口座残金も約15万円に。
目標として、毎週2勝1敗ぐらいで1つずつ勝ち越していければなぁ・・・と思っているので、今週のように「3.5勝1敗」は出来すぎ。
来週に反動が来ないように頑張りたい。

来週からは出来るだけ毎日更新していきます。


さて、ぼちぼちバスカッシュが始まるな、ぼちぼち終わるとします、さわたりでした。


編集後記
@
明日はひょんなことから牧場に行く予定。奈良市内にあるんだぜ!
しかも市街地からクルマで5分ぐらいのところにな!!

古い奈良市民なら誰でも知ってる古くからある牧場。行ったことないので超たのしみだぉ!
さて、よつばとみたいにヤギに突撃するかな・・・(たぶん牛しかいないけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ書くのって楽しいけど・・・ さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる