さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場というか・・・牛舎・・・?

<<   作成日時 : 2009/07/04 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

最近お気に入りのBGMはGARNET CROWです。
名探偵コナンで私の世代にはおなじみですね。
ハマったのは2ndアルバムの某曲であり、コナンがきっかけではなかったのだが・・・

パンヤ

今日はSCでしたね。
最後まで順調にいけるか、否か。

結論から言うと否でしたね。

昨日と同じ13H、今度はティーの距離は悪くないのに2I制限で終了。
まぁ昨日の2次会ほど酷くはなかったけど・・・
18Hも理想的な風で調子にのってギリギリ狙いすぎたなぁ。

SCは不運なミスもつき物な気がするし、今日はボーダーの勝ちが決まっていたので、気にせず下位でのハンデダウンだけは避けました。

2次会のDIも酷かったなぁ。
2,3Hと連続してミスするともう・・・ね。2はPCが無茶してくれたが、3は自己責任だしなぁzzz

ここ最近バシッと決まることが少ない。
土日にWWとか回ったりしてね(ひょえ)

家主様と合う時間があればいいが・・・
土曜:バイト
日曜:わたよめ杯久々参戦予定

でなかなか夜にログインできなさそうな点が・・・orz

日記

今日は牧場に行ってきました。

原因はひょんな出来事。
木曜の夜ご飯を食べてる時のこと。

母「明日休みやけど、あんたはどうせサボりやろ?」
さ「まぁ、サボってもいいけど・・・買い物?」
母「ビール2ケース、コメも買うわ」
さ「・・・(で、報酬は?)」
母「じゃあ買いに行く前にどっか連れてったるわ。どこがいい?」

どこかねぇ・・・う〜ん・・・
なぜかここで「よつばと」を思い出した。

さ「んじゃあ牧場」
母「牧場か。この辺やったら植村牧場やな。えぇで」

いいのか!?確かに近いけど・・・行ったことないなぁ・・・
大体どの辺にあるかは知ってるし、小学生の頃、植村牛乳のキャップ集めたりしたけど・・・

で、今日行ってきた、と。


場所は奈良の市街地から車で5分ほど。
そこそこ観光地となってる般若寺の正面だが・・・

見事に迷った^^
行きすぎ、引き返し、Uターンして(ry

到着したのは牧場というよりは・・・うん、まぁ牧場なのか。
狭い牧場とは聞いていたので、まぁガッカリはしなかった。

牛舎と草原がちょこっと。よつばとのイメージとはさすがに違うのぅ

画像


牛舎。牛が・・・全部で30頭ぐらいかな?1頭でどれぐらいの牛乳が出来るのですかね?全然イメージできません><

牛ってもっと丸いイメージがあったのですが、意外と骨っぽいというか、肉が少ないというか。
この辺は乳牛と肉牛で違うのかな??

画像


じーーーーっと見ているとハナを近づけてきた牛。食べるのに飽きたかな?w

画像


牛舎の入り口には牧草が置いてありました。
草食動物って食べる量が凄いですよね。一体どれだけ食べるのか・・・他にも飼料用のトウモロコシとかいっぱい積んでありました。


牛舎から出ると、もうほとんど見るところないぉ・・・

画像


なぜか外に出ていた一頭。外で見るとちょっと立派に見えますね。

画像


売店(?)で購入。こういうところに来たら・・・ね!
牛乳系150円は良い値段だと思うが、ソフトクリーム300円って・・・

画像


キャップは当然のように捨てられかけましたが、「ぁ、キャップ下さい」と言って回避。
そう簡単にキャップを捨てさせてたまるかぁぁぁ!!!

で、飲みかけの牛乳とキャップの写真ですが・・・

良く見たら牛乳の消費期限が3日になってる。
つまり・・・今日!?

まさかその日のうちに飲まないといけない鮮度!ってわけじゃないよね?
2,3日経った牛乳のような気がしてならないです^^;
まぁその辺は田舎クオリティでクリアしておきましょう。

1時間足らずで牧場観光終了。
う〜む、思ったような牧場ではなかった・・・

今度もっと大きい牧場に行くぞ!と思いつつ、去ったのでありました。

今日はそんな感じ、さわたりでした。


編集後記
@
関西では今日からエヴァの再放送が開始!
実は最後まで見てないので、ぼちぼち見ていこうかな、と。
20話とか、22話ぐらいまでは行くのですがねぇ、なぜか飽きてみなくなる。

今回はラストまでいきましょう。

そういえば今日放送していた劇場版は見なかったな。
普通、あぁいうのってTV本編を知らないと見てもつまらないもんでしょ?と思ったので。

そして明日からは「うたわれるもの」の再放送も開始。録画しまっせー


A
FXは難しい1日だった。結局最後まで手を出さず。
1ユーロ=1.396ドルぐらいの時に買おうかなぁ・・・と思ったが、ここが押し目で一気に下がることも考えられて・・・

無理に勝負するとロクなことがないのは分かってる。今週はこれでいい。

B
おまけ写真
画像


牧場の前辺りで。
良く見ると、他にも何匹かネコがいるではありませんか。

母「お寺もあるし、捨てにくる人もいるんちゃうか?」
さ「そんなもんなん?飼ったことも捨てたこともないしなぁ」
母「私が飼ってたニワトリを捨てたんはお寺やったなぁ・・・(しみじみ」

ニワトリ捨てるなYO!

ひよこってかわいいけど、ニワトリまで成長するのって速いそうですね。
で、成長すると朝からうるさいという・・・まぁ鳥類=恒温動物なんで、冬は超暖かそうだが・・・って一緒に寝るの前提です><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧場というか・・・牛舎・・・? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる