さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応更新・・・と思ったら長くなった。明日で一段落。ちょっとアニメコラム頑張ってみたい。

<<   作成日時 : 2009/07/08 04:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は逃げポンで砂でしたが・・・
途中から熱っぽい暴走の気配が。

カチは2回ほどで、両方トマでのカチだったのでダメージは少なかったですが。

それでもなんとかボーダーの前に出てキープでしたが、あまりこういう状況が続くと、厳しいですね。

2次会でも3Hのパターで熱っぽいトラブルでミス。
タイムそのものはまぁまぁだったのですが。

さて、それより話題はタイムブースターのようで。
まぁ問題ないですね。野良では若干問題ありそうですが、逃げ切りポンタ杯などのスピード大会では「使わないでね♪」と言えば基本的に大丈夫でしょう。

違反者は1位でノーボギーの場合しか摘発できませんが、正直、CP品使ってまで(毎回は)賞品のないユーザー大会の勝ちを取りに来る人って・・・ねぇ。
常連に関しては信じますよ。主催してたら当然ですが。

一番の問題はタイムブースターの発動条件が「スペースキーを押す」だけであること。

トレジャハントでタイムブースターが出る

スピーダー頑張るぞ!

チャットしようとする

間違ってチャットウインドウ開かず発言しようとして、スペース押す

ああああああああああああああああああああああああああ


チャットウインドウ開かず(ryは時々リプテ誤爆する私にはありえなくないという・・・
まぁほぼ可能性0ですが。ただ、誤って使用する率が0じゃないのは気になるね^^;


これでスピーダーが変わるか?
個人的にはNOです。

既にスピーダーはある程度知り合いと競争するものになりつつあります。
そこでこのアイテムが関係するとは思いません。
オンラインになりつつまだ開催されていない第3回スピーダー大会もこのアイテムは使用不可でしょうし。

元々スピードプレイの人口は少ないわけですし、これで直ぐに変わるとは思えませんね。
逆に「ブースター使ってるやつに勝っちゃうぜ!!」みたいなこともありえる。
「スコア狙い+ブースター」と勝負するのもありじゃないでしょうか?

と、まぁ個人的な意見を書いたけど、結局は「逃げポンが存続すればおーるおk」な私ですから。
これからも頑張っていきますよ。


日記

って日記書いてる場合じゃないよ。
明日の発表の資料まだ作ってないよ!
やべぇ・・・もう3時半だぜ・・・

懲りない人のFX・・・第2週・火曜日

ってFXコラム書いてる場合じゃないよ。
明日のはpp(ry


94円80銭で買った1万ドルは夜中に95円20銭で売却(+4,000円

朝に1ユーロ=1.3990ドルで1万ユーロ買い。
1.3951まで下がるがタイミング逃し、戻ってきたところでストップ
1.3985ドルで売却(+5ドル=+476円
その後1.393まで下がったのは秘密だ。

その後は持ち続けの95円40銭の2万ドルの処分が出来ない。

夜中に昨日に続き94円80銭で1万ドル購入。

7月7日終了時点
開始時資金:150,025円

決済@+4,000円(ドル・円
決済A+476円(ユーロ・円

終了時資金:154,501円

持ちポジション:3万ドルの買いポジション(平均95円20銭/ドル)
指示:なし


終了時の持ちポジションは昨日と全く同じ。
それでプラス出てるならいいか?
しかし、今週は月曜の動き出しでミスってから良くない。
決済Aのユーロもルール通りの行動ならきっちり50ドル勝ててたのにね。

とりあえず負けてないことを励みに、今週中にあと5,500円積み上げたいですね・・・


さわたりでした。


編集後記
@
えんどれすえいと

3回目終了・・・ってまさか4回だとは思わなかったZE!

小説どおりに作ると1回・・・長くても2回で終わるのですが、ループさせてますねぇ。
3回目は何回繰り返しても失敗してしまうもどかしさ、絶望感を表現しているように思いますね。
今原作を振り返ると、ちょっとあっけなく終わってるようにも見えますし。

世界を動かすスケールのでかさと、その原因となる事象の小ささの対比が面白いのですが、4週も見続けた原作を知らない人に受け入れられるかは謎。「がっかりだ!」と言われても文句は言えない気がします。
まぁ原作ファンには良くなってるようにしかみえないんですけどね!

原作は15,498回で終わったループ。
アニメは15,500回目に突入。さて、どうなりますか。


あくまで、私の意見ですが、3回目のループは必要なかったかなぁ。
2回ループして、3回目は冒頭かな〜り端折って、オチに持っていく。
これが原作知らない人にとってはベストだったかなぁ。


できればオチに気付くきっかけ(これまでにないもの)が欲しい。
小説はループは1回だけ。だからあのオチに気付くところに違和感がなかった。
それだけに、アニメではこれまでのループと違う!というところを見せて終わらないと。

その辺を京アニは意識しているように感じます。なぜ万能な長門が気付かなかったのか。
これは気付きたくなかったのか、長門だから気付かないのか。この辺も考えると(オチと関係ない気もするけど)面白いですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^^
あのループは最初、先週の再放送???って思っちゃいました(^^;
原作は知らないので正直またかよ〜って気持ちはあるけど、どうやって解決されるんだろ?って楽しみなが見てるので特にがっかりなんて事はないですねぇ。
個人的にはキョンとデートして解決か!?って妄想してます。
通りすがりだす
2009/07/08 10:26
スペースでバーを開始させてる自分涙目wwww
てか、打った後にスペースで早くなる…じゃないのかな?
カビノア
2009/07/08 12:58
>通りすがりさん
はじめまして〜(ぺこ)
私も3週目になるとどのシーンがどうだったか怪しくなってきました><
ループ系の話はループしてなんぼですからね。しっかしと視聴者をひきつけている印象はありますね。

最後についてはネタバレになると良くないので、ここでコメントするのは控えさせていただきます〜

>カビノアさん
たぶん打った後で、でしょうね。視点固定のための長押しでは作動しないと思いますが・・・どうなんでしょうね?
さわたり
2009/07/09 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応更新・・・と思ったら長くなった。明日で一段落。ちょっとアニメコラム頑張ってみたい。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる