さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、0時から2時までの時間の進む速さが異常。

<<   作成日時 : 2009/07/11 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

もう3時前!?逃げポン終了して3時間以上経ったとは思えないほど何もしていない。

パンヤ

木曜は欠席して金曜の逃げポンへ。
金曜はランダムコースでWHでしたね。

全体的に長く打ちすぎ。
どうにもチャットであれこれ打とうと思ってて集中してなかった感じ。
チャットも大事だけどそれで遅くなったら本末転倒。猛省。

そしてハンデダウン。
最近ギリギリでハンデキープし続けていた気がするので、そろそろハンデ8に下がっても良い頃合い。
来週から新しいルーティン(BL〜ISの1周ね)が始まる。

少し考えていることもあるので、がんばりましょう。

2次会はBLでした。
パンミの影響のでかさに泣きますね。
13分そこそこだった気がする。まぁ最低14分は切りたいですわな。

日記

木曜はフットサルしてきました。
前回よりも日中は暑いのですが、時間が19時から。
流石に遅すぎるのですが、太陽の関係から言うと随分と楽。
前回みたいに熱中症みたいな症状にもならずに済み、楽しくフットサルできました。

ただ院試が近いからなぁ。修士も通常通りそろそろ試験が始まる。
で、院試が終わると盆。次は9月頃かもしれませんね。
流石にやるペースが速くて飽き気味ってのもありますが。
違うスポーツもしたいなぁ・・・って自転車で走ればいいんですね、わかりますorzorzorz

金曜はちょっとおでかけしました。
最近ビールを飲むことが多くなってきた。
飲むことが多くなると、必然と出費がかさむ。
そして第3のビールに走る←今この辺

勿論ビールの方がうまいので、ビールを飲みたくなるのですが、それよりも妥協できる第3のビールを探し出すのが先決。

今のところはサントリーのジョッキ(生)が一番かなぁ。

ビール
一番搾り≧ザ・マスター>バドワイザー>ハイネケン>スーパードライ>>黒ラベル

プレミアムモルツ・・・後味があまり好きじゃないかも。

まだ飲んでない
エビス、キリン・ラガー、モルツ、ギネス、スタウト


第3
ジョッキ生>麦とホップ>のどごし生>金麦>アサヒ・オフ

まだ飲んでない
ドラフト・ワン、コクの時間、ザ・ストレート、ストロング7、冷製サッポロ、クリアアサヒ


意外と飲んでないビール・第3がまだまだある。
今日はギネス、スタウト、ドラフト・ワンを買ってきたぞー
明日の夜が楽しみだ♪
あと瓶ビールの一番搾りも買ってみた。瓶で飲むと缶ビールは「缶の臭いがする」と感じるそうですが、はてさて・・・

ついでに久々にウイスキーも買って大出費だったのは秘密だぜ・・・


以上、さわたりでした。


編集後記
@
アニメの話題。
今日、リストランテの最終回を見、6月末で終了するアニメは全部見終わった計算に。

しかし・・・とりあえず今日の話題はこれ。

感想言うと、周りでも評判高かった「東のエデン」は強いな、と。
事前は完全ノーマークだったのですが、「損したねw」と言われるのも納得の上がりっぷり。

リンク先から前評価のランクも見れますが、そういえばハヤテ2期とか全く聞きませんがどうなったのでしょうか?
そして11位以下が気になる。個人的に今期トップクラスの花咲けるは前評判で20番以下。phantomは12位だったが・・・
花咲けるは私の趣味なので仕方ないとして、phantomは・・・アインのラストがお気に召さなかったかなぁ。ニトロはそんなに甘くはありません・・・しかもまだ終わってないしね。

個人的に事前評価からぐっと上がったのは「咲」「Pandra Hearts」の2つ。
咲とか、一応見るけど「麻雀汚すだけの萌のみのクソアニメかも」という不安を抱きつつでしたから。正直、「麻雀+女性主人公+植田佳奈」での連想がなかったら切ってた。見事に主人公のイメージ違ったけどwwww
Pandra Heartsは序盤はよく分からなかった。今でもキャラがややごちゃごちゃしてて分かりにくい部分はあるが。
あまり普段見ない系統なので斬新というのもあるかも。

逆に下がったのは「けいおん!」「バスカッシュ」
けいおん!は期待高すぎた。貴重なアニメだったけど、キャラを好きになれないと「面白い!」にはなりにくいかも。音楽経験があれば変わったかもしれませんが。
バスカッシュも期待しすぎだったかも。試合では作品の雰囲気にもある「良い勢い」を感じるが、他の部分が。アイドルグループは完全に余分でしたね。試合以外のパートで面白みを出せれば強いのだが・・・

ちなみにダメ元のシャングリ・ラは・・・もうね・・・

次期の前評判ランクは大正野球娘。を除いて妥当な線か。
2期は1期の評価、新作は原作の知名度、前放送のアニメ、などなどで決まるし。
まぁ関西は大正野球娘。がけいおん!の後放送なんだが・・・視聴者層被るのかね・・・?

ただ、大正野球娘。はね・・・1話のタイトルセンスからして好きだな。
古い時代であることを使いきろうとしているのが好感。最初の時代背景の説明(夢オチ)も良かった。
ところで、2話のタイトルの元ネタが分かりませんが・・・また作中に解説があるかな?

と、書き始めるととりとめがなくなるのでこの辺で。



ところで、場合によっては今年度で関西を離れるかもしれません。
それまでに暇があったらネタとして聖地巡礼とかしてみたいですね。
あまりそういうのには興味ないと思ってたんだけど、いざ「関西を離れるかもしれん」と思ったら、関西にいる間に関西のアレとかコレとか行ってみたくなって来た。

これまでは「いつでも行けるしなwwww」というのがどこかにあったんだね。
京アニ系は京都中心。京都府内の大学に通う私は原付で大抵行ける。
行ってみるかなぁ。ハルヒ関連になると途端に面倒くさくなるんだが。

しかし、「けいおん」の聖地巡礼系を見ると、通ったことのあるorよく通るところも多くてびっくりします。
OPの河原とかは木津川、鴨川って分かったけど・・・COショップがJEUGIAだったとは・・・言われてみると似てるね。

とかしているうちに4時が近づいてくるのでありましたzzz



A
理解できない相場変動。

リスク回避志向が強くなってます。
が、実際はどうなのか・・・?

4月頃と比べると、ドル・円は6%ぐらいのダウン。これは円が大人気と言えます。
ではドルよりもリスクの高いユーロなどを見ると、4月より大幅な(下手すると10%以上!?)のダウンが見込まれますが・・・

ユーロ・円は微動。ポンド・円微動・・・やや上昇?
つまり変化なし!!

つまり、ユーロ・ドルやポンド・ドルが上がってるのです。

4月に比べると、ドルだけが大幅に評価を下げた形なんですね。
これはドルの基軸通貨としての役割に疑問符がついてるからと言えそうですか?

たしかに4月と比べるとそう。
でも1週間前と比べると?
ドル・円は4%ぐらい下落。
それに対してユーロ・ドルやポンド・ドルは精々1%程度の下落。
ユーロ・円やポンド・円は5%ぐらい下がってるんですね。

つまり、ドルがやや人気になり、円は爆発的大人気。
そんな感じ。

上記2つに一貫性がないので手が出しにくいのですね。
それに、突如大人気となった円が一過性か、それとも継続する人気なのか。
つくづく、この変動は円を中心に考える日本人には辛い展開。
この先のシナリオは3つ+α

@
円の人気が治まる。
A
円の人気につられてドルがユーロ・ポンドに対して強くなる(ユーロ・円、ポンド・円は更に下落)
B
円が更に人気。反動のリスクをかかえつつ、ずぶずぶと90円の壁突破へ。

そして4つ目の奇跡のシナリオ・・・

日銀砲!!

リンク先を見れば分かります。日銀おそろしいです・・・

ただ、今回は介入の目安が90円前後と言われている。
私の見解ではそこに達する前に円安に動くと見ているが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、0時から2時までの時間の進む速さが異常。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる