さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ストップの重要性。油断禁物orz

<<   作成日時 : 2009/08/01 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

木曜は欠席で金曜の逃げポン!

ハンデ10でBW
どうみても順位は厳しい。ボーダーを捕まえるしか。
悪くないペースで同じハンデ10のDai-cさんの少し後ろを。
しかし18H・・・ティーでバーがジャンプしやがったorz

普通のパンミなら自分のミスで納得ですが、こういうのは・・・で、OB。
まぁパンミでもOBにならないような狙い方をする必要があるのですが^^;

ここで大きく遅れるが、それでもボーダーGETして何とかハンデはキープ。
最近ハンデインフレが気になる。ハンデ10でハンデアップする人が出てくる事態になったら処置をする予定。
まぁSCとかは特殊なんで別途配慮の対象でしょうけど。

2次会のISは12Hでまたしても・・・
転がるだけならいいけど、淵すぎてアンプレとか。

月曜の本戦は・・・って塾バイトで欠席じゃないですか。
来週の欠席は月曜だけかな。
ほかは・・・あぁ、飲み会がどこか1日入るかなぁ・・・分からんのぅ・・・

日記

木曜はお出かけしたです。
バイキングの店に入ったのですが、思ったより食べれるものが少ない。
こういうのって残念ですよね。

ジャンキーなのをたくさん食べるのもイヤだったので、サラダ山盛りを2回ぐらいしました。
野菜も高いですから。こういう時に大量摂取しておかないと><

初めてチョコレートマウンテン(?)を体験。あのウェディングケーキみたいなやつで、延々とチョコレートが垂れ流されているあれです。
無難にマシュマロとかバナナでやりましたが、一度やってみたかったので満足。
中にはバイキングのメニューであるシュウマイとかから揚げにチョコをかける猛者もいるそうですが・・・いきなり奇抜なのもなぁw

ついでにビール類購入。
第3を2種類×6本
ビールはラガー6本、コロナエクストラ2本、タイガー1本

大きなショッピングモールに行くと、変わった海外ビールもあってよいですね。
コロナは週末にラッパ飲みしよう!!でもライムなんて持ってないや・・・そのままでもいいのかな・・・?

夜はバイト。
今日も1・2限だけで帰れるかなーと思ってた私が甘かったですorz
帰ると22時40分。
急げば逃げポンには間に合うけど、ここから自由にできないのが自宅。
逃げポン終わってから風呂に飯なんて親大激怒ですよ^^;

というわけで、欠席したのでした。
どうせ欠席&3時まで起きてるなら酒でも飲むかー!ということで、買ってきて冷やしてたビールなどもおいしくいただきました。

ちなみに「今週こそ終わる!」と思って画質が悪い禁則事項を必死で見ていたのは秘密です♪
サンが最速なのは舞台が西宮周辺をモチーフにしているからなんですかね?そういう配慮なんでしょうか?


金曜
この日は月曜以来となる研究室へ。
そろそろ准教授から研究関連でプレッシャーかけられるなぁ・・・とは思ってますが、全然前に進んでないわけで。
8月からは本気出す!!

逃げポン終わってからは全英を見ました。
宮里はあのパー4がもったいなかったなぁ。14だっけ?あのホールだけチグハグだったなぁ。
上位陣はあまり有名じゃない人も多いので、逆転はあると思いますよ。
まだ2日残ってますしね。意外な人が上位進出したりしてねー


復活のFX5週目 木曜・金曜

木曜

95.20円/ドルで売った2万ドル。
これが94円台を行き来するも、なかなか目標の94.70円までいかない。

じりじり。

そして仕掛けてから10時間経過。ぼちぼち限界。
私は長期的目線では動いていない。中期は参考程度に考えてるけど。

半日も経つと相場の様子はガラッと変わる。もう深追いはできない。

「ここなら」と思えるタイミングで成り行き決済。

94.94円/ドル・・・2万ドルの決済買い(12時32分)(差益+5,188円

夕方、ポンドが急上昇。どこまで上がるか予測・・・1.65は超えにくそう!

1.648ドル/ポンド・・・2万ポンドの売り(16時03分)

しかしこれが失敗。1.65を超えるか超えないか・・・ぐらいの範囲でもみ合い。
このもみ合いは上に抜ける可能性も十分ある。やや売りは不利な感じ。
そこで、売ったのと同じ1.648ドルで買いを出し、プラマイ0で逃げに走る。

1.648ドル/ポンド・・・2万ポンドの決済買い(05時05分)(差益±0円

寝てる間に約定。約定しないまま自信のないポジションを抱えて寝るのは落ち着かない・・・はずなのですが、酒を飲んでたのでぐっすりでした^^
この逃げに走った決済買いが無かったら損切りをする羽目になってましたね。


金曜

昨日、プラマイ0で逃げたポンドに再度注目。ユーロを買う手もあるが・・・

1.652の水準を上抜き、どんどん上昇。
さすがに1.66を超えそうにはないが、どこまで上がるか微妙。反転の時期も読みにくく・・・
1.656で売り指示を出してみる。

1.656ドル/ポンド・・・2万ポンドの売り(15時13分)

1.6572を天井に、このあたりでもみ合い。
21時半にアメリカの指標発表がある。
強気の数字でも、もう上は限られている、ユーロとのレートを見ても・・・ね。
逆に弱気の数字なら猛反発まである。これは売って勝負するべき。

21時半。指標発表は弱気とも、強気とも。
一旦は下落。いや、結構下落してる。
逃げポンのこともあるし、1.646で指値して逃げポン行くかなー


これが間違いだった・・・
せめてストップつけとけよ・・・
この前はちゃんとストップつけてたのに・・・

2次会が終わって見ると・・・約定してないなぁ。

!!!!!

1.646?1.656?それどころか、1.666まであがってるがなwwwww

あぁ、ストップつけとけよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

しまったなぁ・・・

さて、対応。
@これ以上はダメ。決済しちゃう。
Aここまで来たら開き直って待つ。

問題はこれが高値圏か、突き抜けるか。
しかし1.67を超えて1.68・・・というのはここ2,3ヶ月を見る限り・・・ねぇ。

金曜ということもあり、この流れが来週も続くとは思えないなぁ。

というわけで、ポジションキープ。


7月31日終了時点
開始時資金:147,433円

差益@+5,325円(ドル・円@木曜
差益A±0円(ポンド・ドル@木曜

終了時資金:152,758円
直近目標額:181,065円(残り28,307円
今週5勝0敗(復活後12勝3敗)※1勝は100ドルor10,000円分

持ちポジション:1.656ドル/ポンド・・・2万ポンドの売りポジション
指示:なし



今週は最後以外は良かった。
反省・まとめなどは気が向いたら日曜に。

ってこのコラムまじめに読んでる人どれくらいいるのかな。
いない気がすごくする今日この頃。

さわたりでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストップの重要性。油断禁物orz さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる