さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに到達

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

今日は日記に書くことがあまりない。

レポートを書かないといけなかった。
15日提出だが、明日は家族でお出かけなので。

そんなに頑張らなくても単位はくれそうだなぁ、と思うとヤル気が減るわけで。

まぁこれから頑張るですがね。
A4で2枚ちょっと書けばいいんでしょ?なんとかなるでしょ(たぶん



復活のFX6週目 最終日

8月14日(金)開始時
開始時資金:179,523円

持ちポジション:2万ポンドの売りポジション(1.6591ドル/ポンド)
指示:OCO指値(1.6541ドル/ポンド)ストップ(1.6641ドル/ポンド)


1.66を切るところでウロウロ。
16時過ぎに突如ポンドが暴落。すぐに戻ったのですが、この下落で指値が約定。

1.6541ドル/ポンド・・・2万ポンドの決済買い(16時18分)(差益+100ドル=+9,500円

1.65を一旦は切りましたが、すぐ戻る。う〜ん、信用リスクに暗雲かな?ポンド/ドルとユーロ/ドルの差は2250ポイント程度。やや小さめに感じる。売るならユーロ。買うならポンドだが・・・

復活後は特に売りポジションを多用してきた。
それに、アメリカは今日も重要な指標発表がある。雇用統計はよかった。しかし小売売上高や失業保険件数は悪かった。
そして今日は消費者物価指数が主。市場予想より悪いかもしれない。しかも、昨日のダメージが思ったよりユーロは受けていない分、悪かったときに一気に落ちる可能性も。

ユーロ・ドルの売りだな。これは自信がある。普段の倍、4万ユーロで勝負。

1.4285ドル/ユーロ・・・4万ユーロの売り(18時09分)

指標発表前は1.43を越える一幕も。
しかし、指標発表後は軟調。ミシガン大学消費者信頼感指数が・・・予想を大きく下回る。

反応良く、落ちるユーロ。とりあえず50ポイント下落した時点で半分決済しておく。

1.4235ドル/ユーロ・・・2万ユーロの決済買い(23時06分)(差益+100ドル=+9,452円

残りはどうしようかなぁ・・・と思いつつ、75ポイントがちょうどいい?と思ったので、そこに決済指示を。
そして約定。

1.421ドル/ユーロ・・・2万ユーロの決済買い(0時30分)(差益+150ドル=+14,169円

今週はこれまで。ユーロとポンドの動きを見ると、やっぱりユーロにして正解だったな!と思います。


8月14日(金)終了時(6週目終了)
開始時資金:179,523円

差益@+9,500円(ポンド・ドル@金曜
差益A+9,452円(ユーロ・ドル@金曜
差益B+14,169円(ユーロ・ドル@金曜

出金:11,065円

終了時資金:201,579円
直近目標額:200,000円(残り-1,579円
今週6勝0敗(復活後18勝3敗)※1勝は100ドルor10,000円分

持ちポジション:なし
指示:なし
週間収支:+60,023円


直近の目標を超え、次に据えるはずだった目標(直近目標プラス3万)まで突破。

次の目標として設定した額には大きな、大きな意味がありました。

この額に到達ということは・・・

ついに・・・

ついに4〜6月ぐらいでこさえた多額のマイナスの相殺を完了したということです!!

プラマイ0まで戻ってきました。
一時は-18万ぐらいまで行ったんですよ、冗談抜きで。
復活後の18勝3敗が異常なのは重々承知ですが、8月半ばでここまでこれると思ってなかった。

正直、今年中に取り戻せたら十分だろ、と思ってましたし。
まぁ仕掛け方も、決済指示も、これまでとは全然違うし、自分でも「少しはFX分かってきたな」とは思ってましたが。

なんにせよ、これはうれしい。

来週からはトータルのマイナスを減らす努力から、プラスを積み重ねていく努力にチェンジ。
ヤル気出てきたぞぉぉぉぉ!!!!

この調子がどこまで続くかは怪しいですが、行けそうな時にドンドン仕掛けていきたいと思います。

次の目標をどうするかが問題。
よし、8月中にあと5つ勝ち越すことを目標にしよう。
そして安定的に4万通貨単位での取引が出来るような額まで資金を増やしたいですね。

あと7ヵ月半のFX。悔いのないように。


さわたりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに到達 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる