さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けから始まる〜

<<   作成日時 : 2009/08/26 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は逃げポンでWHでした。
ハンデ8の4人での勝負でした。
18H(5H目)でボギーたたきつつも前に出る。

11Hもスピマストマ2回でクリアできたし、悪くなかったです。
18H以外でミスしたのが・・・15H
ここで憐様に前に出られ、最後まで追いつけませんでした。
でも15分12ならいいよね?ね?

2次会はLS
ずっと苦手で通しているコース。
そのままではいかん!ということで、少しゆっくりめに、確認するようにプレイしました。

で、バナナの位置を結局決められなかったと言うorz
14だっけ。バナナのホールはやっぱり3Wが安定するなぁ〜と思いました。

明日は自己ベストで走るぞぉ!

日記

今日は准教授とバトルでしたが・・・
3時過ぎ、GAも終わり、そろそろ勉強するかー!

でもちょっと眠いから30分だけ・・・

と思って目が覚めたら10時過ぎてました^^^

orz

しかし、今日の准教授は機嫌が良かったのか、難なくクリアできました。
その後はのんびりムードを満喫したあと、帰宅しました。

まぁあさってに再度准教授と格闘なのですが。
明日もしっかりあれこれしないとなぁ・・・めんどくせぇ

さて、そろそろ次に行かないと東京M8に間に合わないな。


復活のFX8週目 月・火

今週は暗い展開です。

月曜

まず、持ってたユーロの売りポジションに全く自信が持てない。
損をしない程度で決済しておく。

1.4329ドル/ユーロ・・・2万ユーロの決済買い(14時22分)(差益+2ドル=+163円
ヤル気あんのか?^^

ドル円の売りしかけをするも、これも途中から完全に戦意喪失

94.75円/ドル・・・2万ドルの売り(11時48分)
94.85円/ドル・・・2万ドルの売り(14時46分)
94.80円/ドル・・・2万ドルの決済買い(17時39分)(差益-1,000円
94.79円/ドル・・・2万ドルの決済買い(20時16分)(差益+1,200円

もうgdgdなまま。夜に。
ポンドが下がってきている。
今週はちょっとした底をついて上昇と読んでいる。これは買うか。

155.9円/ポンド・・・2万ポンドの買い(23時05分)

今から思うと高いよなぁ。154円台だろ、せめて・・・

その後、没落ポンド。あきらめるタイミングを逸しやすいところで買ってしまった(逃げポン中
仕方なくナンピン。
ナンピンはダメージ少なくすむこともあるけど、抜けると痛恨の一撃になるんだよなぁ・・・

154.7円/ポンド・・・2万ポンドの買い(9時31分)

ここから火曜。イメージは155.3円で4万ポンドの買い持ち。

153円台に突入する展開でテラピンチ。
152円台までいくともう150円切るところまで見える。

ちょっと上昇したところで一旦手放して、更に下がったところを・・・と考えて指値するが、これがわずかに高すぎる。

開き直って、更に高くしたのだが・・・

154.8円/ポンド・・・2万ドルの決済買い(22時00分)(差益-21,974円

指標発表直後のどさくさにまぎれて・・・かな?
そして逃げポンスタート前にメールが。これも上と同じ激動の間に約定した。

155.3円/ポンド・・・2万ドルの決済買い(23時00分)(差益+12,000円

足して1敗分。今週は負けからのスタートですが、そんな週もあります。
残り3日でどこまで建て直せるかがポイントだと思います。

で、建て直しの第一歩。

154.5円/ポンド・・・2万ポンドの買い(23時19分)

わずか20分で急落したポンドの買い。2万でリスク少なめでw

8月25日終了時点
開始時資金:357,340円

差益@+163円(ユーロ・ドル@月曜
差益A+200円(ドル・円@月曜
差益B-9,974円(ポンド・円@火曜

終了時資金:347,729円
今週0勝1敗(復活後24.5勝5敗)※1勝は100ドルor10,000円分

持ちポジション:なし
指示:なし
週間収支:-9,611円
通算収支:+47,729円




おまけの小話。

FXである程度長期的な狙いをしている人向け。

ポンドを買うべきと行っておきます。
安定性のためにもポンド・ドルがいいでしょう。

1.62ドル/ポンド辺りに買いを入れておきましょう。
ストップロスは1.6辺り。
指値は1.7でOKです。

これは結構いける自信があります。
ただ、どうしても負けたくないなら、来週のアメリカ雇用統計を待ちましょう。
その結果如何では1.6を試すと思います。

そこでは必ずポンドは買いになると思います。
年末までにまだ1.7ドル/ポンドを試す機会は2,3回あると思ってます。

レバ5倍程度でやってる方、ぜひ。ただ、1.62まで落ちない可能性も結構あるので・・・
1.63ぐらいに設定しておくのもアリだと思いますね・・・


以上、さわたりでした。

編集後記
@
ヤフオクで狙ってたものを落札したぜ!
ちょっと安すぎて引いたわ・・・

ここ数日見続けてて分かった標準価格より3割は安いぜ・・・

さて、今から楽しみだな。来週のゼミ終了後ぐらいに届いたら・・・ガンガン読むぜ!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カズ鯖が行方不明か?さあどうなるGJ杯(;´Д`A ```
昨日からカズ鯖が見当たらないんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン
J.B
2009/08/27 19:21
むむむぅ、カズ鯖がなくなったかぁ・・・
個人的にはナチュラルサーバーに移動するのもアリかなぁ〜と思ってますが・・・

また決めます!
さわたり
2009/08/27 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けから始まる〜 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる