さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い記事にすることをこころがけよう

<<   作成日時 : 2009/08/05 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

月曜は塾バイトで欠席。
今週の欠席はこの1回でしょう。

火曜は代替開催になったGJ杯から!
どうにもこれをやると、曜日の感覚が狂いますね^^;

SCということで、思い切ってチップとか狙っちゃうぞー!
序盤からゆっくり、慎重なラウンドで向かえた6H・・・
ティースパミで全部終了orzorz

ここ、OB。さらに3ONルート切り替えを余儀なくされ、だぶるぼぎー

が、7Hで286yを放り込み、ベスチプ争いに。

7Hも十分長かったのですが・・・
画像


初となる17Hチップ!!
311yは流石に確定ですよね。トマBSでちょうどぐらいかな?と思っていたのですが、まさかピッタリでビムまであたるとは。

ベスチプ獲得で2位に入りました。最近イマイチな成績が多かったので、これはうれしいですね。


その後は逃げポン。コースはランダムで・・・砂。ハンデ10には絶望的なコースですね^^

ミスだけしないように気をつけて、9Hはバナナがないので2ONして。
やっぱりハンデダウンはまぬかれませんでしたが、ハンデ9で明日はBL。さらに下がるかも?
ミスは1つだけ。これでDai-cさんに負けた気がします><

2次会はBL
4Hはゆるい風。サクッと狙ってチップを・・・そして確定アングル。
と思ったのですが・・・ドーン!!となった瞬間にボールがすごくバウンド。で、ころころ・・・と。なんじゃこりゃ^^;

怪現象でタイムロス。6〜8の3連続パトミもあって、やる気が・・・

最近は2次会が良くないですね。う〜ん・・・



そうそう、逃げポン関連。
昨日で15コース一巡。
色々と賞関連でデータを取って、次の一巡から・・・という話をしていました。

しかし、どうにも難しそうです。

もともと、「優勝回数」「最速回数」「自己ベスト更新回数(更新タイム?)」などで表彰+粗品・・・という流れを考えていました。

が、色々と見ていくと問題が多い。

@優勝回数
優勝する人は結構バラバラなようで、多い人になると限られる。
また、ボギーするとタイムブースターを使っていないという確証が得られません。
こうなると、優勝にどれだけ価値があるのか?という問題すら浮上する。

初参加でこちらの意向を無視して使ってる(可能性が高い)人もいました。
「優勝」というものに確実性がない以上、これを基準にするのは微妙。
いっそ、優勝の定義をスピーダー獲得に変えてもいいのでは?と思うぐらいです。


A最速回数
これはもう人が限られすぎてね・・・
実質2,3人での勝負になります。これは・・・

B自己ベスト
これは過去に参加回数が多いと不利。また、速い人の方が更新余地が小さく苦しい。
「更新タイム×完走回数」を足し合わせる方法もある。
しかし、参加回数の少ない人は「初完走」になるコースも少なくない。
こうなると、この項目は過去にかなりの回数で参加している人限定のものになってしまう。

C15コース皆勤で・・・
こういうのも考えたけど、人が限られるし、曜日によって参加できたり、できなかったりする人を排除することになり、ボツ。

@ABCをすべてやると、意外とうまくいくのかなぁ?とも思いますが・・・



日記

週末はやっぱり(?)ゴルフ中継見ていたら終わってしまいました^^;

しかも優勝できず。
最終日のフロントナイン終わる頃はトップタイだったのになぁ。

土曜・日曜はそんなことをしているうちに終了。

月曜は夜の塾バイトで・・・夏期講習前半戦終了!
あとは後半戦ですが、あまり出番ないんだよなぁ。


そうそう、話題沸騰からしばらく。DQ9の発売からもうすぐ1ヶ月ぐらいになるの?
DQ6のデータが消えて意気消沈ですが、改めてDQやるぜ!!





8だけど(ぼそっ

前回は雪の街でナントカが死んだって話を聞いて・・・「この先何するのかわかんねぇ」とか言ってるうちに・・・
1週間経ち・・・2週間経ち・・・「今更続きやる気しないなぁ」

そのまま4年以上経過。
う〜む、DQ8って私がパンヤを始めるより前の話なのか・・・と思うと如何に古いか実感できます。
それもそうか。パンヤ始めてからTVゲームをあまりしなくなったしね。

開始2時間。最初の洞窟クリアしたところまで。まだまだ序盤よのぅ。

今日は研究室に行った。
周辺の木が折れたというメールが流れてたのですが、ポキッといってるなぁw
写真でも撮ろうかと思ってデジカメ持ってないのに気づいた。
明日はデジカメ持参かなー

建物や周囲のクルマに影響はなかったようで、なによりですが。

明日も研究室行くぞー!でも研究すすんでないぞー!
さわたりでした。



編集後記
@
アニメを少々。

GA、3話までは(ryでしたが、4話、5話は良かった。
4話はGAメンバーの1日って感じで、美術的技法とかもサクッと説明があり、何やってるかわかる。分かると面白い。
家主様が「2話の前に3話でしょ」とおっしゃってましたが、さらに言うなら「3話の前に4話でしょ」と思ったぐらい。
3話で出てきたコラージュも4話で解説がありましたし。内容的にも2話目にうってつけ。

で、5話。これも良かった。後半は美術部の話でした。2話Bは単発じゃなかったんだねw
少しずつ評価上がってきましたぞ。

まにまに4話。
美星「だいすき!」

ぴゅ〜〜〜(鼻血が噴き出る音

部長が口から血を吐くように、あたしゃあ鼻から血を噴きましたよ。
その後の展開は女性作者らしい少女マンガ的展開で私は好き。少年漫画専門の男性諸氏には受けないかもしれないけど。今シーズン最高作へまっしぐら。


かなめも4話
水着とプールの話。Bパートがなぁ・・・う〜ん。
Aパートは悪くないんだけど・・・

東京マグニチュード8.0・3話、4話
防災をなめた展開が酷すぎる。ケンカ売ってます?
3話、連絡船が崩壊したなにか(橋の土台?)によってできた波で撃沈。はいはい、ありえないw
4話、東京タワー倒壊。大規模被害。はいはい、ありえないww

どこがどうありえないかは面倒なので省略・・・しない!

3話
連絡船とか対応が早いなぁと思ったのですが。
1日経ってるので津波とかは関係ないですが、周囲の橋とかは燃えている。当然崩落などの影響がないor崩落する可能性がないのを確認してるはず。がしかし・・・はいはい、ありえないww

4話
東京タワー、崩れるかどうかは知らない。正直言う。たぶん崩れない。
けど、崩れる可能性がありそうだったら(見る限り、すでにやばそう)周囲は立ち入り禁止です。
タワーは333mの高さなので周囲500mは立ち入り禁止でしょうね。まぁ倒れる方向は見れば予測できますが。あれで被害が出る理由が分からんw

で、全体的に余震で壊れすぎ。下手すりゃ本震より壊れてるし。しかし最初のが前震ってこともなさそう(ありえねー
4話ラストも、アニメで見てる側にインパクト与えるためだけの展開に見える。これは2話にもあったけど。

いやぁ、酷いのぅ。本当に調査してるの?正直、しているようには思えない。特に初動対応とかは全くしてないんでしょうね。
アニメだし、インパクトのために街を壊しまくってるのかもしれませんが・・・ねぇ・・・
防災屋のさわたりくんは納得できないぞ!!

あと、主人公兄弟も大人っぽくなったり、幼稚になったりがコロコロ変わって意味不明。なんなのこいつらw

ちなみに最初に防災屋にケンカを売ったのは首都高が横倒しになってるシーンだと今でも思っています(3話開始直後かな


最初にテロップで「きっちり調査したから信頼性高いぜ!」みたいな表記しててアレは酷すぎ。
どこか別世界なら理解できるけどさw
あんなテロップ出した以上、まともにつくろうよ。見る側へのインパクトとか、壊したいだけならあんなもっともらしいテロップ出すなよ。

すべてはそこ。



エンドレスエイトは声が「ザザー、ザザザザー」で半分ぐらい聞き取れず。奈良市民が見れない奈良テレビなんて・・・

で、サンでまにまにを見るが、あまりの画質にAパートだけで終了。30分見るのは無理っす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い記事にすることをこころがけよう さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる