さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ポイントの攻防

<<   作成日時 : 2009/08/14 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤは・・・えっと・・・火曜は・・・やらなかったもんなぁ・・・

日記

火曜は研究室に行き・・・予定通り、准教授に捕獲されました。

資料は一通り読んだふりでクリアできたのですが、質問する段階で躓いた。
自分では難しいことを聞いてるつもりだったんだがなぁ・・・

「それ、基本的なところだよね?(怒)」

と言われて撃沈。

そして新たな資料出現!
再来週の月曜までって・・・私の処理容量超えてるぞ、これ・・・しかもやっぱり英語かよ・・・

とはいえ、ここをクリアしたらお盆休み!

ふはははははっはあっはははははっははははははは


水曜
起床7時。
友人と遊んできました。
パターゴルフをやろうぜ!という話になり、それなら遊園地がいいかな、と。本格的なパターゴルフ場ってクルマがないと行きにくいんですね(いくつか調べたんだけど

で、遊園地に行くなら、夏だしプールも行かない?と私が言いだし・・・

10時前、某枚方なんとか駅。
遊園地から徒歩3分の駅にはもう家族連れとかがうじゃうじゃと。

入場券買うだけでも5分か10分並んだしねぇ。お盆だわ。
プールも人が多く、12時過ぎにはもう人が多すぎて・・・離脱する!

もっと空いてるプールがいいなぁ。

パターゴルフを楽しみつつ、早くも日焼けしたのか肩が痛み出しつつ。

で、京都中心部に戻り、ゲーセンとかで遊んでたのだが・・・途中で財布をなくすorzorzorzorz

前に遊んでたゲームの台に行っても見つからない!うわーーーん、今日は遊びに来てるからお金いっぱい入ってるのにぃぃぃぃ
というか、それよりカード類とかふぁhflrgばhlfんvなうgぃg

で、肩を落としつつ、友人のもとに戻り、かばんの中を改めて探すと・・・
いつもと違うところに入れてやんの(ぉぃぉぃ

いやはや、焦るといけませんね、落ち着いて探せばよかったものを。

夜は飲み屋に。
999円でビールとかも飲み放題らしい。というかメガジョッキってなんだ。中ジョッキの2倍、1000mlって・・・
それを2杯飲めば2リットル。ビール350mlが6本で2.1リットルが1,098円。おぉ、2杯飲めば元取れるな?

気がつくと2杯+中ジョッキ+リキュール飲んでました。飲み放題はいいのぅ。

そしてカラオケオール。
一応酒が入ってるので、少々アレでもいいのが楽。
しかし、酒が少なく、途中で残量がなくなると言う・・・無念><

終わると木曜午前5時。
水曜午前10時に集合し、19時間遊び倒した。つ・・・疲れた・・・

7時に帰宅して、倒れるように・・・寝る前にシャワー浴びたですよ。

水曜は昼過ぎに起きたけど、特に書くことないしなぁ・・・うん・・・まぁ・・・

明日はレポート書かなきゃな。がんばろう。

復活のFX6週目 2〜4日目

ポンドの呪縛から解かれた火曜。なかなか次の仕掛けが見当たらないまま、ずるずると。

ユーロで1.4185に売り指示を出すも、1.4184を天井に下落。
わずか1ポイント・・・その1ポイントで1勝を逃す・・・

替わりに出したポンドの指示が約定。

1.649ドル/ポンド・・・2万ポンドの売り(11日23時40分)

これが1.65を挟んでグダグダ。

水曜になって昼。
ポンドはプラマイ0でいいかなぁと思いつつ、ドルが下落。雇用統計で好調だったドル。
大きな理由が思いつかない下落に・・・手が伸びる。

95.40円/ドル・・・2万ドルの買い(12日13時43分)

夕方にはポンド急落。1.639を欲張るが・・・ちょっと届かず。
戻ってきたところでストップに引っかかる。

1.644ドル/ポンド・・・2万ポンドの決済買い(12日17時09分)(差益+100ドル=+9,502円

勝ったのでOK。出来れば200ドル掴みたかったですが。

そしてドル・円も気がついたら約定している。

95.90円/ドル・・・2万ドルの決済売り(12日19時03分)(差益+10,000円

調子がいいようで。

そして、深夜に、もう一度ドル・円で。

96.30円/ドル・・・2万ドルの売り(13日3時16分)

これが朝方に95.81円まで下がるが・・・指値は95.80円。あと1ポイント・・・またしても・・・
そして、戻ってきたところでストップ発動。

96.20円/ドル・・・2万ドルの決済買い(13日15時09分)(差益+1,986円

負けてないとはいえ、勝ちきれません。

そして木曜夜。
ポンドが上がる。売る。

1.6591ドル/ポンド・・・2万ポンドの売り(13日18時36分)

さらにあがる。こまった。ロスカットか?しかし21時半に重大な指標発表あるし・・・
ナンピン。

1.6629ドル/ポンド・・・2万ポンドの売り(13日20時15分)

これで1.661ドル/ポンドの売り4万ポンドに。
しかし、勝ちを広げるためのナンピンじゃない。
指標発表。ドル・円下落。リスク通貨も同様に。ただ、アメリカの不調ですから。ポンド・ドルは下がりが鈍い。

1.661ドル/ポンド・・・2万ポンドの決済買い(13日21時31分)(差益+38ドル=+3,642円

後で売った方を先に決済。これで1.661ドル/ポンドの売り2万ポンドに。

それからも下落し、上の利益を確定し、1.6591ドル/ポンドを2万の売りポジションだと考えて動き出す。


8月13日終了時
開始時資金:154,393円

差益@+9,502円(ポンド・ドル@水曜
差益A+10,000円(ドル・円@水曜
差益B+1,986円(ドル・円@木曜
差益C+3,642円(ポンド・ドル@木曜


終了時資金:179,523円
直近目標額:181,065円(残り1,542円
今週2.5勝0敗(復活後14.5勝3敗)※1勝は100ドルor10,000円分

持ちポジション:2万ポンドの売りポジション(1.6591ドル/ポンド
指示:OCO指値(1.6541ドル/ポンド)ストップ(1.6641ドル/ポンド)


「明日の気配」
ドル・円は下落傾向が続くか。雇用統計での好ムードは完全に消えたと考えてよい。
ユーロ・ドルは平行線か。アメリカ統計指標によるリスク回避はあるものの、欧州指標は改善。せめぎあいか。
ポンド・ドルは下落気味か。アメリカの良い指標で下がり、悪い指標でも下がるポンド。むむむ、

明日は今週最後。さて、静かにしてるか、攻めて行くか・・・

さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1ポイントの攻防 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる