さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2009/10/20 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

既にGJ杯やら逃げポンやらで生存確認されているさわたりですが。

パンヤ

今日は月曜日。
GJ杯は白Wでした。

スピードは捨ててスコア&PP狙い。
2wさんがいないところにPJCスピーダーの到来を感じます。

チップこそ出ないが、コント18でもやっていけそうな雰囲気が出てきます。
17Hでパワーが足りなくなる。若干パンヤ率低かったからなぁ。
で、18HはスピマススパをスパミしてOB。
終盤の2Hで一気に崩れて下位に沈んだと思います。

成績は明日か明後日には・・・必ず・・・

逃げポンはLS
14分ちょっとでした。思ったより良かった。結構酷い出来だと思ったのですがね。

2次会はSCでしたが、なにやらスピーダーの登場するかもしれないコースらしくて。
SCは面白いでしょうね。OB即終了の可能性もあるわけで。淵という運要素もあるし(トマなら問題ないし、研究すれば極力回避できるんでしょうけど

攻め方をもう少しつめつつ・・・でしたが、赤8でいけてしまうのかな?
1W274yなので。17Hも向かい1mか2mまでならスピマスナシでも余裕の2ONですよ。
あとは6Hか・・・今日は使ったけど・・・

赤8でトマ打ちまくるか・・・

それよりも1次のEVですけどね。
ちなみに土曜はバイトなので、2週続けて休むのか・・・?
目標は最終予選敗退。

PJC-Sについて思うところはまたの機会にじっくりと。

日記

水曜から逃げポンなどから逃走しました。

水曜は帰宅22時半
木曜は22時
金曜は終電。

水曜と木曜は間に合いそうですが、毎度のことながら、自宅生の悲しいところでネトゲ最優先には出来ない生活環境なのでございます。

じゃあずっと忙しくしていたかというと、そうでもなかったです。
水曜や木曜は昼からの手伝いだったし、激務的な感じではない。
ただ、ずっと発表を聞いて、手伝いをして・・・と慣れないことをしていると当然疲れはありましたが。

土曜は1日だけ休憩。ここでGJ杯の結果をアップしておけばよかったと後悔したのは日曜になってからです。
ここでDVDは全て消化。全て返してきました。新規はなし。10月開始アニメをそろそろ見ようよ、私。

そして日曜の午前5時。福井に向けて出発・・・
福井は越前市に行ってきました。菊人形ですよ、菊人形。
家族に連行されてばっちり観光してきました。周辺施設のショボさに焦るぐらいだったけどね!

で、帰ってきたら月曜の21時。もうGJ杯まで1時間もない時間だったのです。

そんなこんなでようやく落ち着いた平穏の日々が戻ってきました。
先週は研究が全く進まなかったし、週の最初の月曜をサボったので、忙しくなるなぁ。

ドラマやアニメもガンガン溜まっている。不毛地帯は1話でシベリア編が終わったので、超期待。
2話からは商社パート。伝説のラッキード(笑)が出てくるじぇー!!

FXで菊花賞を見に行きたい 3〜6日目/10日

この企画は終了しました、たぶん。

3日目開始時点
合計:+17,268円(目標まで32,732円)
ポジション:1.485ドル/ユーロの売り(2万ユーロ)


3日目
133.45円/ユーロの売り(2万ユーロ)132.45円/ユーロの決済買い(+20,000円)
1.4886ドル/ユーロの売り(3万ユーロ)

3日目終了時点
合計:+37,268円(目標まで12,732円)
ポジション:1.48712ドル/ユーロの売り(5万ユーロ)


4日目〜5日目
1.4922ドル/ユーロの売り(1万ユーロ)
これでポジションは1.488ドル/ユーロの6万ユーロ
1.488ドル/ユーロの決済買い(1万ユーロ)+1.4875ドル/ユーロの決済買い(2万ユーロ)+1.4862ドル/ユーロの決済買い(3万ユーロ)(計+64ドル=+5,678円)
135.5円/ユーロの売り(3万ユーロ)135.2円/ユーロの決済買い(+9,000円)

5日目終了時点
合計:+51,946円(目標を超えました)
ポジション:なし


6日目
148.8円/ポンドの売り(2万ポンド)148.5円/ポンドの決済買い(+6,000円)
135.5円/ユーロの売り(2万ユーロ)135円/ユーロの決済買い(+10,000円)
1.6305ドル/ポンドの売り(3万ポンド)1.63ドル/ポンドの決済買い(+15ドル=+1,362円)
1.495ドル/ユーロの売り(2万ユーロ)1.4942ドル/ユーロの決済買い(+16ドル=+1,453円)
1.6383ドル/ポンドの売り(2万ポンド)1.6405ドル/ポンドの売り(2万ポンド)→1.6394ドル/ポンドの売り(4万ポンド)

6日目終了時点
合計:+70,761円(目標を超えてます)
ポジション:1.6394ドル/ポンドの売り(4万ポンド)


10日計画なのに、5日目でもう超えてますってばorz

ただ、順調だったわけではなく、3日目辺りでユーロ・ドルの売りポジションが大きくなりすぎています。
これは1.5ドル/ユーロを超えないと思って意地になったから。
逆にここを超えてしまってたらとっくの昔にゲームオーバーでした。

でも、自信はあった。
ディーラーやら銀行やら証券ストラテジスト(?)やらのコメントを見ていると、みんな口をそろえて「今週中(先週)に突破する」と言ってるわけです。
しかし、1.496ぐらいが天井で中々超えない。

もし、確実に超えるなら、みんなユーロ買う。でもそうはなっていない。
つまり、これは下がるってことですよ。なんらかの要因で。結局はユーロだけが高くなる状況に欧州中央銀行がなんらかの形で動くと思ったからなんでしょうが。

そこで命拾いしてからは、大きなポジションこそ少ないものの、堅実に積み重ねてここまできました。
あと4日。変な勝負はしないようにしようと思います。今のポンドのポジションは自信ありますよ。

しかし、見てると私は売りで仕掛けて買いで決済するスタイル(俗に言うショート)が好きなようですね。
感覚として、下がってくると「底が見えない・・・」と思うのですが、上がってくると「流石にここらが天井だろ・・・」と思ってしまうのです。
「ロング専門・ショート専門は負け確定」と言われますが、自信もないのに無理に買いポジションもってもね。
自信がないからちょっと下がっただけでストップロスしちゃいそうだし。

どうせあと数ヶ月で強制引退が決まっている。だから、好きにやるとします。
ちなみにトータル収支はプラス45k程度となっています。
ポンド・円でのマイナス12万(下手くその証)をなんとか挽回したぐらいでしょうか。

菊花賞の企画はとりあえず続行中。
50kは確保するとして、他におまけ馬券企画も考えちゃいましょう。

なお、本命は現状セイウンワンダーです。
また、秋華賞は三連単14点買いでした。安いけど当たったと思ったら降着で外れました^^


以上、さわたりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる