さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日を信じてる(マジックナンバーより

<<   作成日時 : 2009/10/27 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

前回は色々と書いたので、福井から帰還して以来、普通の記事を一度も書いてないことに今気づきました。
なってこったい。

今日は気合入れて書くかなぁ!

パンヤ

木曜はメンテなどで結局ギリギリな時間に。
35分ぐらいに「どうせだし更新でもしておくか」と更新してたら30分以上かかるという展開に。
途中でやめるのも・・・と悩んでるうちにメンテ終わってましたねorz

金曜は後述のオープンキャンパスの準備で出席できず。

月曜はGJ杯から。
しかしアップデートに凄く時間がかかる。
25分ぐらいたっぷりかかって終了。

10分遅れでGJ杯はスタートすることに^^;
IS開催。思い切ってPP稼ぎに特化する。
しかし、PP稼ぎならもっとODでのPPを稼ぐために赤を増やさないとダメですね。
チップより確実だし。チップは最後の最後に1つ決まっただけ。う〜ん、失敗。

結構稼げた感触があったのですが、11人中6位。
条件により、次回コース決定権獲得。
まぁ普段は獲得率が低く設定されているので、こういう時ぐらい・・・ね。

次回はBM。好きなコースで気合が入ります。

逃げポンは砂。ハンデ7でした。
序盤からハンデ7のトップに立つ。ちょっとしたミスはあるけど、酷いのはない。
逆に先頭に立ってからが酷かった。

スコアもずっと先頭だったのに、ずるずると下がっていく始末。
自分の下手さ加減に辟易としながらも一応先頭でゴール。

終盤が悪かっただけに嬉しさは半減。やっぱりハンデ8で勝ちたいなぁ。

2次会は悪くなかったけど、BWの18Hティーでパンヤミスはダメってあれほd(ry

そうそう、前記事のコメ欄にも書きましたが、PJC-Sは欠場します。
1つ目にPJC-Sは既に私の中で終わった(終わりかけの)存在であること。
2つ目にEVを練習する時間が取れそうにない&そんな時間があるなら他のことしたい。
3つ目に決勝進出を目指すのではなく、引導を渡してもらうための出場であること。
4つ目に2次予選まで進んだら2回もバイトを休まないといけないこと+決勝応援なら更に1回休まないと。

こんな感じです。
ただ、逃げポンなどで懇意にしていただいてるプレイヤーと交流するのことは優先順位が高いです。
なので、時間が合うなら上京して応援はしたいと思います。
もちろん、そういうプレイヤーが出場しないことにはどうにもなりませんが。

そろそろあの件もしっかり告知しないといけません。
色々と書かないといけないかと悩んでいたのですが、単純に、内容だけを伝えればいいと踏ん切りがつきました。
決行は明日。私が当番でしょうし。

何のことか分からない人もいるかもしれません。遅くとも24時間後には分かります。

日記

福井から帰還したのが月曜の夜。
そして今は1週間後の月曜の夜

この間に色々とありました。

@キーボード購入。
研究室のPCがダメ過ぎるので変えることに。
1つ目はOSが英語で使いにくすぎてダメ。
2つ目は動作が遅すぎて話にならない。
3つ目は・・・まぁこれでいいわ。

がしかし、元々使ってたPCが古すぎて、キーボードの差込口(?)がUSBじゃないんですよ。
と言うわけで、キーボードもUSB対応のに変えようと思ったのですが・・・
USB対応キーボードは全て英語ver.で使いにくい。特にエンターのところが酷い。
研究室の費用で買えるのですが、どうせなら自分が気に入ったのを使いたい。研究室費だと買ってから届くまでに時間もかかるし。
家電屋に行き、自費で購入。卒業して研究室を出る時は忘れずに持って帰らないと。

Aソフトボールの練習打撃。
「練習だしどんなボールでも打つか」と思ってると・・・

高い球→大根切り!!→顔面自打球→メガネのフレーム歪む→さわたりが凹む

というバカなことをやっちまったのですよ!

更に・・・

自宅でトイレに行く→メールが来る→取ろうとする→取り損ねる→水没

という笑えないバカなこともorz
ICチップやバッテリーは生きてたのですが、機体はお亡くなりに。

2つまとめて、今日行ってきました。
メガネは40k、携帯は5kだったぜ!どんどんお金がなくなっていくぜ!

まぁメガネは5年近く使ったし、新しいのもこの先5年は使うだろうからいいんですけど。

B競馬

ブログで企画しておいて、何も書かずに行ってしまった。

◎Kセイウンワンダー
○Hリーチザクラウン
▲Oナカヤマフェスタ
△Mイコピコ
×Fヤマニンウイスカー
×Nポルカマズルカ
×Pアドマイヤメジャー

という態勢で突貫!
単勝はセイウンにした!

死んだ!マジ死んだ!だめすぎ!

5番人気なんだから複勝にしとけよ!と思っても後の祭り!
複勝で最低3.4倍もつくなんて聞いてないよーー(配当は4.6倍
フサイチパンドラのオークスでも似たような痛い目にあってたのに!
あの時も2kほどパンドラの単勝買ってて複勝の配当額見て泣いたよなぁ(あの時は複勝5.0倍

あぁ、何やってるんだろうなぁ

Cオープンキャンパス

準備に木曜と金曜は借り出されました。本番が土曜ということもあり、金曜は特に色々と。
どうせ人来ないのにねー

で、本番は土曜日。
総来場者数・・・10人程度。
アレだけ準備時間かかったのに・・・

しかし他大学の教授とか来て、興味深そうにしていましたね。
そんなこんなで木曜〜土曜はつぶれたのですよね。

そして明日からはいよいよ研究室で修論に向けての色々が再スタートです。

今週・来週と特に面倒な雑用満載なイベントは用意されていないわけです。
個人的には色々とあるけどね。

とりあえずは明日から!
さわたりでした!


編集後記
@
9月末終了アニメ総評は明日アップします。絶対、必ず。

研究室でもバリバリ書いちゃうもんね!
って研究しろよー(ノリツッコミ

A
今日はちょっと録画した分を見たぞ!

こばと(1〜3)
面白い!むっちゃ面白い!
そして真綾さんのOPがサイコー!ちょっとプラチナを意識している印象もあるけど。
早くも今年前半でトップだったsuper driverを追い抜きました。あっさりとね。

小鳩の声も花澤さんはピッタリだと思ってた。むずかしい「いおりょぎさん」もあの声でいい。
ああいう声じゃないとアニメのイメージ変わっちゃいます。ドジっ子な小鳩に萌え萌えするアニメじゃないのです。
それを意識してるのか、ちょっと小鳩の身長が高いような・・・
保育園を中心に進みますが、心温まるエピソード多数。少女マンガっぽいけど、中々ないスタイル。

1話の歌うシーンがアレだったのは気にしないで!
OPが坂本真綾でEDが中島愛というのが豪華すぎただけだと思ってください!
でも歌はいいとして、声が真綾でも中島愛でもちょっと合わないのですよねー

せっかくなので今年度最高(?)のOPをPVつきでペタリ。

サビの最後の部分がいいと思う。曲にあってるし、小鳩にもピッタリな感じ。
あぁ、明日も頑張ろうって思えますよね。

そういえばWishとの絡みはどうなんですかね?3話に主人公ペアがチラッと顔を出しましたが。あの2つって世界観繋がってるのですか?Wishを読んだのは数年前で、そこまで意識回ってませんでしたが。とりあえず終わり方が納得いかなかったのは覚えてる。私がガキなだけなのかもしれませんが。

そしてチロルとかアパートとかはちょびっつ。から。これは原作同様。しかし、管理人の娘が中島愛とは気づかなかった。
事前に知っててようやく分かる程度。マクロスの頃に比べてうまくなったもんだ。

あぁ、こばと。ファンすぎて、これだけ長くなりすぎてるわ。ごめんなさい。


戦う司書(1話)
何やってるか全然わかりませんでした!
ただ、代行と呼ばれる人物がちょっと悪い奴だということは分かりました。
まだここからスタートって感じで全然分かりません。あぁ、既にHDDには4話まで入ってるのですが。


FAIRY TAIL(1話)
これなんて絶チルの続編?
ゆうきゃんはまだ出てないけど、平野綾に動物釘宮。いやはや。
展開としては、思ったよりオタっぽいのかな?私が汚染されててそう見えるのかな?
純粋な少年ものとしては「実は俺がFAIRY TAILのサラマンダー」って辺りがベタすぎたか?
まぁ、まだゆうきゃんすら出てません。これからに期待しましょうよ。


にゃんこい(1〜3話)
期待はずれ?「猫踏んじゃった」はいいのですがw
ネコ中心のドタバタかと思ったら、思った以上にニンゲンのメスが絡む。そんなにいらないよ。
しかも変にお色気っぽいのがウザい。ネコアニメじゃないの?ネコアニメなんだよね?
どんどん猫アレルギーとか関係なくなってきてるし。
メインヒロイン(名前忘れた)がアレコレなのはいい。ただ、他は余分だろうに。
たぶん最後まで上昇せずに終わるでしょうね、これは。


おおきく振りかぶって(1〜3話)
やべぇ、阿部くんに萌え死にそうです。阿部君萌え!照れた表情がグー!声がまた素晴らしい!
さぁ、いよいよ三星学園との試合が始まります!
県予選1回戦を含め、試合シーンが多いのが良くもあり、残念な点。
そういう意味で、3話までのエピソードは貴重ですよね。


不毛地帯(1話)
2時間18分って映画すかw
圧巻の1話。やっぱり山崎作品の映像化はいい!
シベリア編を混ぜつつ、現代の話も進める。これは小説もこうだったはず。
ただ、暗くて長々としていた戦争パートをあのまま映像化するのは今の時代に合わない。
当時よりも戦争に関する話の重要性は下がってますので。
そこをしっかり把握して、短くしてきた。2クールのドラマと思ってるのですが、小説で15%以上あったはずの戦争パートをあれだけで終わらせたのはGJです!

さて、3つほど大きな山があるのですが、さっそく1つ目「ラッキード(笑)事件」に飛び込んでいきました。
演技が出来る人ばっかりで安心。
正直、読んだのが中学生時代だったので、内容は忘れ気味。
話が進みつつ、「あぁ、いたいたw」な人たちも。存在は覚えてても何するのか忘れてた人もいたり。

あの役は小雪がやるのか。
そして天海祐希の役が思い出せない。あんな人いたっけ・・・


C
アニソン、今年度OP1位はマジックナンバーが逆転。
ED1位はまだ「二人の約束」なんですが。
某再放送アニメのEDが良かった。あのアニメシリーズはOPだけ神なのかと思ったらEDもいいじゃない。
EDっぽい感じだし。
何の曲か分かる人いるかな?2,3人いると予想した!
「再放送」の時点でバレバレという説もあるがzzz
でも逆転はちょっとないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日を信じてる(マジックナンバーより さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる