さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐える週。来週は雇用統計。気が抜けない週になります。

<<   作成日時 : 2009/10/31 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

昨日ってブログ書かなかったんですね。
あぁ、アニメの関連でカットしたんだった。

昨日はランシャフでISでした。
2日続けてIS・・・そういえば前回の逃げポンランシャフもBLで、結果的に2日続けて同じコースだったのですよね。

恒例にしたいコース当てクイズは正解者が出ました!
Dai-cさん、やりますねぇ。そういえばまだ賞品を贈ってません。カードかガチャか。月曜辺りにお聞きします><

今日は通常のルーティンに戻ってBL。ハンデ8で結構人が多い大会でした。
初の人もいたけど、懐かしい人がたくさんいましたね。
来週の大会に向けて動き出している人も多いのでしょうか。

ボーダーだったので、最下位とかいうつまらない結果にならないように頑張りました。
結局、上にも下にも影響の無い中位で終了。これでもミスが多いなりに頑張ったつもりです。

2次会はEVです。パワー間違ってOBが2回あったなぁ。まだ把握しきれてません。
EVはラウンド回数が少なく全然分かってないので、これからEV中心の2次会になるのなら、それに付き合うのもいいかもしれませんね。

日記

昨日、今日・・・今日!

今日、第一キャンパスに調べ物のために行ってきました。遠いよ、第一キャンパス!

で、図書館に着くと・・・月末につき休館orz
31日あるじゃん!と思ったのですが、土曜なので、省かれるらしい。う〜む、無駄足すぎる・・・
しかも、大学周辺で銀行に行こうと思ってたのに忘れた。

あぁ、あの銀行は行動範囲内にATMとか少ないから1回逃すと行く機会が・・・

研究室でも、今週は何かダメでした。
火曜に貰った課題も10%ぐらいしかできてないや。
来週の水曜までに100%にしないといけないのですが。

日曜は頑張るか。土曜は頑張れそうにないよ。

さて、2時か。ようやく10月スタートのアニメを見るときが来たようだ。

さわたりでした。

編集後記
@
なんとなくニコ動を投げてみる。

1つ目は見てもいい系


なんとなくピッタリで、どこにでもありそうな組み合わせなのに、意外となかった。
先日、TVを見てると高橋ジョージが出てまして。で、「そういやクラナドとロードって合いそうなのにMAD見たこと無いな」と思ったのですわ。
ホント、意外とないものねぇ


2つ目は、似たようなモンなのに扱いが違いすぎる2つ。

これってもう10年近く前なのか。
体育祭で使った記憶がある人は私より少し下の世代ですzzz


まぁ、言わずと知れた電波。

この2つ、共通点がある。
曲は聴かなくていい。画像とか更にどうでもいい。
見て欲しいのはコメント。この2つ、違いすぎる・・・

問題!共通点とは何でしょう!?

と言ってもコメがつかないのは見えてるので、書いておきます。
2つとも、海外の曲を日本語歌詞にして編曲しているんですね。
ハナマルは「パクリ疑惑」で有名ですが、folder5のも似たようなもんです。

しかし、コメは・・・片や賞賛、片や荒れ気味・・・ここまで違う原因はなんぞや・・・


A
今週のFXは耐える1週間でした。
先々週の好調。先週は更に好調。

今週はナンピン絡めつつ、マイナスになったポジはトントンに。
で、うまく行きそうなのは引き付けて決済。

そして昨日のアメリカGDP発表。
私は市場予想を下回ると読んで1.644ドル/ポンドで4万ポンドの売りを持ってたが・・・

まさかの展開。市場予想を上回る。急騰。
諦めるか?とも思ったが、上がりっぱなしになるには材料としても弱いし、数字も弱い。
強引なナンピンで反転攻撃態勢。1.659ドル/ポンドで2万売り、1.649ドル/ポンドが6万・・・

金曜も中々下がらないが、上がる気配がない。ポンドは先週のイギリスGDP発表でダメージがあったので、そう簡単にアメリカの指標で持ち直すはずが無い。

案の定下がってきた。引き付けつつ、少しずつポジション整理しつつ・・・

1.65、1.645、1.643でそれぞれ2万ずつ整理。
更に戻ってきたところを1.65で4万ポンドを売りたたき、1.6445で買い戻し。

金曜夕方以降で一気に稼ぎ、気づくと先週のプラスを超えてました・・・
5万円で1万ポンドの取引が出来るのは大きい。再来週からは再度7.5万必要かな?
5万円で取引できる間にポンド頑張るとします。

なお、FXは社会人になったらやめると言ってましたが、やめないかもしれません。
まだ不透明ですが・・・ただ、やるとしても学生の時とは戦術から何から変えないといけません。
難易度は上がりますが、今から備えていくとします。

そして近未来の目標額が決まった。
その額まで・・・66,753円!

目標があると頑張り甲斐がある。でも、無茶だけはしないように・・・
なお、現在は激しい取引の末、全部決済したのでポジションはありません・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐える週。来週は雇用統計。気が抜けない週になります。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる