さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番は気にしない方向です

<<   作成日時 : 2009/10/03 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

今日のこんてんつー!
@パンヤ
A日記
BFX
CF1
Dアニメ(昨日の続き)

Dが一番時間かかりそうだな・・・

パンヤ

今日は逃げポンでランシャフでした。

昨日はEVだったのですが、今日は・・・BL!
事前にコース予想をしたのですが、10人いて全員ハズレ。

確率は3分の2だったのになぁ^^;

今日は1H目であたふたしたものの、変なミスはなく、PCも調子よく、いい出来でした。
高ハンデでBLは厳しい展開でしたが、ハンデキープに成功。ボーダーとしての役割を果たしたぞ!

2次会は久々にアプ!
私の記憶では、ランシャフとかの時は結構アプとかを2次会にやってたイメージです。
なつかしの(?)ラダーを2次会に採用したこともありましたね。

こういうイベントも面白いです。
ちなみに勝ちに行って惨敗でしたがね!

来週以降も頑張っていきたいですね。たぶん再来週は忙しいですが・・・

週末も忙しそうですが、ひとつ書かないといけないことがあるので、それはやらないとな。


日記

今日は銀行に行ってきました!
昨日、入社(?)までにやるべきことなどの説明もあったのですが、問題となったのが給与の振込先。

「赤い銀行じゃダメですか?」
「若草色の銀行にしてくれ。ないの?用意しておいてね^^」

ということがあったんですね。

私の生活圏ではほぼ地元の地銀しか使いません。
で、唯一持ってる都市銀行の口座が赤い銀行。

しかし、若草色指定とは・・・

まぁ店舗がないわけではないので、作ってきましたが。
学生の間はほとんど使わないだろうなぁ。
簡単に行ける範囲に店舗はないし、ATMも大学に行く途中の駅で降りないとないし。

田舎はつくづく不便なものですのじゃ。

さて、土日でDVDを見ないと。
日曜に借りてきて、バタバタしていて、見れないままここまで。

何借りてきたかって?
100円だからって調子に乗った。

1、ニューシネマパラダイス
2、catch me if you can
3、スクイズ1・2
4、この醜くも(ry1〜3

あれ、スクイズだけ浮いてるぞ!
本当はナデシコが見たかったのですが、借りられてたのでごわす。

週末は別に論文も読んで月曜に報告だし・・・頑張るぞぉ!(なにを

そうそう、最近マインスイーパの自己ベストを更新しました。
つい2週間前ぐらいに復帰したのですが、高校生以来のベスト更新がくるとは・・・

旗なしで中級とかいいトレーニングになりそうだったので、練習を積んだのですが。

ちなみに、現在の自己ベストは・・・

初級:5秒
中級:28秒
上級:117秒→110秒

旗なし
中級:53秒
上級:167秒

上級が100秒を切ってくれば上級者かなーと思いますが。
ちなみに、その後、112秒、114秒を記録したり、また近いうちに更新できるかも!

ほどほどに頑張りますzzz


FX

なんかいちいちかくのが面倒で細かく書いてません。

以前に1.4565ドル/ユーロで売った4万は気づいたら1.455で買い戻してました。

今日は129.5円まで落ちたユーロを2万買い、130.5円で売りさばいた。

今は1.595ドル/ポンドで買ったポンドをどうしようか迷ってます。
損失確定の売りを出すべきかな。
ポンドは酷い状況ですが、これ以上酷くなるのかなぁ?と思ってしまって。


そうそう、今、円高が凄いことになってると言いますが、これは一時的なものにはなりません。

元々民主党政権になると円高になると言われていました。
私はてっきり総選挙前の円高はそれを見込んでの動きだと思ってました。

しかし蓋を開けると、更に円高が進み・・・

年末のドル・円は85円切っても全然不思議じゃない。3ヶ月あれば余裕でそこまでいけますよ。

これに対して「民主党ゴミ過ぎるwww」というのは微妙なところです。
本来、円高はいいことです。
ただ、急激にやってしまうと対応できないのですわ。

日本企業は輸出企業が多いので、会社の業績は円高で悪化しやすいです。
でも、これまで企業はそれで儲けすぎてるんですよ。


ただ、ああいう世界は全て駆け引き。
日銀介入するぞ!するぞ!と見せかけて、ゆるゆると円高になれば、日本は色々とおいしいとおもいますよ。
企業業績が悪化すると給与が・・・ということもありますが、外貨建てにすると間違いなく増えてる。
外貨建ては普通しないけど、食料をはじめ、輸入している物品は安くなるんですわ。
そうなると、見た目は増えなくても、実質は増えてるという展開に。

緩やかな円高はこれからも続くと思います。

あぁ、そろそろ記事締めたいのでこの辺で終わっておきます!(実はこれを最後に書いてる。


F1

さて、日本GP!

の話題はしません(ぁ

話題はルノーの問題です。

去年のシンガポールGP。
ルノーのピケJr.がクラッシュ。セーフティカーが入る。
セーフティカーが入ってる間は隊列が落ち着くまでピットインできない。

しかし、既にピットインのタイミングがみんな近づいている。
早めピットで既に燃料が入ってるアロンソ。
罰則覚悟でピットインしたロズベルグ。
最初からべらぼぅに燃料積んでて無問題のフィジケラ。
省エネで耐え、ピットレーンオープンと同時に殺到する各車。

レース再開時はアロンソ・ロズベルグ・フィジケラ・以下略の順。

で、そのままアロンソが逃げ切り優勝。
ロズベルグはペナルティを受け、ピットレーン通過義務で15秒以上ロス。
しかし、フィジケラが圧倒的に遅い&抜かれない。

ピットレーンに入るのを遅らせ、遅らせ、結局ロズベルグは2位のままペナルティ消化。2位表彰台。

3位は忘れた。フィジケラは遅いので結局下位に沈んだはず。

そんなレースだったんですね。
ここで問題になったのは、ピケJr.がわざとクラッシュしたんじゃないのか?という話。
これは当時も半分真剣、半分ネタで言われていたことです。

それまで表彰台すら遠かったアロンソが突如優勝。戦略賭けが成功した形ですが、賭けに勝った原因がチームメイトのピケ・・・


そして1年近く経ち、ピケは成績が悪く、チームからクビになる。
その後、チーム代表フラビオ・ブリアトーレへの復讐として、この案件をバラした。
で、調査が入り、ブリアトーレは永久追放。かかわったとされるパット・シモンズは5年間の追放。
故意クラッシュしたピケJr.は自白&証拠提出により、無罪放免。
チームのルノーは永久追放。ただし、2年の執行猶予つき!?

いやいやいやwwwww明らかにおかしいだろwwwwwwwww

この周辺は色々とおかしい。

まず、ピケJr.がF1復帰を考えていること。
クビになったとはいえ、ブリアトーレに酷い扱いを受けていたのが原因だという。

しかしね、普通に考えてくださいよ?
八百長に加わったのに、クビになったら腹いせにバラしちゃうようなヤツですよ?
誰がそんなのを雇おうと思いますか?私なら絶対嫌。

しかも、シモンズによると、最初にこの案を持ちかけたのはピケだという話です。
この辺は正しいところは分かりませんけどねー
シモンズは最終的に罪を認め、全てを自白したと言われています。あれ?話が合わないね^^

で、チームも汚い。ブリアトーレとシモンズを切り捨て、命乞い。
チームが責任を負うのは当然のはずなのに、チームトップを切り捨てて・・・
生き残りたいのは分かるけど、いくらなんでも。

そして一番失望したのはロズベルグ。
アナ「八百長疑惑でアロンソが失格なら優勝になりますが・・・」
ロズ「そうなの?もしそうなったらファンタスティックなことだね!」

しねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

普通のアスリートなら、そうしたゴチャゴチャで繰り上がってもうれしくないのが本当。
江田照夫をご存知ですか?(競馬ネタ
F1でも1999年のゴタゴタでハッキネンはいいました。「失格騒ぎの繰り上がりでチャンピオン決定なんて真っ平ゴメンだ」

なのにね、ファンタスティックですって。
しかも、ロズも十分スポーツマンシップに反する汚いことをやって手に入れた2位だってのにね。
ペナルティ前提でピットに入ったのも、「燃料がない」ではなく「戦術として」選んだと言われてます。
みんな反則しないように頑張った(バリチェロに至ってはそれが原因でリタイアした)のに、戦略として反則して2位表彰台ヤッホー!とか何事?戦術的中!として自慢してましたもんね。あの時点でウザいと思ってたけど、この「ファンタスティック」発言で更に嫌いになったわ。
なんかね、この一件でロズベルグは本当に嫌いになった。ハミルトンより嫌いだよ。

まぁハミルトンも十分酷いけどね^^

来年はハミVSライコネンが見られるようです。
楽しみだなぁ。


アニメ

昨日の期待度の印再掲

新放送。
☆は中村悠一出演作。

  ◎こばと。
  ○11eyes
  ▲White Album
☆▲君に届け
  ▲生徒会の一存
  △聖剣の刀鍛冶
  △にゃんこい
☆△戦う司書
  ×テガミバチ
  ×ささめきこと
☆×Fairy Tail
  ×けんぷファー
  ×そらのおとしもの
  ×夏のあらし

再放送。
☆◎おおきく振りかぶって



上位からコメント。

◎こばと。
今期本命。前期本命の「花咲ける」同様、原作を知ってる作品ですが。
作風としてはツバサともHOLiCとも違い、独特。過去の作品で言うとWishとかにちか・・・って主人公が似ているだけですね、分かりました。
NHK+CLAMPということで(?)OPは坂本真綾氏。さてさて、色々と期待であります。
主人公は花澤氏。いおりょぎさんの声もいいです><b

○11eyes
放送前から話題の作品ですな。Lassと聞くと数年前の糞ゲー(友人談)ぐらいしか知りませんがどうですかね。
ギャルゲ原作らしくない熱く激しい展開を希望。「永遠のアセ○ア」的なポジションになってくれれば・・・
今期のphantomも面白かったし、こういう路線の原作がピーー(自主規制)なアニメは期待せずにはいられませんね。

▲White album
前回の終わり方がまた・・・w
最強ヘタレの称号を持っていたのはもう昔。ここから主人公がどう動くのか。
原作プレイは間に合いませんでしたが、原作にはない展開も多いと思う。
少し古いにおいのするドラマっぽいお話。結末から目が離せない・・・
場合によっては泣けるアニメかも。逆に怒り心頭なアニメになる可能性も・・・

ちなみに私はマナちゃんのファンです^^(チネ

▲君に届け
浪川+中村。伝説のCLANNADコンビ。これは声優的にも期待!
原作も少女漫画として評判が高いそうで、少女漫画のにわかファンとして期待しておきますかね。

▲生徒会の一存
神orゴミのどっちか。中途はない。
CMを見る限り、ラブコメ路線ではなく、ギャグコメ路線っぽい。よって評価上昇。
新感覚ギャグコメとして、勢いだけでドッタンバッタンやれば面白くなると思う。
変に恋愛要素を入れようとしたら間違いなくこける。
小説中にチラッと見えたシリアス要素は全て捨て去ってください。醒めるだけでつまらない。

△聖剣の刀鍛冶
地味に期待。昔、「こんな話って面白い気がする」と妄想していた話と似ている。
まぁ妄想の段階って何でも面白そうに感じるものですけど。女性キャラの扱いがポイントか。
CMを見る限り、女性キャラが多いのが気になる。その辺は抑え目にして、純粋な鍛冶屋と女剣士の話にすると・・・

△にゃんこい
おお振りの前なので見ることに。友人Mのオススメなので・・・って好みは人それぞれ。今期の咲みたいに当たりを引くこともあるし、ハズレだったこともあるし。
ただ、当たり率は結構高いイメージですがねー
話としては動物ものなのでしょうか?ギャグ中心に普通に進めてほしい。変に女性キャラを発生させるとこけるパターンです。

△戦う司書
死ぬと本になる世界。で・・・本を守る戦い?よくわかんねーです><
設定次第な気がします。内容があらすじを見てもサパーリなので、コメントしづらい。
ゆうきゃんが出てなかったら切ってたかもしれませんねぇ^^;
パンドラ同様、週1話では理解できないかもしれませんね・・・

×テガミバチ
作品の方向性が見えづらく、手が出しにくい。
どんなアニメになるのでしょうか?子供向けっぽい雰囲気になればいいなぁと思います。
大人が見る子供向けっぽいアニメ。懐かしさを感じられれば・・・

×ささめきこと
百合アニメキターーーーーーーーーーーーーー
と某友人が言いそうな感じです。
あまりそういうのに抵抗はないし、これま大抵そういうのはパスしてきた。
だからこそ、ここで1つ見てみようかな、と。ただそれだけ

×Fairy Tail
久々に少年が見るようなアニメ!
ゆうきゃんが出てなかったら確実にスルーしてたですがね。
塾の生徒いわく「そのうち飽きる内容」だそうで^^;
子供向けっぽい健全な雰囲気で頼む。CMみたいに平野綾が大きく出てくる展開はゴメン。
そういうアニメは別枠でそういう方向性でやってくれ。子供向けに見せてそれっぽい要素を出されるのが私は一番嫌いなんです。だからこそ「アキカン」は評価できるわけで。

×けんぷファー
性転換もの?Exchangeってのを思い出しました。普通は「らんま」ですが。
原作者を見る限り、オタ向け萌え萌えアニメの予感がしますね^^;
しかし、1つぐらいそういうのが混ざっているほうが落ち着くような(ぇ
まぁとりあえず見るとしましょう。

×そらのおとしもの
もうほぼ飽きられたパターン。斬新さがどこに見られるのかがポイント。
ないだろうなぁ・・・斬新さ・・・こういうのが好きなオタに媚を売るだけのアニメになってそうだ。

×夏のあらし
前回で燃え尽きた感じのするアニメ。
シャフトの良い部分が活かせた気はしますが、普通のアニメを作るのは凄く下手な感じ。
いや、独自の味を出そうとして失敗しかしない。
その辺がやっぱり・・・ねぇ。

◎おおきく振りかぶって
クソレフトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうきゃん、好きだああああああああああああああああああああああああ


以上。


TVで見るのは木曜深夜のみ。
あとは録画などになりますね。

このクールは最後まで見れますが、来年の3月はほぼ見れない気がするので、その辺が気がかりだわ。


さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
順番は気にしない方向です さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる