さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりに日記が短いので書き足そうと思ったけど何も思いつかなかった。

<<   作成日時 : 2009/10/06 02:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです

パンヤ

今日は月曜と言うことで、GJ杯からでした。

西Wでチップ狙いをするもパッとせず。
トマHIOが狙えそうなホールは結構あったのですが、全部はずしました。

距離とかが全然分かりません。
サイレントの2Hとかは8yぐらいオーバーしたし。いくらなんでもはずしすぎ^^;

18Hは風が悪く1ON出来なかったりして、スコアもイマイチ。

下位に沈んだのでありました^^;

逃げポンはハンデ5〜7がいないという特異な状況でBLでした。
ハンデ8のボーダー(カビノアさん)との勝負でしたね。

ハンデ8の4人中4位になったり、1位になったりの展開で、面白かったです。
決着は16H目に出てきた18H。
ボーダーOBで逆転。その差で粘りきった感じです。

このラウンドでも風がとてもいいホールが多く、3回ぐらいチップ狙い気味なトマを放ちましたが、入らず。
あきらめて普通に寄せに行った17H目の16HでビムHITしたときは泣きそうになったわ^^

2次会のWWは反省点多し。
2Hのトマミで塔GETしたらイカンわな。
コブラの距離もあわないし、カーブもあってなかった。課題多いなぁ。

15Hはあの攻め方が速いのかな?バナナが要らない魅力的な攻め方。明日はそれをぶっつけでやってみようかしらん。

日記

土日はきつかったー

准教授と月曜にデュエルする予定だったので、それに向けた準備とかで。
最近、そうした動きのサイクルが短くなってきている気がする。がんばるぞ!

しかし、准教授が忙しすぎてロクに話し合いできず。
近々別に話し合いをする機会も中々もてないらしく、この先2週間での課題をいただきました。

結構な量ですが、切羽詰る状況でもありません。

ちょっとぐらいゆっくりしちゃってもいいよね!

で、ゆるゆるペースでやってて、2,3日前に焦るのがいつものパターン。
そろそろそういうのから脱却するぞ!(意思表示だけ

思いつかないー(タイトルつながり

あぁ、そうそう。
今日、某スーパーでオランダビールの6本パックが売ってた。
値段は1,190円。日本のビールに比べるとちょっと高いけど、これでもセールらしい。
ベルギーとか高いビールありますよね。1本600円ぐらいとか。

で、ためしに買ってみた。オランダと言えばハイネケンだけど、これはどんな味だろうか?
えぇ・・・あまりハイネケンと変わらなかったです。
スーパードライに近いかな?ただ、後味は独特。ドライのようにスッキリではないですね。
これはこれでアリだけど・・・

ビールもいいけど、ワインとかも色々試したいですね。チーズとかと組み合わせて。
でもワインって高いのよねぇ。下手すりゃ1回で1本空いてしまうもんね。それで1,500円とかは高すぎるのです。

将来の夢:お金を気にせずワインを飲む(ただし体重は気になるぞ?

さわたりでした。


編集後記
@
大量に借りていたDVDはアニメだけ消化しました。
映画は長いので。5時間見れるとして、アニメなら5本、映画は2本見れる。
ね、アニメ見たほうがお得でしょ?

「スクイズ(1・2巻)」は4話までなのに展開が激しくて面白い。
普通に見たら主人公がクズすぎて辟易とするのですが、「そういうアニメだから」と割り切ってみると面白い。
世界の考えがポイントですね。「君のぞ」に比べたらドロドロ感は薄いです。

「この醜くも(1〜3巻)」は川澄嬢がかわいいのなんのって。
こちらは逆に1話で激しい戦闘シーンがあったものの、6話まで前進する気配はあまり見られず。
だからか、リョウ&アカリのWボケコンビのやり取りが楽しかった。のほほんとした感じ。
7話から先はあらすじからして、激しくなっていきそうです・・・


で、DVD借りてきた。
スクイズはなぜか4巻だけ借りられていたので(謎)、3巻(5・6話)を借りました。4を飛ばして5,6借りても仕方ないし。

この醜くも美しい世界は4〜6巻まで借りた。これで完結!
なぜか4巻を読み込んでくれなくて苦労したけどね^^;
これから見るぞー!(寝ろよ

もう放送が始まった今期のアニメもあるけど、それはそのうち見始めるぞ!

A
これまで着信音とかはうるさいだけなので、全部オフにしていた。
音が鳴るのはアラームだけ。

しかし、就活で「重要な連絡は電話で来る」ということを学んだ。
それ以来、着信のときは控えめに音楽(最初から入ってるやつ)が流れるようにした。

で、ついにメールの着信にも音が出るようにした。

前から欲しかった着信音。それは・・・

「競馬の払戻金確定のチャイム」

競馬ファンなら誰もが聞いたことある音。
ドキドキしながらこの音を待った経験だってある。

この音をメールの着信音に。

でね、FXで勝ち確定な時に決済するとね、メールが届くんですわ。

そして流れる払戻金確定のチャイム。
なんか快感じゃのぅ。

ポンド・円でこうむった12万のダメージは修復中。なんとか7万ぐらいは回復したぞ!
早く回復しないとね。FXは社会人になったら引退ですので。

少しでも学生生活を豊かにすることが出来たらいいですなぁ・・・

B
アニメコラム予定

1、9月終了アニメ・最終回だけ感想・・・今週半ば
2、9月終了アニメ・総評・・・来週あたま
3、10月開始アニメ・1st impression・・・そろい次第。Fairy Tail除けば来週終わりぐらいには。

他にも重要な記事を書く予定があるのですが、下書き段階。

いざ書くとなると筆が(?)進みません、重大な内容なので・・・
でもあまり遅くなると周りに迷惑がかかるので・・・う〜む・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまりに日記が短いので書き足そうと思ったけど何も思いつかなかった。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる