さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜のお昼にこんにちは。

<<   作成日時 : 2009/11/28 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

なんか研究飽きてきたのでブログを書いちゃうよ!

キーボードかたかたさせて文字を書くのって楽しいね!(徹夜明けでちょっと意味不明

木曜と金曜は逃げポンをお休みしました。
う〜む、木曜は留学生のお別れ会だったので、折込済みでしたが、金曜もダメになるとは。

金曜は上にも書いたとおり、研究室に泊まりました。
あまりはかどってないのですよねー

で、発表は30日の月曜日。
あと2日しかないけど・・・完成にはほど遠いなぁ^^;

まぁ修士論文の流れとか、どう考えているかとかが主な話で、どれだけ進んでるかとかはあまり聞かれないっぽいので、そういう意味では楽ですけど。

ずっとあれこれ考えてても仕方ないので、気分転換にブログでも書くぞ!って感じですが、ネタがありませんね。



あぁ、FX
金曜の朝に大変なことがありました。
円が急騰し、ドル・円だけではなく、ポンドもユーロもむちゃくちゃな相場に。
これは藤井発言もありますが、ドバイショックの影響もあった模様。

で、取引量が多くない時間帯だったこともあって、一気に進んでしまったと。

あれで大損した人もそれなりにいたのではないでしょうか?

私?ロスカットには引っかからなかったので、生き残ってますよ。
あぁいう異常値でロスカットや損失確定の売りとかが相次ぐと、金曜朝のような展開になるのですよ。

いやはや、怖い怖い。

一応ポジションはキープしています。
地味にポンド・円とポンド・ドルも下がりすぎと見て買ったのですが、芳しくありません。

金曜深夜にいい流れになったのですが、指値まであと15ポイントぐらいのところで反転下げ。
う〜ん、うまくいかない!

誰だっけ。9月ぐらいに年末のドル・円レートの予想で「86.15円」とか言ってたのは・・・
正直、最近では「ドルは下げても87円台真ん中」と思ってたので、上の予想を偉そうに誇れませんorz

藤井さんはもうちょっと牽制というものを覚えてほしいですね。
別に介入しなくても「するかもよ?」とカードをチラつかせるだけでも違うのにね。

いまさら「いや、カードは持ってるよ?使っちゃうよ?」と言っても「使わないって言ったじゃんw」となるだけで。
介入は最後の手段に近いので、それすらも押し切られちゃうと、もうどうしようもなくなる。
だからできるだけ介入はしたくないというのもわかりますが・・・(韓国の例は反韓な人たちのネタにもなりましたね

逆に言うと、みんなが使わないと思ってるいまこそ、カードの切り時。こうかはばつぐんだ!
ただ、後で世界から批判食らうかもしれませんけどねwwwwwww

そんなこんなで、いくつかのポジションを持ち越したまま、週末に。
ドル・円はちょっとした出来心で買った部分があるので、すごく後悔しています。

なんだかんだで調子に乗ってたんだなぁ。猛省。

まず週末は月曜のゼミに集中します。

以上、さわたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜のお昼にこんにちは。 さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる