さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記らしい日記は1週間ぶりらしい

<<   作成日時 : 2009/11/10 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、さわたりです。

忙しいと言っても、ここ数日は研究以外で忙しかったです。

パンヤ

結局結果記事は間に合いませんでした。
GJ参加者には申し訳ないことをしていると思います。

あとちょっと早く帰ってこれれば・・・

明日とあさってで2回分の記事をアップします!

GJ杯はSCでした。
スコア重視でどこか1チプ欲しいと思ってました。

しかし、パターの距離とかが合わない。
自分でも「ぁ、短い」と思ったり。

それでも10H2打目。あまりにまっすぐな風に、甲板の上は無傾斜ゾーン!
なんとか1チプ。しかし、その後はバーが止まらずカチトマが発動でOBしたり、つらい展開に。

PCの性能が圧倒的に足りてない気がします・・・

逃げポンは西でしたが、最後までペースが上がらず終了。
未だにラフ狙ってOB出すのは何とかしないといけません。
ただ、最近の色々でスピードに真剣に取り組む姿勢になれていないのも事実ではありますが。

2次会に関しても同様。
2次会は明日以降は基本的に参加しないと思います。
モチベーションの低下はそこまで来ていると。

逆にGJで下手なりにスコア狙ったり、無目的に適当に打ったり、「スペースバーだけでラウンドする!」とかわけのわからないプレイをしている方が楽しかったりして。

そうそう、逃げポンで一番印象的だったのは、スタート宣言でのクイズ「姓が朝比奈。名前は?(漢字限定)」に正解が出たこと。アニメ化までちゃ〜んとされてるのに、話題の端にすら聞いたことのない涼風。
そんなにつまらないのかなぁ。1巻を見る限りは旧時代的な「えっちぃ」だけの少年漫画っぽいのですが(ほめてるのかけなしてるのか微妙

日記

先週分を見ると、ブログの更新すらほとんどしてない。何やってるんですか。

メモ程度に何をしていたかを。

水曜
普通に研究室へ。
木曜に准教授とバトルすることが決まっていたので「逃げポンどころではない」と休んでしまった。
すいません、あの時間、家にいたんですが・・・

木曜
午前からゼミが3時間。昼から准教授とバトル。なんとかクリア。
この日は研究室まで自転車で行った。金曜に続く。

金曜
この日は研究室のM1のF君とサイクリングしてきた。
彼の方が自転車の性能は低いかもしれないけど、乗り手の重さが違いすぎるzzz
私の自転車はタイヤも古くなってるし、車体も5年半使ってるし・・・そろそろ良くなくなってきている気がする。

それはさておき、大学周辺から国道171号線に入り、万博公園〜大阪大学〜西宮というルート。
万博公園は太陽の塔とか激写してきました。裏にも顔があるとは知りませんでした。裏を見て初めて「あぁ、芸術家が作ったんやなぁ」と思いました。
あと、人が多かった!幼稚園の遠足(?)っぽいのも含めて。

大阪大学はそこから10キロ。2回目の入場でした。
図書館の下に食堂が出来ている!と聞いてたのですが、メニューがウチと似てたり、違ってたり。
とりあえず阪大の食堂が安いというのは分かった。ウチは高いのかもしれない。
綺麗な感じでよかったですが、どんぶりのサイズが固定なのは気になったなぁ。
旧帝大は東京大、京都大、大阪大、九州大に入場済み!(行った順
残る北大、東北大、名古屋大にもいつか行ったみたい・・・気がしないでもない。

国道171号線の終点は西宮。駅前とかまでは時間の都合上行きませんでした。
西宮と言えば某高校とか、某駅前とか、某喫茶店とか行くポイントは多いですが^^;

帰りはひたすら171号線をトレースするだけ。途中でハンガーノックになりました。
えらくバテてるな・・・と思いつつ、コンビニ探してひた走る。探し始めて9キロでようやく発見。
ボロボロの状態でしたが、パンとおにぎりとあま〜いジュースを飲んだら復活してやがるの。
体力は休憩すればごまかしつつも何とかなると知りました。
逆に残り10キロで脚が吊ったのはキツかった。最後は右足をかばいつつもなんとか。

その日はそのまま飲み会して、オールカラオケのノリになったので、逃げポンは休ませていただきました。

土曜
朝帰り。飲んだ量は多くないけど、疲れが酷い。
起きたら15時。暫くして塾行って、帰ってきたら後はアニメ見つつ、朝の4時半に。

日曜
いつかに引き続き福井に強制連行。この日は5時出発。えぇ、寝てません。
福井の上越市でやってる菊人形を見にね。目的は菊人形じゃない何かですが、気にしないzzz
この日が最終日なので、まぁ楽しかったかな。帰宅すると22時。
車内ではある程度寝たけど、疲れもある。お休み・・・

月曜
研究室へ。准教授と再度話し合い。ごめん、全く週末勉強してない!
しかし、准教授は多忙なようで、この先研究室に居る日すら多くないらしい。
そこで、また大量の課題が出現。今回は修論の序盤に使う文の第1稿を仕上げたり、モデルの基礎を組んでおくように言われたり、かなりへびぃ。
20日にある程度の形を作って提出。最終的には24日が期限です。

ほほぅ、まだ10日以上あるじゃない!とサボりそうで怖いです。えぇ、数日前から焦りだす人なので。

そんな感じで、火曜にもう日付が変わってますね。
2時半か。今から少しアニメ見る時間あるかな?

2話までは大体見ました。
明日ぐらいに2話ぐらいまでの個人的感想メモを書く予定。
ブログ読者様の参考には全くならない(だってもう6話まで終わってるアニメもありますし)ので、本当にメモと呼ぶにふさわしいものになるでしょうけど。

さて、何時までアニメに時間使えるかしら・・・さわたりでした。

編集後記
@
そんな時間あったらGJ杯の結果記事書いた方が懸命だとは分かっているのですが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回私わ色々にゃ賞をゲト(^^)v
SCわチキンプレイに徹していマスたにゃ〜〜〜♪
10Hで某さわたりにゃんが目の前で消えた(ううん)キョロ
偽砂糖
2009/11/10 20:38
10Hは本当にズラシ0で綺麗に入りましたw

攻めて無くてもスコアを落とすのがSCの怖いところ。
一番安全な方法をきっちり見つけられていれば問題ないんですけどねー><
さわたり
2009/11/10 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記らしい日記は1週間ぶりらしい さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる