さわたり的ギリギリ減量 life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2話までしか見てないからね?

<<   作成日時 : 2009/11/11 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さわたりです。

パンヤ

今日は逃げポンでIC!
ハンデ6・7がいないという珍しい展開でハンデ8。
しばらくは同ハンデでボーダーの相方しか見えない展開。

ミス少なく、悪くないラウンドだと思ってたのですが、最後までちょっと先行してたボーダーを抜けず。
その差でハンデアップを逃しました。

2次会のPWは13まで良かった。2wさんと遜色ないペースだったし。
でも、14・15で連続アンプレ^^;
慣れない攻め方をするから・・・でもこの方法がたぶん速いんだよな。狙い方が悪いだけで。

明日はイベントで欠席の可能性が高い。

GJ杯は先週分だけアップしました。
1つに45分ぐらいかかるので、1日に2つは厳しいっす。
先日の分は明日ってことにしてください><

日記

今日は研究室でゼミがありましたが、相変わらず座ってるだけだなぁ。
自分の研究とほぼ関係ないだけに、参加しててもつまらないんですよね。

研究室でほとんど何もせずに帰宅することが多いと自分でも思うのですが、行くのが早くて11時半。遅いと12時。
退出するのが大体18時とか。

つまり滞在時間は6時間ほどしかないのね。
そのうち30分以上は昼飯に使うし、今日はゼミで2時間つぶれている。
よくよく考えると研究室で勉強できる時間って凄く限られてるのね。
残った時間も塾のコメントやら、返信するメールなどに使ってた時間も多かったし。

う〜ん、家で勉強しないとダメかな?
でもね、今度の日曜に簿記2級なんですよ。
金曜ぐらいから本気出して勉強する予定だけどね・・・!!

さて、せっかくなので、この辺で。さわたりでした。


編集後記
@
アニメ・2話ぐらいまで総括。

いやぁ、もう6話まで終わってるのが多いのに、見事に出遅れています。
今週〜来週である程度は追いつく予定。とはいえ、「ある程度」を超えそうにはないけどね^^;

見てるアニメ一覧はあえて書かず、思いついたのから行きますか。

10月開始アニメ限定・2話ぐらいまで総評。再放送は初見の作品のみ記載。
正直、外れが多すぎて困ってます。9月終了が全体的に良すぎたのは分かってますけどね、それを差し引いても・・・これは・・・


11eyes(2話まで
原作がアレの系統なのに絵が手抜きじゃないのは意外だった。
謎が多いのもポイントか。主人公の姉の話。眼帯に隠された眼。死に掛けると戻ってこれる赤い夜。
少しずつ敵キャラも見えてきましたが、まだこれからといった感じ。


夏のあらし(2話まで
クソつまらん。上賀茂ネタを引っ張りすぎてただつまらない内容を見せられるだけの2話。
2話の麻雀パートも適当すぎるし・・・良かった点はスクランキャラが顔を覗かせたぐらいかな!
戦争・恋愛・時間移動・・・この辺がメインになって面白いはず。序盤は軽く入ってるんだろうけど、ただしつこいだけでダメすぎます。


そらのおとしもの(3話まで
空にいる少女のくだりでAIRを連想したのは私だけじゃないはず。
えっちぃ内容を含めたギャグパートはずっと笑うポイントもなく、つまらないだけ。主人公がスクイズの誠に見えます。
ガチな内容に眼を移すと、新大陸やイカロスの正体。
1話はまさかの夢オチ。2話は「犬」で大体読める展開。う〜ん、ヒネリが・・・
ヒネリといえばEDに感動した!まさか3話で青い三角定規の名曲がかかるとは!懐かしすぎて泣けてきました!
パンツ?なにそれ、おいしいの?


けんぷファー(2話まで
コメントしづらいアニメ。アキカンを連想するチーム分けと戦闘意思。中の人ネタが多いのもコメントしにくく。
なんで女性に変身する必要があるのかも謎。大きなポイントがあるのか、それとも気まぐれか。
特徴のなさはナンバー1だと思います。堀江が某○ら○ラを連想させてイラッとするのは私だけでしょうか?


ささめきこと(2話まで
酷すぎた1話。暗くて鬱陶しいだけでは。先輩含めた三角関係かと思ったらあっさり決着。
2話も普通の男子が出たかな〜と思ったら(ry
別に百合アニメはいいんだけど、もっと清々しさが欲しい。陰鬱なら貫くこと。変に奇をてらっただけの展開はやめてください。


テガミバチ(2話まで
福山潤が主人公かと思ったら沢城が主人公なのね。プロローグが終わっただけっぽい感じで、何とも。
ただ、面白くなりそうは気配はある。首都の謎。沢城の母。福山潤との再会。5年での変化。
福山のテガミへの感情と人間への感情のギャップは気になったな。
あと、夜が多いのですが、世界設定の都合か、何かあるのか・・・と疑ってみたり。


生徒会の一存(2話まで
メディアの違いを活かせてないのか、内容がそもそもダメなのか。
アニメでもっとスピーディにいければ・・・と思ってましたが、思ったよりスピード感がない。
ゆっくりやるとネタの1つ1つもつまらなくて、厳しい感じ。そして軽いノリの削ぐだけのガチっぽい謎パートも健在。いらないよ。もっとスピード感溢れる内容になるように頑張って欲しい。化ける要素はあるんだから。


君に届け(2話まで
キャラの等身大っぷりに惹かれた。少女マンガらしい綺麗さが売り。
引っ込み思案で自分に自信の持てない辺りが妙に自分に重なるなぁ(ぇ
浪川は普通にいい子なのにね。互いに意識しているけどすれ違ってる。そのすれ違い方が斬新ね。
突如登場したゆうきゃん。いつもの色っぽいキャラ(?)は封印して丸坊主!?どんな展開があるのか楽しみっす。
このアニメで少女マンガに対するイメージが変わってくれたら嬉しいですね。


聖剣の刀鍛冶(2話まで
豊崎は実は少年なんじゃないか!?と予想していました、すいませんorz
もっとガチかと思ったのですが、けしからん乳ネタがあったり、ゆるい部分も見せつつ。
主人公とルークがどんな関係があるのか。聖剣を巡るウラの展開。
真剣な部分も期待していいんだよね?へっぽこ騎士の主人公に隠されて部分を気にしつつ、続きを見ます。


White Album(2話まで
とりあえず1期のラストから見ましたw
マナと遥の関係がポイントになるなぁ、と思いつつ見てます。マネージャーがちょっと絡みすぎですね。
どうせなら、ユキとリナの関係にも着目した展開にして欲しいな、と。
ユキを見ていると、ランカと重なる・・・ような気がしなくもないですが、独特で良いです。
2話ラストで主人公とユキのキスシーンがあったのは印象的。ここから一気に展開していくのでしょうか。ドキドキ。


こばと(4話まで
前にも書いたからもういいかな。最高です、とにかく。
Wishはチラッと出てくる程度なんでしょうね。あくまでこばと。が中心。
1年という期間が決まりました。最後までにビンにコンペイトウは溜まるのか?
小鳩の行きたいところとは?いおりょぎさんの正体・・・はもうバレちゃったか。
何事にもめげない小鳩ワールド。まだまだ絶好調で前進中!
しかし小鳩の身長が高すぎる・・・


にゃんこい(5話まで
酷すぎ。もうネコとかほとんど関係ないやん。
ただの旧時代的なハーレムアニメと考えていいのかな?ただ、ちょっと女性同士の軋轢があったりする程度で。
5話ラストとか、もう「まだ増えるの?」ぐらいにしか思えなくて。いっそのことゲーム化(18禁)しちゃえば?
ネコに変身する能力付きの主人公とかにしてさ。ある程度売れるような気がするよ?(褒めてません


戦う司書(1話だけ
前回コメから進んでないので割愛。


夢色パティシエール(2話まで
2chで評判がいいと聞いて。見た限り、普通の「りぼん」なアニメだね。
題材とか、キャラのつくり、設定、どれを見ても何の変哲もないりぼん。
どこから化けるのか。それとも本当にふつ〜〜〜のアニメか?最後まで追うかは話数次第。


A's(6話まで
もう半分終わったの?!内容の薄さは1期と同じようです。
「ぇ、見てたの?」というツッコミが飛んできそうですが、とりあえずスルー。
ただ、幼女が戦っていくだけのアニメ。ロリにはどう映るのか分かりませんが、ノーマルには、ただ幼女が戦ってるだけにしか見えない。
別段、無理やりなところも見えないので、普通のアニメだと思います。
さて、ここで普通の幼女向けアニメとの違いが気になる。なんなんでしょうか?

世界観とかの設定とかかな。女の子にも理解しやすい感じがしない。
どっちかというとRPGとかでファンタジーな世界に浸かって来た人間向きは感じですもんね。
これで合ってるのかな?教えて!ロリな人!


FAIRY TAIL(2話まで
ステレオタイプな1話に始まり、まだ面白いポイントは見えない。
平野を使った理由が見えない。普通の少年漫画のアニメ化ならもっと無難なチョイスがあってよかったと思うんだけど。
釘宮はやっぱり小動物でこそです。ちょっと生意気な感じも動物にするとカワイイ!!


これで全部かな。自信ないけど。
さてさて、現状のランキングを記しておくよ!
2話までだから印象に頼るところが多いので、参考になるか微妙だけど、1st impressionとして・・・

-----以下すごく面白いレベル-----
こばと。
君に届け
-----以下まぁ面白いと言えるレベル-----
テガミバチ
聖剣の刀鍛冶
White Album
-----以下とりあえず見れるレベル-----
11eyes
けんぷファー
夢色パティシエール
A's
FAIRY TAIL
-----以下あまり面白くないレベル-----
そらのおとしもの
戦う司書
生徒会の一存
-----以下ゴミ-----
ささめきこと
にゃんこい
夏のあらし

削るとしたら、けんぷファー以下は切り捨てかな。ぁ、「おとしもの」だけはラストが気になるので切らないな。
う〜ん、9作品は切ろうと思えば切れるんだけど・・・う〜ん・・・
上記16作に再放送のマクロスとおお振り、継続の花咲ける、うたわれるもの・・・計20はやっぱり多すぎるかなぁ。


A
自分で分かってるつもりですが、私は「あほの子」が好きなようです。
他に「あほの子」に弱い人っていませんか?いませんよねぇzzz

B
OPでいいなぁ!と思うのは好きな順に
こばと(マジックナンバー
Darker Than Black(ツキアカリのミチシルベ
聖剣の刀鍛冶(Justice of Light
テガミバチ(はじまりの日

の4つかな。DTBはかなりいいですね!作品のイメージにあったカッコイイ曲です。

EDは逆にまだ印象に残るのはない。あえて言えばA's(Spiritual Garden)だけど、一応再放送だし。

友人Mは「刀鍛冶のEDとかなめものEDが被る」というけど・・・うん、激似だと思うよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2話までしか見てないからね? さわたり的ギリギリ減量 life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる